質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モチベーション問題

アンリミテッドよりもローテーションの方が
いまいちモチベーションが上がらないという方、いますか?

多分試合時間が長いのが影響してるんだろうか。

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

自然ネクロと自然ドラゴンの相手してて異常なほど楽しくなかったから、アンリミの方がマシだと思ってしまった。
やってることあんまり超越と変わらないどころか、木の伐採しかしないから見てて変化が少ない。

Uzak Lv224

ミュニエ見てただでさえ低かったモチベが一気に最底辺まで下がりました
なんであんな札実装するかねぇ・・・するならするでせめてニュートラルやろ

他1件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    どのクラスからもあれが来るかと思うとむしろニュートラルじゃなくて良かったまであるかもしれない

  • Uzak Lv.224

    ニュートラルならまだ自然へのメタってことでまだ…まぁそもそもこんなカード実装しないでって話なんですけどね、ライブラから何も学んでないとしか

最近はアンリミしかやってないな
試合速度は早いけどやっぱり好きなカードを中心にデッキ組めるのがいい

あと1日1回見れればいいレベルだけどやっぱりローテよりネタやロマン、テーマデッキ見るのが利点

そらアンリミのリーサルに慣れると1試合長いなぁと感じるわな、俺もソーナノ

わかる。
グランプリとりあえずa頑張ってみるかで、やってますが、ウィッチで機械、スペル、自然と回して勝てず、ビショップも、自然がしっくり来ないから、エイラ使ってみるとアンリミのに慣れてて、あれもないこれもないし無理だろ(笑)状態。
勝てないから上がらないという自分勝手な理由。

その後アンリミに行くと楽しいと思ってしまう

  • 魔亜慕波瑠鮫 Lv.19

    あれ?私いつ書き込みしたっけ?(自分は機械エルフと機械ロイヤルでしたが…)気分転換に入ったアンリミのフリマが楽しくて、そっちの時間が長くなる始末。

ローテはすぐデッキ固定されて旬が短い。新弾2週間はローテ研究して面白ければ継続する。そうじゃなきゃアンリミで旧リノまわす。

Orange Lv128

分かります…
アンリミのパワーに脳がやられてローテじゃ物足りないなーって思ってる自分は末期です

アンリミでネタデッキで勝つの楽しいれす

ttt Lv113

守護と!回復で!リーサルずらされるのストレス!辛い!

Z隊長 Lv105

ローテ専でこの前のグランプリで初めて触った印象としては、アンリミ魔境すぎて遊びたいカードがあってもその9割以上が存在否定されてるみたいなもんなんで、それ考えたらローテのが遊べる。カードはインフレしてるけど事故ってくれればティア4とかでも勝てるのでまだマシ

自分はリントヴルムをずっと使ってきましたが、ROG実装と同時にローテ落ちし、そのままローテのモチベが急降下しほとんどアンリミ勢と化しました。やっぱり好きなカード使えるってのが自分にとっては大事なんだなと強く実感しているこの頃です。

むしろアンリミのモチベーションが壊滅してます。ドロシーorエイラまみれだしそれ以外も上振れムーブやったもん勝ちのデッキばかりで勝っても負けても作業感しかないです。多少時間かかっても今のローテの方がまだやってて楽しいっすね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×