質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然エルフ 教えてくれ

リノ、ドラゴン、アマツ、おもちゃ屋、とかめちゃくちゃキツいどこのデッキ なんでティア2におるんや?ティア3ぐらいやろ

で、何を入れ替えたらいいか教えてくれ
このエミリアはめちゃくちゃ強い気がするんだ
ここのデッキではワンコだけど
見切れはプライマル1枚

これまでの回答一覧 (4)

リノエルフと魔道具には明確に有利取れる。
アマツとの相性はよくわからんけど理想ムーブされなければいけるはず。
自然ドラには相性悪い

豊穣にしろワンコにしろ3枚は多い
愛の奇跡がないと打点足りないこともそこそこあるし3枚必須

盤面埋めずにドローしたいならエミリアより自然の導き入れれば?って思っちゃう。ドローなくていいなら対空射撃もあるし。
まあ、実際のところワンコには4tまでにナテラを確実に設置することで事故を減らす意味が大きいから、ワンコは外して豊穣の季節(や導き、対空etc)とはしたくないってのが個人的な意見。

主デッキのように後ろに寄せる以上、蓋デッキへの勝率が本来の自然エルフより下がるのは仕方ないんじゃない。その辺に勝ちたいなら前に寄せるしかない。具体的にはエルプリ→愛の奇跡などで顔進化を強く意識するしかないと思う。もともと、自然エルフって盤面処理は除去とカード能力に任せて進化は顔面にってデッキタイプだから、エルプリに進化使うのは弱くないけど打点は当然減る。

xyz Lv144

ドローは木が回ればハンド枯れる事はそうそうないし上手く動かない時に使うとしても1回で十分だから2枚でいいと思う
豊穣は使ったことないけど精神統一で使うならワンコでいい気がするし3ドローするのに0ナテラやらマナやら使うのは割に合わない気がするからどうなんだろうか

あと愛の奇跡は大事な打点だから3必須
ラティカは意識しないと4点出ないから入れるならガッツリ投入、あてにしないならいらない気がする

他4件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    おれもエミリア入れるならわんこでいいと思うな

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    ワンコだと盤面埋めるじゃろ?

  • xyz Lv.144

    困るシチュエーションある?

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    え、盤面埋めたらメイ出せなかったりとかない?

  • xyz Lv.144

    4プレイ全部フォロワーで稼ぐことあるかね?このデッキだと羽虫握る機会もそんなになさそうだし

エミリアを捨てて対空射撃を入れてみては
マナと一緒に使えば回数稼げてメイやアイリーネ進化にもつながりますし、前半押されててもテクニカルに除去れます
また、ベイル3積みされているならワンコの方が死にブ稼げてよいかと

エミリア×3、荒野×1→対空射撃×2、ワンコ×2

要約:エミリアはめちゃくちゃ弱(ry

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×