質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アイシャかスケルトンか

ネクロマンスがどちらも重いので両立は無理そうですがどちらを入れた方が強くなりそうか予想してみてください。

個人的にはアイシャでいいかなぁ…って印象。母君で割と簡単に返されそう。

これまでの回答一覧 (11)

多分両立行けるゾ。

アイシャ素引きすることもあれば序盤にスケルトン出すこともあるだろうし、アイシャ起動後に墓地が有り余るなんてザラにあるし。

まぁそもそもスケルトン君がどこまで強いかにかかってるんですけどね。

逆にその母君の進化後を取るのに使える
進化権いらないのが強みでその点でソーラと差別化されてる
アイシャは必ず走れるってわけではないから正直そんなに信頼してない
走れなかったり手札に来た場合は墓地8までしか消費しないし
アイシャピン差し構築なら両立出来なくもない
カムラまで入れてサポートする構築なら別だけど

わかる。環境遅くなったら間違いなくスケルトンなんだけど、次の環境も前よりでいかないと疾走かバーンで終わりだからね。

とりあえず、ソーラ解雇して様子見かな

他1件のコメントを表示
  • 乙カレー Lv.29

    恐らくソーラ解雇はネメシス、というかエネスで詰む可能性が出てくるから外せないぞ。 これどう見てもネメシス増えるし、ルベルで触れないエネス取るには枚数調整してもソーラは必須に近い。 ネメ捨てるなら外しあるだろうけど。

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    わかる。ネメシスの数次第かな

ローテなら間違いなくアイシャだと思う
攻めに使うならアイシャ走らせる方がいいし、除去に使うならソーラの方がいい
アンリミならグレモリーがいる関係で選択肢に入ると思う

xyz Lv144

アイシャって最近の疾走バースのおかげで守護が多いから自分で使ってると出てきても顔面いけずに進化できない4/4墓地食いおばさんになる事が多いんだよなぁ...

カッチャマで簡単に返されるのは確かに気になるけど確実に仕事する骨の方が強そう

Uzak Lv224

スタッツだけ見るともうインフレって何だっけ?ってくらい訳わからなくなってるな

ファンファーレ発動しないと弱そう。
盤面取るだけなら、ソーラやルヴェルの方が強い。
必殺が活躍する状況があんまりなさそう。
選択不可だけど、突進、疾走多いから取れない事はなさそうだし、強い運用が思いつかない。

他1件のコメントを表示
  • ピーアニー Lv.21

    スタッツが雑魚なおかげでコイツに突進疾走切らせた時点でトレード的には勝ちやで

  • あべちん Lv.60

    確かにダメージレースするなら無視でいい、人形かゴーストとトレード、雑なaoeやパニッシャーみたいな何かのついでに殺されそう。2コス枠ってトレードするだけだと弱くない?

必殺ぐらいしか共通点ないからそこまで重く考える必要あるかなぁって。スケルトンはそれこそ序盤で活躍する形で運用すりゃいいんでないの?

前寄せか後ろ寄せかで決める感じじゃない?
盤面への強さは圧倒的にスケさんだし

飛鷹 Lv121

選択不可が偉い
1/1で進化出来ないから基本的に場に残り易いしアイシャとは役割が違うから競合はしない
進化権で即効性が担保される&ネクロマンスが比較的軽いソーラとの選択かな
ベロスのラスワが乗せやすいからこっちを俺的にはこっち使いたいかな

Ranraran Lv49

両立は問題無くできると考えます。
直接召喚を戦術に組み込む事が少ないので、墓場16に拘る必要が無い為です。

母君で返されるのはそうですが、
2撃目をスケルトンに振るので、他のフォロワーと変わりません。なんなら(元が)2/1/1の除去に使ってくれて有難うまであるかもしれません。
まあ、そこまで盤面に余裕が有ることは余り無いかなとは思います。体感ですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×