ウィッチ強杉出来杉どらぇもぉ〜〜ん
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ強杉出来杉どらぇもぉ〜〜ん

どらぇもぉ〜〜んどうしたらウィッチ減らすことが出来るのぉ?

これまでの回答一覧 (14)

しょうがないなあ、ルルナイ君は。
テテテテー「ルルナイバフ」!

これはね、ちっとも日が当たらなかったレジェンドを強くする道具なんだ。

ルルナイ
ファンファーレ ネクロマンス 3; 相手の手札とデッキのカードすべてのコストを+10する。

他6件のコメントを表示
  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    この鮪の返しすこ

  • AJK2 Lv.85

    この鯖はいい鯖なんだよ…あっちがった。鮪だったか。さぼがさばにみえるんだよなあ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    鮪の返しとか、なんだか美味しそう。まさか、さぼさぼの方を突っ込まれるとは…。実は私もときどき見間違えたりします。でもメインなので変えません。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    どうでもいいけどこのルルナイいつまでとか書いてないからただのやべーカードだな

  • エルドル Lv.45

    対処方法が天門→サタンや外界の理くらいしかなくて草

  • Uzak Lv.224

    相手の手札とデッキの全てのカードのコストを元に戻すの方がいいかも

  • Uzak Lv.224

    そうすると普通のスペブには全く影響与えないし

退会したユーザー

強すぎって言うならウィッチより勝率の高いエルフに言うべきだろ

Orange Lv128

正直ウィッチがここまで多いの一番の理由は安さだからな〜
アンリミ上位のデッキ使ってて一番事故率が高いと感じたのはウィッチだった、大型の除去は握撃ないと厳しいし、低コススペルや疾走カードや高コススペルに手札偏ることもあるし、意外と手札繋がらなかったこともあった
ウィッチってキーカードあるにはあるけど、エイラやリノように1枚引ければ回るようなデッキじゃなくて、複数枚引く必要がある(ドローが得意なリーダーだからそれでも回るけどね)
だから安定感で言えばエイラが一番あるように感じたけど、安いから組みやすく、あと疾走で殴って決めるから爽快感もあって、なおかつ皆大好きドローが出来るリーダーだからね
ナーフ意外だと、レアリティ変えるぐらいしか使用率は減らんのじゃない?多分多少メタられても安いからみんな使うよ

フェアリービースト出し入れしてると勝手に爆発していくゾ

他1件のコメントを表示
  • 森生える Lv.26

    え? ウィッチ対面間に合うの?? 構築良ければ教えてくれない?

  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    根源撃ったら相手に隙が生まれるのでフェアリービーストの使い回しが始められる なお7tまでもたない模様

みんなが選択不可ビショ使えば良い

馳夫 Lv280

ウィッチに強いデッキが他のデッキ(環境)に弱いから、ウィッチを減らすほどには増えて来ないせい

要はウィッチ対策が難しくて、環境では実用的な範囲には無いって事です

最終的に勝率を残さなければならないので攻撃的なデッキ構築が答えに成りやすいシャドバのカードデザインの欠点ですね

失礼しました

都市ナーフ前のロイヤルが嘘みたいだ!(小並感)

カオスウィザード制限にすれば減るんじゃない?(適当)

ネメシス意外と低いなとか思って、ランキング見たら上の2人ヤバくて草。

ZZZ Lv89

使用率酷すぎて勝率が普通に見える闇

これはさすがに宝箱のせいもあると思うよ
今週試合数も増えてたし

退会したユーザー

ローテ行けば減るよ。

  • はげび Lv.95

    ローテで振るわない分アンリミいってるんだろうな…

退会したユーザー

ナーフ連呼しまくってQA荒らす

ドラゴンさん!?

退会したユーザー

ウィッチ楽しいから仕方ない
あとちょっと弱かったら使われないだろうけど正直エイラに勝てない今でもミラーが楽しくてつい使ってしまう

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    そんなあなたにウィンドブラスト。 選択不可入りエイラでなければガンメタレベルでよく効きました。

もしもボックス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×