シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (8)
自然ネクロは墓地が溜まりやすいからファンファーレで壁を量産できる。
リノやビショなんかの疾走相手に壁を何枚も張れるのは役立つし、トートの後ならラスワ2点の壁になる
長所
・2コスが増えて事故りにくくなる
・余りがちな墓場を有効に使える
・守護を横並べできて疾走やリノに耐性がつき、トート発動後とも相性が良い
短所
・アイシャと共存できない
・ラスワ稼げないのでトート発動前は微妙
・2枚引かないと使い回せない
こいつに関しては入れる人の気持ちも入れたくない人の気持ちもわかる
今期は疾走多いんで地産地消でリサイクルできる守護としてありがたい。自然だと墓が溜まりやすいから簡単に条件が満たせる。防御よりでもトート使えば一応勝ち筋に貢献できるから。
アイシャとか採用してる攻撃型なら別だけど。
そう呼ばれたくて頑張ってるんだけど結果、失敗して患者を亡くしてばかりいるのでネクロに入ってるのが自然…。
既に言われてるけど、守護を増やしたいっていう理由だって以前聞いた覚えがある。
しかし、2/2/2守護のために墓地6吐くって結構勿体ない気もするよねぇ……。それやっても構わないくらい現状のネクロマンス勢が手薄って事でもあろうが。
現環境メタに守護増やすなら、せっかくなら沈黙の信者を使いまわしたいよねぇ。
そんな訳で霊魂再生復活させてよ、運営さん。
2コスで信者、8コスで信者とルベル出せるとか最高やん?
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天庵様の化身 Lv.170
だからこそ、もっと有効に扱えるネクロマンス先があったらねって話だよ。ナテラと合わせて2枠埋まっちまうからそのまま持ってきても微妙になるだろうけど、冒涜の墓場的なリーダー付与能力とかあったら最高だなぁとか思う。あと死霊の手とか。墓地に糸目付けなきゃ1コス確定破壊だかんな。クッソ優秀だわ。
ネクロマンス6で延々とリアニメイトマンマルができる…予定。
プロの方がむじょっくすの動画で使ってたからじゃない?
理由も、疾走が多い環境で何度も守護張りなおせて、なおかつ、トートとの相性もいいって理にかなってるし全然悪いカードじゃないと思う
守護がとても重要な環境でその守護を何度も貼れるのは強力。
ネクロマンス6も自然ネクロなら全然気にならない。ただアイシャとの共存は難しいから不採用も普通にあり得ると思う。
あ、自分をリサイクルするのか。なるほど面白い