シャドバって初登場時のインパクト足りなくね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

シャドバって初登場時のインパクト足りなくね?

多分ストーリーがそこまで盛り上がらない理由のひとつだと思う。名作って大体最初のインパクトがヤバいキャラ抱えてるもんだし。例ならいくらでもある

ワンピ:Dr.ヒルルク
化け物助けようとして殴られ、ブチギレて全裸になる

ジョジョ:ブチャラティ
電車を降りたと見せかけて窓から顔を舐めてくる

アンパンマン:アンパンマン
やさしいヒーローかと思ったらアンパンの化け物

サザエさん:磯野 サザエ
魚奪うために裸足で猫を追い回す陽気ASアタッカー


百合おじ登場時も、棺の中にいると思わせておいて代わりに姫様の死体詰めとくとかすりゃいいのよ。
他に例を挙げて俺の理論を補強するなり、シャドバキャラのインパクト増強案出すなり好きにして

これまでの回答一覧 (6)

やさしいヒーローかと思ったらブチギレて全裸になり、顔を舐めようと裸で追い回してくる陽気なローウェン

  • 退会したユーザー Lv.21

    カイルが本気でいたたまれなくなるからやめて差し上げろ

飛鷹 Lv121

寧ろエリカスがヒメサマンと百合ックスしながら登場してたら俺はロイアンチにならなかったと思う

他1件のコメントを表示
Doppo Lv175

レロレロきもい

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ありとあらゆるゼルダとやってきたけどその作品知らないわ

  • Doppo Lv.175

    スカイウォードソード。ストーリーとキャラ設定は神、アクションは癖が強くておすすめしない、ブレワイ後だと出来たもんじゃない、謎解きは良くも悪くも奥深い。このレロレロしてるのがギラヒム、ゼルダ屈指の強烈なキャラした敵役。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ほーん。砂時計とトワプリしかやったことないけど、別作品だとキチガイキャラも出てくるんだな

今更、初期のストーリーは変えられないから
アニメをそうするしかないね。

ゲームの方はイラストナーフ解除したら
インパクトあるね。

退会したユーザー

ストーリーの不満だと
次のパックのためにストーリー進めよう進めようとしてシナリオちゃんと書けてなさそうだなぁってのがある
アリサももうちょっと一緒に活動するとかあっただろうにパックのために最終章にさせられてポカン

メインシナリオとパックちゃんと分けようぜってのもある
主人公とはいえずっと常に関わらせる必要ないやん。各パックは単体でシナリオと主人公作った方がええんやないか
戻ってきたときとか別シナリオと関わるときにも楽しいやろ

主役が冒頭で激怒したりな

  • 退会したユーザー Lv.21

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×