バルタザールってどんくらい強かったの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バルタザールってどんくらい強かったの?

吸血鬼オジ封印とかマ?
妄想でもいいのでヨロシックバスター!!

これまでの回答一覧 (8)

Y・U・A Lv330

たとえばね
人間が1000人おるとするやんか
その1000人の人間をペロリと食べちゃうんが吸血鬼なんすわ
ほんでね
その吸血鬼がね、100人おるんすわ
その100人の吸血鬼を暇潰しでやっちゃうんがユリおじなんすわ
そんでね
この国には100万の民衆がいますやんか
その100万の命を背負うおとこがバルタザールなんですわ
つまりね
僕が言いたいのはね
二人はね
オトコとオトコなんすわ

他1件のコメントを表示
Orange Lv128

バルタザールをユリアスが評価してんのは強さ以上に心の部分
現に名前忘れたけど、管理者がユリアスの夢で出したバルタザールのが本物のバルタザールより腕っぷしは強いことをユリアスは認めてたしね
でもユリアスはバルタザールの心の部分で成長して強くなる部分に惹かれて、こいつになら封印されてやってもいいって感じで封印されてあげてたから、強さ自体はユリアスとそれなりにやれるぐらいのものだったんじゃないか?

バトル漫画の単行本の人物紹介のラストか端っこにいる人

馳夫 Lv280

黒龍←人の力で倒せる

ユリアス←人の力で倒せない=封印する

ユリアスにとっては自分以外の存在は脆いのかも知れない

だから、意思による強固さを手にする事を相手に求めるのかも知れない

ただ強いだけなら、強者(ユリアス)の力で壊れるから、脆さを強固にする意思の力を『壊れない強さの源泉』と見ているのかも知れないね

バルタザールはユリアスを持ってしても壊すことの出来なかった気高き英雄

他2件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    黒龍(仮)は倒せるけど、倒したら呪われるから黒龍(本物)は人では倒せない。って状態かと。討伐隊隊長のローウェンすら知らなかった訳だけど。

  • 馳夫 Lv.280

    呪いは残り物だから、魔法の世界なら人だって呪う可能性はある。 あとは倒した人が死んだら黒龍が復活したり、人の肉体を支配して復活したりするなら倒せないってなる。 要するに犠牲を払っても黒龍の除去はできる。 ファンタジーで言うならバジリスクは恐ろしい猛毒を持っていたので倒した英雄は死んだり、死なないために槍を持っていた利き腕を切り落とさなければならない伝説がある。 だが、原因の排除は可能。 その後の土地が不毛になったりする問題はあっても。 ユリアスはその排除が人の力では出来なかった相手ってなる

  • 馳夫 Lv.280

    こ・ろ・し・た、ってはいっていると投稿できないんだね。 ビックリ!

退会したユーザー

あれユリおじサービスで封印されてあげた感あるから実はバルタザールそんな強くない説。

退会したユーザー

あれは百合おじがデレて封印されてあげただけだゾ。
強さで言えば杉田<バル<百合おじくらいのイメージ

ユリおじがゴリラなら、バルはオランウータンくらいの強さ。

Z隊長 Lv105

ここで倒してしまうのは簡単だがさらに強くなったお前と戦いたいでもユリアスは我慢できないタイプだからどうしよう、って所で封印してくれる=休ませてくれるとくれば願ったり叶ったりでしょうね、実力自体はエリカと変わらんぐらいじゃね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×