攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
もに Lv14

ビショップは何故不遇なのか

不遇ポイント1 カードデザインが適当すぎる。
不遇ポイント2 不遇ポイント1のせいでバグみたいなカードがあり、クソ産廃カードばかり新段で配られる。
不遇ポイント3 クラス特性である筈のアミュレットがゴミだらけ


以上の点からビショップはシャドバで一番不遇なクラスだと思います。環境も他クラスに比べてほとんど取れてないですし

これまでの回答一覧 (1)

outam Lv233

「環境も他クラスに比べてほとんど取れてないですし」

ここ結構危険な錯覚があります。

「ビショップ」と「他クラス」を比べると確かに環境がとれてないです。

が、これ実は1対7の比較になってます。
「ビショップ」と「エルフ」とか「ビショップ」と「ウィッチ」とかの1対1で比較すると不遇なわけじゃないのです。
ビショ専、というかクラス専の人は錯覚しがちですけどね。

GameWithからのお知らせ
×