ネクロよりヴァンプの方がカスじゃない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロよりヴァンプの方がカスじゃない?

不利な相手しかいない

これまでの回答一覧 (12)

防人 Lv126

自分が使用するクラスあまりディスりたくないが、最弱かどうかは兎も角弱いのは確かみたいやな。






まず全体的にダメージだがアザゼルガード貫通してくるクラスが多い。特にドラゴンなんか侵食筆頭にネプチューンイアン等々エグい。ネクロは言わずもがな。止めとばかりにウィッチの、最近知ったのだがあのアディッショナルの玩具屋。もう回復が追い付かないし、盤面に出さんからユリウスがあまり機能しない。まだ機能するエルフのフェアリー達はユリウス出す前に2/2なりで制圧してくるし、しまいには走ってくる。リノセウスが消えたことが心の救いか。
んで結局復讐が意外なほどアグロ以外機能しない。ゼウスが間に合わないし、間に合う頃には他クラスはもっと恐ろしいことになってる。



盤面に関して言うと、ウィッチ以外大体制圧される。もちろんミラー含めて。その上でネクロさんはルベルで盤面更地にする一方で自身はラストワードで何か次のターンわいたりわかなかったりするから盤面に大抵フォロワー残っているわな。うん、キツイ。更にネメシスさんはそれに加えてドローまでしてくると言う始末。あれはかなり難易度高いが、盤面制圧力は保証できる。キツイ
一方何故か盤面制圧される機械。破壊耐性やらなんやらがもう少しあれば。機械蝙蝠何か頑張れ。



ダメージを稼ぐという点で言えば稼ぐ手段があんまりない。バフを絡めたアグロならバフ疾走があるが、守護が置かれやすい。この守護、困ったことに自然軸のデッキなら母なる君を構築次第で無理なく投入できるし、環境上位はアホみたいに3回割ってくるから盤面固めても除去してくる。進化して守護をつけられる。止まる。てか対ロイヤルだとベイリオンでだけで詰みかねん。ついでに休息の回復で急速にきつくなる。後今期強くなったレヴィオン軍団の一人、探索者さんもいざ見るとキツイ
一番常に可能性あるアグロが弱い。そもそもローテの場合アンリミと違って自身らにダメージを削る能力がない(ヴァンピィちゃんなんかは蝙蝠でバーン)し、最近はもうコンボ前提デッキやな。なんでや。



今回のヴァンプ新規は特に困った。
確かにヴァンプだけ見れば弱くない。ドローは流石。アディで盤面とる力は上がったし、使用した感じそれは実感できる。しかしネドビはドローしながら勝利に直結する手札に「仕上げて」いき、ウィッチもアディで言わずもがな。ネメシスは解放して手札と盤面が増える並ぶ。エルフはドロー以上にフェアリー加える力が強くなり爺さんパワーで走りだし、ついでに犬が吠えるしメイが矢を飛ばすし目覚めたベイルが来る。ロイヤルはサーチ健在で盤面制圧も疾走もレヴィオンも強い。
それだけにドローしかできない、盤面制圧しかできない特に自然ヴァンプ。ドローやデッキから手札に加えたらダメージが増える闇蝙蝠やドローしただけターンスキップとかさ!。



最後に自傷ヴァンプ。うん。
来季は追加されるか怪しいし、その上でカンイン一族とフラウロス落ちでもう、ね。



とりあえず機械とアグロがまだ可能性ある。全体的に逆境だが、頑張ろう!。

以上。

定位置

今は我慢の時なんですよ、ずっとずっと耐えて耐えて、箍が外れた時に環境を2段階くらい壊す
それが本当の復讐なんだなぁ

cunt Lv94

大体カードデザイナーのせい。
ぶっ壊れから最弱行ったり来たりジェットコースターが好きなんだよきっと。

復讐ヴァンプは新たな復讐の芽を育てる。

こんな不毛な環境は運営が断ち斬らねばいかんのだ。

新弾まで堪えねばならんのだよ。

復讐なら自然ウィッチとかいう新テーマで環境底辺なのにアディショナルに見放されたデッキには勝てるから… あとは除去満載ならエイラに勝てなくもない

なお自然ビショドラロイネクエルアマツに加えて絶賛流行中のトイザらスにまで無惨に負けてしまう模様

長期戦に持ち込んだらかなりのポテンシャルはあるけど、まずトート、ヴァイディという2つの蓋が環境上位にいるから持ち込みにくい。自然ビショ、アマツエルフ程フィニッシュも早くなく、今の継続ダメ、細かい疾走連打に、デッキパワーの底上げと、耐久を担っていたアザゼルがほぼ機能しないため、それら早いデッキに対して耐久も出来ない。
ヴを救いたいなら、新セクヴァンナーフ解除して、どうぞ。

残念ながら強いとは言い難いです

でも、使ってて楽しいから納得はしてます

Harurun Lv80

トートってカードがほんと無理

マジでアディ後1回も見てないしゥマはガチで最弱だと思う

機械が一番可能性あると思ってる
クルトとイアンは消えて、どうぞ

ヴ→ドラ→ネクロ→ヴ
で一応メタは回ってるからまだ

ヴからの矢印が1番弱いけども

セクシーアグロ 超楽しい
自然ネクロ、自然ドラ、リノエルフなどには有利が取れる。
問題は自然ビショやレヴィオンあたりのフェイス系のミッドレンジに不利な事。特に自然ビショがきつい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×