ビショップ使いですが、大幅な弱体化食らったのに未だに叩いてる人頭おかしくないですか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
*** Lv16

ビショップ使いですが、大幅な弱体化食らったのに未だに叩いてる人頭おかしくないですか

前もその前の環境もナーフされてる不遇なクラスなのに、なぜ未だにビショップを叩いてる
「ビショップアンチ」が絶えないのでしょうか

正直、アニエス、ムニャール、ミルフィ、ヘクター程度のパワーのカードなら他クラスももらってますよね?

ビショップは横並べに弱い&安易に横並べして返せないカードが氾濫している今の回答としてクルトがありますが、このカードがなければゲームすら成立しませんよ?
クルトがナーフくらわないことからもクルトが適正カードなのは明らかです。

冷静に考えてください。今のビショップに壊れカードなど一つもないですよね?

これまでの回答一覧 (22)

そういう意見があってもいいだろ。周りに同意を求めないでよ。クルトが要るから盤面で戦うデッキが死んでるって意見は多分正当。横並べに弱いっていう弱点あってもいいじゃん。クルトのせいでいくら序盤の盤面並べても意味がないっていうのはアンチがいてもおかしくはないと思う。環境的に適正なだけで壊れだ

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    自分は比較的序盤から疾走バーン連打とかアグロにほど近いことやってるのに、逆に自分がされたら、はいクルトとか。どこも擁護できないですね。

アニエス、ムニャール、ミルフィ、ヘクターのパワーのカードっていうけどな、それぞれ単体でなら同等のパワーを持つカードはあると思うが、それらが全て揃ってるのがビジョップなんだよ。

ビショジの振りしたビショアンチやめろ

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    最初の一文でわざわざ自分をビショ使いと言うところが色々物語ってる気がする……。

△いまだにビショが叩かれている
〇いまだにビショ強いやんけ!と言われている
◎お前が嫌われている

P Lv31

大幅な弱体化
→ナーフ後勝率一人勝ちなんですが。

前もその前の環境もナーフされてる不遇なクラス
→前もその前の環境もナーフが必要なくらい優遇されたクラスなんですが。

自分が冷静になりなよ。
まぁ、特定クラスのヘイト聞き流せないならシャドバやってもストレス溜まるだけ。開き直って使うのが正解。

飛鷹 Lv121

真正ビショカスな自分としては都市ナーフで巻き込み喰らったデッキも多いのに自然B自体がそこまで弱体化してないので寧ろもっと叩いて欲しいくらいですね

now Lv180

鬱陶しいネガだな

自分のクラスが可哀想なことにしたい人種の脳内がどうなってんのか気になる
このクラスは自分の主張を通すだけのポリコレ棒ですというメッセージを出してる以外の意味があるのだろうか

他1件のコメントを表示
  • now Lv.180

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Orange Lv.128

    ビショ使いのフリしたアンチだろこれは、ビショ使いの評価落としたいだけだと思うよ

クルトなきゃゲーム成立しないなら、ビショップ以外のクラスはゲーム成立させれないからビショップ一強じゃん
そりゃナーフ不可避ですわ

Uzak Lv224

エイラってあれナーフなんですかね?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

     上方修正ではないけどナーフでもないでしょうね。 エイラ単体でこうスタッツ置けるようになりましたし。

  • 退会したユーザー Lv.74

     間違えましたエイラ1枚進化するだけで5/6という高めのスタッツが置けますし。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    ただ、実際のところ、アグロというか分回り速攻プランが成立しないorしにくくなったのは事実ですかね。あのナーフで機械Wへの立ち回りがかなり辛くなったのは事実かと。

壊れカードばかり使っていると思考や言動も壊れていくという分かりやすい文章

不遇クラスはナーフされません。

エルフにも進化するだけで2~6点aoeください。
セルウィンとかマヘスとかaoe としてはすごい使いにくい。

退会したユーザー

可愛そうアピールじゃ解決しないぜ

Uzak Lv224

こ こ は つ り の め い し ょ


(本家見かけなくなったので)

馳夫 Lv278

ナーフ食らうって、クラスの強化やデッキの強化がいちじるしいって事なんだが、不遇って?

それと、冷静に合理的に論理的に考えて説明してくれると助かる

.

SPIN☆ Lv124

お前の頭が壊れてるぞ

meeco Lv52

こういうの書く人だいたいウィッチ使い。

寝言は寝てから言うものだぞ。
ナーフされているのに普通に生き残ってる時点で不遇ではない。

Y・U・A Lv330

不適切な内容を含むため、削除されました

大体のクラスにアンチはいるもの。

好きでそのクラスを使っているなら他人の評価なんて気にする必要は無い。そのクラスを使ってるだけで悪者にされても負けないくらいの意地を持って使い続けよう。

強いからそのクラスを使っているならそのクラスが適正であれど強いと分かっている筈。強い点があるなら誰かしらに嫌がられる事もあると受け入れよう、それがシャドウバース。

特にこだわりが無いなら風評の薄いクラスやデッキを使おう。勝率は落ちるかもしれないけど変わった楽しみ方が見つかるかもしれないし、、周りからもとやかく言われない。


好きなクラスで勝率気にしながら強いデッキ使っててどうしても悪く言われたく無いなら…

         シャドウバースをやめよう。

退会したユーザー

壊れカードかない…?(金銀クルトを見ながら)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×