質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディ追加という事は…

当然ローテ落ちもあるわけでございます。今回は十禍絶傑(OOT)が残念ながらローテ落ちになりますね。
そこで、皆さんがOOTで1番お世話になったカードについて質問したいと思います。そしてお別れとお礼の言葉を送ってあげましょう。
私からはこのカード。今までローテドラを支えてくれてありがとう。ロイヤル使っててポセ政宗された時の絶望感は忘れられません。

これまでの回答一覧 (16)

ローテ秘術の救世主にしてその自己完結した性能からバーンデッキを確立させた立役者
来期からローテでオリハルコン使えないとかいやーキツいっす

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    そろそろ普通に土強化してくれてもいいんじゃないですかね…今回のスタン落ちで確実にゴミるからまともな追加欲しい

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    てかいちいち新カードに一喜一憂しなきゃならない程土の基盤がガタガタなのが問題だと思うんですよ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    大釜ルキケミくず鉄天輪くらいならよく分からんベーシックと交換しても…ええか…

退会したユーザー

私はどうすれば…。
神よ…、私に道を、闇の中進むべき光を、差し伸べ給え!

他5件のコメントを表示

復讐のフィニッシュ札として頑張ってくれてありがとな
7点自傷やめろバカ

にし Lv50

ヴァーナレク、フラウロス…微妙だった自傷軸を一気に強いデッキにまで押し上げてくれた。(強すぎたけど…)
ナーフ後はヘイトは買うけどいいデッキになったと思ってる

xyz Lv144

出た当時はオリカだなんだと言われ実際イカれたカードだったのに
気づけば文句を殆ど聞かない程度にはインフレしたなぁって...

落ちないで(懇願)

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    初めはガルミのおやつ扱いだったから自分は全くヘイト持たなかったなぁ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    自然ネクロがセレスと迷ってこっちに乗り換えた辺りからヘイトを集めだしたけど、もうネクロは今季中堅扱いが確定したからなあ

ガメラかなーとりあえず入れといても仕事するし、ナーフ後も強かったしね。
まぁスキン実装でこいつは引きたいかも

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    同じくです、気がつくとどんなデッキにも積んでました(純自然は組んで無いのでわかりませんが) なんだかんだで入れてたお陰で勝ちを拾えた対戦は多い

  • Z隊長 Lv.105

    次弾スキン期待してまっせ

いい加減フェアリーサークルさんをベーシックにしてくれることを切に願います!対空射撃ベーシックにしてなんて無茶は言わないから!!!!!

異形を育てるプレイ数稼ぎに、コルワのフィル打ち先に、機械軸そしてオムニスのお供に、自然軸ではフェアリーの供給役に、そしてアマツにて最も手軽なフェアリー生成に。
エルフの根幹であるフェアリー生成とプレイ枚数稼ぎ、手札枚数稼ぎという点で最も素晴らしいカードでした。

いやほんとなんでフェアリーサークルがベーシックじゃないの?落ちるのやだよう…

流石に再録される…よね?

まだ一ヶ月ほど使えるんだけど…。

いつもお世話になっていますので、スタン落ちがとても悲しいです…あれ?そういえばゴキブリパーツとしてしか使ってないな。

他2件のコメントを表示
  • ぽんぽん Lv.17

    「もうすぐ」スタン落ちでしたね汗 投稿してから書いてないの気付いてしまったので申し訳ないです…

  • outam Lv.233

    みのむしサーチで活躍しただろいい加減にしろ(唐突な暴言)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    さあ、使ったことないなぁ(すっとぼけ)

SPIN☆ Lv124

批判多いカードだけどオクトリスだなぁ
ロイヤルって今までラスワへの回答がほとんど無くてラスワに散々辛酸を舐めさせられてたからっていうのとメタカードとして強力だったからってのがある
ただまぁメタカードの癖に汎用性が高すぎたからメタ対象にはこれくらい刺さるけど汎用性は低いみたいなメタカードをもっと作って欲しい
今までのメタカードってメタ張って尚こっちが不利だったから結局そんなん使うより環境トップ使えばええやんってなるから

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    フルムーン、ルルナイ辺りの没落が分かりやすいんですけど、シャドバのゲームシステムではピンポイントメタにデッキ枚数を割けないんですよね。よほど特殊な環境でないと(無謀ドラゴン期の豪快な斧使いなど)。

(ネタ的な意味で)お世話になったカード

クソトリスといいイラナイといいOOTは豊作でしたね(白目)

pt c Lv12

いつまでも上方修正もされず,常に後継が再録されるネクロの最弱レジェンド,お前の後はレジェ介が違ってよ
沈黙の狂信者のレジェ版がな

最近見ないけど今でもトップクラスに好きなカード


…生えてる訳ないじゃん何言ってんの?

防人 Lv126

カンイン勢もそうだが、進化軸や復讐軸進化バフ疾走ヴァンプの時にお世話になったカードの一枚が落ちるのはなあ。
進化軸でも使えないことはないし、はあ。
はい。

退会したユーザー

一時期、この娘が唯一のモチベだった時期がある程度にはお世話になった。
ナイトベアの後釜をくれなかったせいで、彼?がスタン落ちしてからローテでは本当に使いにくかったけど、それでもオーブ突っ込んだからね。
本当にありがとう。

そして、これからもアンリミで歌い続けてね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ガルミが強かった時代と同時代に生まれたのが不幸。ガルミが消えたら消えたで機械神がやって来たよ畜生。

一度だけグラマスになれたときに御世話になった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×