質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンアディショナル新ゴールド

ドラゴコーディネーター・マリオン
ドラゴン・ゴールド
1/1/2(3/4)

ファンファーレ 覚醒状態なら、ランダムなドラゴン・フォロワー(ドラゴコーディネーター・マリオンを除く)1体を手札に加え、それを+1/+0する。

おソースはwithツイッター

これまでの回答一覧 (20)

引くドラゴンフォロワーはデッキかららしいゾ

他1件のコメントを表示
  • 過激派信徒 Lv.31

    ソースはwithツイ

  • うけたま Lv.155

    デッキからのサーチなら1コスサーチでまぁまぁ強そう

tus Lv183

アンリミフェイドラ突然の強化

ローテでも強いだろうけど自然Dが主流の間は枠ないような気がする。あともう普通に1/1/2出してくるんだな。

他3件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    ほぼ強化になってない気がする、覚醒までが遠すぎてゴブリンと大差無い

  • 過激派信徒 Lv.31

    1コスフォロワーが増えたってだけで価値あるんやで。それにこいつの強さはアイボリードラゴンが証明済。

  • cunt Lv.94

    今の環境に全くついて行けてないけどな、覚醒前に大体終わるんだから影響ほぼ無いよ。フォルテサーチとか出来るなら可能性多少あったけど確率低すぎて…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まぁエイラがいなくなってフェイドラ環境レベルになるなら入るね

なんか見覚えあるなと思ったらコイツか

ちょい強いドラサモか〜と思ったけどコスト1か…
普通にどのドラゴンでも活用出来そうな有能カード貰えて良いなぁ

デッキからって事は実質強いアイボリードラゴンじゃん
好きだったから嬉しい

事によるとアグロ系じゃなくても積みやすいんじゃないか

フェイドラ強化かな?

でもクルトがいる間は環境には残れないですよね…。

退会したユーザー

原初帰還フラグかこれは…

強い。てかやばい部類なはずなんだけどそう感じないあたり感覚麻痺してる…

アイボリードラゴンとドラゴサモナーを足して2で割ってゴールド性能にした感じか

自然ドラゴン以外が流行ればいいなぁ。

アンリミフェイドラに入るかなぁ。
ローテは既存とは合わないからアンリミで本領発揮か。

開け!召喚の門よ!(泣)

他2件のコメントを表示
  • 雑魚 Lv.21

    覚醒時のみだから・・・(震え

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    少なくとも庭園だとサモナーが優先されるんじゃないですか

  • cunt Lv.94

    微妙なところ、確定サーチとかは魅力だけど覚醒前ゴブリンはかなりのマイナス

覚醒前ならゴブリン覚醒後ならバフ付きで1コスのサモナー

サーチカードで1コスなのは持ってきたカードをそのまま使いやすいしそこにバフまであるし自分を持ってこないのも優秀。

正直エアプだからなんともいえないけど自然ドラにも普通に採用できるスペックだと思う。

Uzak Lv224

ローテでフェイドラ使ってるので入れたいけど抜く枠がない気もする・・・
信者か・・・でも使徒とのシナジーは断然信者なのよなぁ

雑魚 Lv21

フェイスよりだしランプでも使えるのが強い。自然軸だと微妙だと思うけど。

防人 Lv126

お、ええやん。
1/1/2というだけでもアグロ系のデッキに十分採用される。その上覚醒後のサーチ先に自身がいないから確実に強そうなカードを手札に加えられる。しれっと攻撃力を上げる効果も中々あり。

強い。
以上。

アンリミフェイドラ強化したらまた暴れるの承知済みで1/1/2追加するかあ

マリオンリメイクかぁ、シンシアとの掛け合い期待します
自然とは全く噛み合わないようにしたのは良調整かな、アンリミフェイドラが地味に強化されてるけど…

ドラゴンアディショナルが全て埋まったことでジーナ黒幕がほぼ確定となったと

ランダムなドラゴンフォロワーの枠が広すぎて流石にダメそう、ローテだとフェイスドラゴン的な構築が絶望的だしなおさら

退会したユーザー

覚醒したらOh!Come on!!!ってか
オカマだけに

withにもちゃんと載ってるね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×