質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタデッキ投稿所

疾走バースからシャドウバーンスにゲーム名が変わったこの頃、如何お過ごしでしょうか?
さて、壁とやってろデッキが流行ってる中オティンギガントでパメラるデッキやアンリミテッドキョンシーワークス等少々ネタのかほりがするデッキがありますよね。そこで今環境で楽しかった!というネタデッキを教えて頂きとうございます。
ちなみに私は血液が足りず現在電気街にて献血運動中ですので研究が出来てませんので載せれません。ごめんね

これまでの回答一覧 (12)

レイ Lv95

キョンシーガール!
7Tには冥府出来る。コアが進化権なくてもキョンシーガールの自動進化で割れるから結構相性いいのでは。ゼウスは御守りだから使うなよ?もしダメそうならせめて進化10くらいはしてから使え
ネタ抜きに3Tキョンシーガール。破壊されて4T霊魂再生2回打ちはクソ強かった

  • はらわたにわさび Lv.71

    不安定になるけどカムラピンで刺すと霊魂再生と合わせて5ターン目めんどくさい盤面出来てたよ。体験談だけど

偶像と偽神で盤面を固めながら、聖杯で無理やりフィニッシュするデッキです。
引きが強くないと基本無理です

飛鷹 Lv121

血液足りてないのに献血すんな

個人的には最近骸しか触ってなかったから普通のヘクターミドネクを研究してみようかと思ってる

  • はらわたにわさび Lv.71

    リーパーほねきこは確定としてあとは新カードをどう組み込むかって感じっすね。ヘリオとレジェ助は入れても良さそう。

守護メインのリアニメイト

ローテがまだD帯だからこんなんでも意外と戦えてて、5連勝程度はできたので、いい塩梅に楽しめるデッキですね。
自然ネクロとかのバーンは辛いけど、ゴースト召喚多めなので凶暴化絡めてゴリ押しして勝つ事も可能です。

アヒルを信じろ

どこまでがネタデッキか分からないけど、ドローマシマシライリー(ローテ)。
別のQ&Aでも出したけど、目茶苦茶上振れると6tライリー出来るし、基本的に7,8tにはライリー出せて、シヴァと合わせて8tリーサル、9t OTKが出来る。
自然ウィッチの弱点は、ナテラのラスワ発動させづらい癖にワンコ入れられないのと盤面を相手に取られっぱなしになること、テンポロスをしがちなことなので、ドロソと除去を多く採用することで比較的早いターンまで凌ぎつつライリーに繋げ易くなっています。
アディショナル後は自然ビショップ以外には勝ち越せてます。

  • はらわたにわさび Lv.71

    いわゆるスペブライリーですね。素早くキーパーツを揃えられるのと叡智でマリガンが可能な点が強みですよね。ただドローしまくるから叡智来なくてライリーばっか来るっていう事故が僕の場合起きたので二度と使わねぇよ(私怨)

アニエス嫌い使いたくない
ミルフィ可愛い使いたい

そんな思想から出来たミルフィ冥府ビショップです
7T目エンハミルフィで、墓地肥やし&ドロー
8T目新たなる運命で冥府起動を狙います

アディショナルの金アミュレットがかなり相性良き

意表は突けます(勝てるとは言ってない)

  • はらわたにわさび Lv.71

    ミルフィ可愛くない使いたくない。狂トキモイ消えて欲しい。よって環境トップデッキですね(ガバ理論)

ララ+魔海=宇宙

  • はらわたにわさび Lv.71

    お、それ探偵さんがララ魔界クロノスで動かしてたやつ。でもウィッチに勝てるビジョンが全く見えなくて草

言霊で旧サタンとクラークのコストを1コスにします→盤面に土一個置きます→旧サタン投げます→オズを指輪でアポカリプスデッキに埋めます→1コスクラーク投げます→pp全快&アポカリプス9ドロー→ほぼ確実にオズ引けるのでオズ投げます→手札のアスタロトやディースを投げまくって勝ちっ!

身内のネタデッキ対戦会でも決まらなかったんで改良の余地アリ。特にサタンピンなせいで無理矢理引くためにルリアとミニゴブ入れてるところとか

他1件のコメントを表示

象を並べるためのデッキ

  • はらわたにわさび Lv.71

    ゾウさん決まるとメチャ楽しいですよね。ローテの方で入れてたけど盤面圧迫ゲロかったから抜いちゃった

オティンギガントでパメラるデッキって、
ネタデッキのページに掲載された財閥様のデッキのことですね。

インテライアさんのネフティスでハデスるデッキも掲載されていたり、スゴいですよね。

Uzak Lv224

なんかローテはまともに組めるネタデッキがない…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×