質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ自然ドラ添削

見切れはジェネ3、バハ1
巫女はエーテル溜まったらネプ、イアンと入れ替えたいと思います
エイラに勝つための構築で、ドロシーは捨ててます
アドバイスあったらお願いします

これまでの回答一覧 (1)

フォルテについて、エイラは守護が豊富でフォロワーの攻撃が止められやすいため、アタッカーとしての採用であればリントヴルムをおすすめします。

またジェネドラはエイラに対してはアクセラのAOEが刺さりにくく、本体もフォルテやリントヴルムと被るため全抜き、自分ならポセイドン数枚を足します。
また氷獄サタンやアドラメレクもおすすめ。コキュートスカードは基本的にエイラに対しては強いので出せれば(またはアクセラで使って引き込むことが出来れば)かなり強いです。
アドラメレクはアクセラのドロー、本体の単体除去両方に使い道があります。基本的にはドロソとして使うことが多くなりやすいので、もし入れ替えるならワンダーコックあたりでしょう。本体はフォロワー以外のプレイ枚数を稼ぎやすいため高体力のフォロワーも処理しやすく、また必殺で取れないエンハソニアを進化殴りや伊達の突進付与で取ることが出来るのでこちらも強力です。

うーむ。自分はいつもアンリミで自然リントを使っているのでどうしても思考がそれに寄っていってる気がするんですよね…。こんな意見でも参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.54

    アドラはワンコで事足りること、リントは現状でも過剰気味な打点が更に過剰になりそうな点、枠が足りない点から見送りたいと思いますが、10ppでの伊達との相性や、本体の遅延能力からポセイドンは採用させていただきたいと思います

  • しいたけ Lv.54

    ご意見ありがとうございました 閉じ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×