質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

データが飛んだ…その時あなたは?

いよいよ始まりました、ローテグランプリ。
戦果はいかがですか?
私はいつも通り、3勝2敗、1勝4敗と快調な滑り出しです。
(使用デッキ:自然ビショ)

さて早速質問です。
突然、シャドバのデータが一切なくなってしまいました。
その時あなたならどうしますか?
やめてしまう?一からやり直す?それとも…。
すでに経験されている方はその体験談でも結構です。
皆様の回答お待ちしています。

私の場合はやはり「一からやり直す」でしょうね。
3年近く積み上げたものを振り返り、バックアップを取っておけばよかったと後悔しつつ…。
(※こちらはガチな回答を想定していますが、ネタ的な回答でもOKです。お気軽にご回答ください)

これまでの回答一覧 (21)

1からやり直すよ


人生ってヤツをな

他5件のコメントを表示

しばらく凹んでやる気が出ずに休むけど、いつかまた始める、かな。

約1年半前絶対戻って来ないと思って、アプリもQAも止めたのに何故か戻ってきてしまった。

他1件のコメントを表示

これで逃げられる

やらんかな、いい区切りだと思いそう

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    やめる人が多いかなとは思っていますが、意外や意外、続ける人もいらっしゃるんですね。取り戻すのは大変そうだけど…。

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    課金額がそれなりに多かったらやめられないかもしれんね、逆にワイみたいな弱小微課金者は失うものはデータだけだからスッパリやめられるのかもしれん

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    同じく微課金ですが、きっとやめられないな。禁断症状が出そう…。

退会したユーザー

辞めるぜ!!!!
うひょおおおおおおお

他1件のコメントを表示

マグロに向かって…

tus Lv183

自分の話ではないけどバックアップ取らずに間違ってアプリ消した友人は0からスタートしてこの前さらっとマスター昇格してた。

データが無くなっても構築・プレイング能力は無くなっていないので………

「一からやり直す」

HIROSAKA Lv77

なんとかA進出しています(自然ドラゴン2回、自然ネクロ1回)
データ消えたら?運営に八つ当たりしまくってからスパッと止めます。
シャドバ無くなっても他にやるゲームごまんとあるし・・・
(フリーゲームとかパズドラとかプリコネとかグラブルとかとかとかとか・・・・・・)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    A進出おめでとうございます!敵わぬなりとも八つ当たり、そのくらいはバチは当たらないでしょうね。別ゲーに走る選択肢は十分にありそうです。

Y・U・A Lv330

FGOやけど

携帯壊れて引き継げんかったとき運営に問い合わせて引き継ぎコード発行してもらったよ

無理やったらやめてたよ

他2件のコメントを表示

サイゲにとりあえず直談判しにいく。
こちらに非があるなら素直にやり直すけど。

非がないならきっちり話つけましょ。修復ついでになんか貰おうとかいうがめつい考えはナイデスヨー

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これはあるな(確信)。サイゲ側のサーバーの問題と想定しています。なので直談判しにいくんでしょうね。補償されるかはともかく…。

良い機会だからシャドバ断ちしようとしました。
1ヶ月後、シャドバがいつの間にかインストールされていました。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    お、体験談ですね、ありがとうございます。なぜだか離れるとやりたくなるそんなゲームです。やったらやったでうんざりするんだけど…。

スマブラの民になる

Z隊長 Lv105

他によほどやりたい事が無ければやるとは思うけど、モチベーション戻すには時間と引き➕お金もかかるだろうし辛いな

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    質問投稿した時、これでもシャドバを続ける人は、かなり少ないかと思ってました。なんだかんだで魅力的なゲームなんでしょうね、辛いけど。

AJK2 Lv85

バトルグラウンドに移住する
まだシャドバのデータはあるが、
もう既に移住しているという説もある

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なんとなく別ゲーに移住しちゃうんだけど、なんだか戻ってきてしまう。それでまたやっぱりげっそりしてしまう。ある意味実家のような安心感(?)

ドラライで3回ほどデータぶっ飛ばしてますが1からやり直してますね。
そんなドラライも英雄カードの登場で一気に萎えましたが

自然エルフで4勝です。
消えたらやめますね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いいなあ…。自然エルフが多いので、今デッキ調整して自然エルフにしようか考えています。消えたらデッキを組めなくなってしまうものなあ。

まずバックアップを探し、ダメ元で運営に問い合わせ、それでもダメだったらフィルレインスキンが当たるまでSTRでリセマラしてからやり直します。

馳夫 Lv279

試合中に飛んだなら、勝ててたかも知れない事を残念に思いながら、『別の端末を出して』、シャドバをやる

修理、どうしよっかなー

他4件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いえいえ、「シャドバのデータまるごと」です。サイゲにも残ってない感じを想定しています。かなりヘビーな設定ですが…。

  • 馳夫 Lv.279

    サイゲに補償を求める

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    こういう場合の補償ってあるんでしょうか。半端なルピとかエーテルじゃ嫌だなあ…。

  • 馳夫 Lv.279

    そこはどうするかは分からないですね。 課金額は返還されるとして、訴えるなら精神的な苦痛やそれまでの労力や今後に対するゲーム資産の活用を考えれば、10万か20万ぐらいは取れるかも知れませんが弁護士代で赤字でしょう。 ゲームデータの問題はニンテンドーswitchで出てましたから、課金ゲーがバックアップミスをするとは思えないですが、もし大規模な問題が起こったらルートボックスの風当たりは強くなっていますから、補償が簡単な課金の形になっていく可能性はあると思います。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    返金してくれるならいいけど、サイゲがそこまでやるかなぁ。ただ訴訟事になりそうなら金での解決もあるかもしれませんね。

2勝3敗、2勝3敗、4勝1敗(進化ロで勝てなかったから自然ロに魂売った)

データ飛んだら辞めるかなぁ。一銭も投じてないし無くなったとなれば思い残すことも無いし。

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    進化ロ!?いや、自然ロでもなかなか今環境厳しいと思いますが、おめでとうございます!なるほど、無課金の方はまだ痛手は少ないかもしれないですね。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    分身リーシャしたかったけどそう上手くいきませんでしたねぇ…。ドロシーとモノのスキンは引いたけども…まぁ、どうせデータ手放すなら売りたい()

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    分身リーシャとはまた変態デッキ(褒め言葉)を…。残念ながら今回の質問では完全にゼロ想定です。微課金している私なんかはちょっと痛手ですね。

んー、どれどれ〜?あー、これドロシーのスキンあるじゃん!迷うなー、フィルレインも捨て難い!よし!決めた!このアカにしよう!ポチッとな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×