シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アニエスもヤバイけど
俺はこいつを修正すれば少しは自然ビショもマシになると思うんだ…
エンハ7ナテラ3枚3pp回復ってやってる事頭おかしいと思うんだ…
質問
結局自然ビショって黄金都市以外で何を修正すべきだった?
これまでの回答一覧 (17)
幾ら何でもドロー軽視し過ぎだと思うわこのカード。
黄金都市ナーフで使い勝手が増したのは予想外だったわなぁ..
tier1になったデッキの大半のカードに文句言うのな
ミルフィがいるからアニエスがやばいし
アニエスがいるからミルフィがやばい
もうほぼナーフなしが確定してるから今更言ってもしょうがないけど、ミルフィかアニエスいじらないと何いじっても適応しそう
パニッシャーはエミルに謝った方がいい。
ムニャールはホーリーファルコンに謝った方がいい。
アニエスは聖域の執行者に謝った方がいい。
3枚とも既存のカードより強いじゃないか!
ミルフィは安定してナテラをゲット出来る自然カード。その能力はどの自然カードよりも高い...
自然カードで1番有能じゃないか!
最強+有能=勝てるわけがないYo!
修正はまあパニッシャー3コスト2/3化。ムニャール1/2化。でいいんじゃないですか?ムニャールが2/2で上から踏めるだけでも強いでしょう。パニッシャーも仕事しにくくなるかなと。
飢餓落ちたらフィニッシュ力がなくなるでしょうし、アニエスミルフィは大丈夫でしょ。
ミルフィかなやっぱ
これ一枚で除去ドロー顔詰め守護全部出来るし
エンハでナテラ3枚はどのクラスも欲しがるレベル
というかビショップ要素ないし
アイツら疾走デッキに見せかけたバーンデッキだからな。ムニャール、パニッシュメント野郎、0コストアニエスでガンガンライフ削ってくるから守護がほぼ機能しねぇ。
個人的にはやはりムニャール。体力3のせいで取りずらいわ進化飢餓飛んでくるわでストレスの原因。せめて1/2にして
おれはずっと思ってる
7コストで
4/3+3/3守護疾走+3ドロー+アニエスコスト6減少+カラトダメージ&PP回復量3増加
こんなの1枚でやっていいことじゃない
願望としては、ミルフィを7コスにしてエンハ時の効果のみ使えるようにすればいいと思う。自然ウィッチ等でクルトやミルフィを同時にケアする最善手が"盤面にフォロワー出さない"なのが辛すぎる。
アディでカラト追加して来て更に伐採のメリット増えたのがな
元々ナテラの供給量と伐採のメリットがデッキによって格差ありすぎだったのに
黄金都市ナーフで盤面圧迫も無くなったし
回答
散々言われてるけどクルトナーフが一番かな
自然ビショにクルトは無くても良いように思えるが
AOEさえなければメタデッキの幅が広がる
都市の代わりにどれか1枚産廃化して抑えろってんならアニエス一択じゃね
なお自然ドラやらリノやら更にエグいデッキが出てくる模様
アニエスもミルフィも下方修正してしまえよ
準備整えてドーンするだけならまだマシ。序盤の上振れムニャールが一番のストレス。
子分が疾走守護なのも突っ込みたいけど
場に出るが条件なせいで荒野で反応するし、
進化後PP回復と合わせて絶対に仕事するのが
よく分からん。そこはそのままでいいけど。
後攻のまくり札だからの機能なんだろうけど...
まあそいつのエンハ削除したらハンド周り悪くなる、カラトアニエスの使い勝手落ちるで相当弱くなるわな
で、他のクソデッキが台頭してまたそれにボコされると
それならもうティア1握って脳死で気持ちよくなるしかないと思うんだ
というわけでビショの勝率上げてナーフ誘発する作業に戻りな
アニエスナーフしろって声聞くけど、明らかにミルフィの方がおかしい。こいつのエンハンス削除したらちょうどいい強さになるはず。
やっぱりアニエスだったんじゃねぇの。
黄金都市もあれだったけど、コスト軽減疾走はやっぱり壊れやすいって…。