質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あれキミ意外と…

事前評価でまたウィッチのおもちゃ枠か壊れるなぁとなった専門店君ですが意外と強くない?
スペルに絞れば結構宇宙を感じれる動きができ、絞ってる分除去能力には優れておりあんまり7t着地が苦にならない感じがします
(まぁ大天敵の盤面広げて手札から疾走してくる神鉄が流行りそうでもう無理な感じですが…)

質問は事前評価と使用感が違ったカードを教えて
専門店員になった方は今のところの構築もぜひぜひ

これまでの回答一覧 (20)

7tにライオを置く時のようにトイザらス設置して、ライオ着地の隙を減らす時のように一緒に0コス札を使えばいいだけの事だったんや

一度安着させればマジで強いと思う。研究のしがいがありますねぇ!

他2件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    休息して持ってた0コスナテラ→マナで置いたターンにも多少は動けて隙を減らせるのが大きいですねぇ こういうポテンシャルあるカードは大歓迎や!

  • いーそーちゃん Lv.22

    事前評価は当てにならんな

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    なおリノやアマツエルフ、自然ビショップには開店する間もなく轢かれた模様(実体験)。

トイザらスにこの盤面更地にしてリーサル取られたんですけど

退会したユーザー

ギガントとツバキ生成したけど全然強くなかった。

ギガントは9コスだからコントロール寄りのデッキになるけど最近のエルフってオムニスとかミッド系のデッキが主流だからコントロール寄りのカードが無いんだよね。セタスやバビーとかいるけどクソ弱いし。ギガント自体は展開力凄いしアクセラで耐えるこもでき、可能性は感じるから今後の強化に期待したい所。

ツバキは条件が厳しい。10体破壊とか機械でも7ターン目ぐらいだから機械ロイヤルが苦手とするママやシヴァに間に合わないのがキツイ。自然ロイヤルもママシヴァ苦手だったりするから機械だけじゃなくて自然でも使えるデザインにして欲しかった感がある。

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    PP回復したりとかすれば雑にシナジーあったのにね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ギガント可能性の塊で今後に期待やな!

  • 退会したユーザー Lv.158

    ツバキ他のロイヤルデッキで使えんのかよって思ってたんだけどレヴィオンロイヤルがフロフェン採用してるみたいだね。盲点だったわ。

専門店君のpp回復完全に見落としてたマン
0コスナテラ1枚あれば設置ターンに動けて手札のマナ0コス4点...嫌ですねぇ...運命落ちてなかったらどうなってたのやら

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    次でコストダウンスペブスペルが来ればローテでも置きリーサルありますねぇ!(運営(o¬ω¬o)チラチラ)

前から強いって予言してたら実際強くて笑った。

こちらは、フォロワー入れて10ターン目まで耐えるプランにしてます。対自然ドラゴン以外には勝ち得る可能性があります。守護やダメカ効かない点と除去力が高い点から、敢えてこれを使う価値もあります。

問題点は、マナや休息、魔道具引いてしまったときに返す用の叡智を抱えながら9ターン目まで進めていくから、手札管理がかなり難しいことだけど、ある程度はプレイングでカバーできます。

他2件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    直接召喚型は構築悩んでたから参考になる

  • 退会したユーザー Lv.51

    馬鹿にしてすまぬ……アンリミでも結構強いレベルで強かったわ

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    んでも自然ドラゴン多すぎるから、モニカ1枚減らして魔道具もう1枚入れた。幸い、自然ドラゴンはボード取る力弱いのとアミュレット破壊手段無いから、7ターン目に出しやすい。それに伴って、叡智を1枚減らしてアポロンを1枚入れて、2ターン目の動きを補強した。

ウミツ Lv222

真のおもちゃは虹色の輝きを放っていた。

フリマで逢おう

他1件のコメントを表示

出された時「マジか早速オモチャ出てきたwww」とか思ってたら気がついたら轢かれてました。

コイツ強くない?(出せるとは言ってない)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    俺も最初おもちゃ屋の存在忘れて潜っててウィッチでスペル軸?ってなったけどおもちゃ出されて轢かれた

退会したユーザー

アンリミで庭園相手の地雷デッキができて楽しいンゴ
元祖コントロール殺しはこっちやぞ?って感じすごい好き
アグロは無理です^^;

真実の宣告、掟入れておきたいけど掟はともかく宣告打てるタイミングほぼなかったのでやられる前にやれということで天界の門入れてロマンデッキ型にしました。

アンリミでも意外と戦える
耐えまくって直接召喚を起点にするか ある程度耐えてコストダウン系とpp回復系を起点に戦うかは結構別れると思う

これは7ターン目に決めにいく方

入れるレジェンドがまぁ無い関係上安い

超越開店キツいかと思ったら、別にフィニッシャーを用意しないでいい分、遅延してるついでに9コス位にはなるから案外いけるなと。
ただ超越型は2積みでいい感ある。
7T置き狙いは3積みで10T遅延狙いは2積み位がベターかな。
現状こんな構築だけど、受けデッキだから多分頻繁に変わる

取り敢えず回してみた感想
・エルフ無理しんどい
・ビショップも自然前寄りは顔がもたない、エイラは当たらなくて分からんかった
・アグロ系と陰キャロイヤルは素直にリタイア
・ドラゴンには戦える、序盤のプレッシャーが低いデッキ相手は対等~有利?って感じ
・ネメシス相手はリタイア
・ドロー手段は多いが、ドローに使っちゃうと専門店後のバリューがめっちゃ下がるからプレイングがムズい
・多分シャドログの勝率は下がる

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ローテです

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ここから不利対面にどういうプレイングをするか研究しがいがあるから…まぁ神鉄アマツは一生無理でしょうけどねw

  • クォスムス Lv.214

    自然ビと陰キャロイヤルくらいはプレイングと構築詰めたら(勝ち越すのは無理だと思うけど)運次第では勝てそうですね 相手事故るの祈ろ

お互い事故った(トイザらス中々引けない)ミラー

10Tにこちらが直接召喚&素引き
ppMAXだけどこれ一応このターンエンシュも究極錬成も撃ったのよね…
そして腐る除去(左端の握撃)

構築はよく分からんので門入れてわちゃわちゃしてる(勝てない)

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    これマナとかも入れた方がええんか めっちゃ狭いんやが…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    私はまだ天門型試してないからそこまで感じないけどそれにマナまで入れたら確かに狭そう。 ただマナ1枚で1pp回復しながら4点分仕事してくれるからあったら助かるよ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    なるほどな 門で下げて戦うか、自然で回したり0コス確保して戦うか、って感じか

そりゃデッキ12枚しか掘ってないのに魔道具2枚着地できたら強いに決まってんだよなぁ

専門店を回しました。
この後の相手のターンは来ませんでした。

意外に強かった。ただ出てくるタイミングは分かりやすいからアミュレット破壊入れれば、対策はできるけど他のデッキでそのカードが腐るから悩みどころ。

使うと楽しい。使用感違ったのは洞窟の聖堂
エイラに入れると盤面きついと思いきや
除去リソースかなり吸ってくれる。
新旧クルトと合わせると強かった。
まだ調整中どけど宝箱開けるのに重宝してる。

他1件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ヘクターお供のお家はやっぱり使用感良さそうなんや エイラに合うとはちょっと意外

  • あべちん Lv.60

    カウントダウン前にフォロワー出して割れるから、盤面ロックされない強みもある。このサイトのデッキから、白牙の神殿入れると流石に狭いから交換で採用。極光の天使はいらないので新ユニコ、安息の領域とテミスの審判交換したみたいなちょっとアグロよりなデッキが割と勝てる。資産あったら試してみて楽しいよ。

魔境アンリミに頭支配されとったからそれだけ。

cunt Lv94

7Tポン置きから0コス連打で18点削られたんだけど…

専門店君強いのもそうだけど、ベーシックと低レアでかなり補えるからめちゃくちゃ安いね。
究極錬成入れたいなーと思いながら組んだけど、レジェ0でもそこそこに勝てる。

家帰ったら天界型も組みたい。

他2件のコメントを表示

ローテアンリミどっちもフォロワーレスで作ってフリマやプラクティス相手だけど軽く遊んでみました。
ローテの方はもう少し除去に寄せた方が良さそうかも?コアとのシナジー意識で低コストのフォロワー出せるスペル増やしたけど処理が追い付かなくてーというシーンがそこそこ。0にできるスペルがプールに握撃しかないのが割としんどいです。8設置起動だと遅いし、7設置起動には0ナテラほぼ必須。そこまで凌ぐつもりで入れたアルティメットゴーレムくんでビートダウンする方が多い始末。スペブすすめるのとか安定感まで考えるとフォロワー入りの方がいいかもですね。
アンリミはまあ0運命できる時点で…設置さえできれば余裕です。

  • HIROSAKA Lv.77

    設置する前にやられてばかりなんだけどアンリミ・・・(15戦2勝)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×