強いていえば勝てなくもないウィッチデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強いていえば勝てなくもないウィッチデッキ

どうも、ローテメインのくぉです
宝箱開けようと思ったけど、ウィッチ使いたいのでウィッチで強いていえば1番当たりたくないデッキとかあったら教えてください(勝ち越すとかは考えてないです)

自然はそこそこ?使ったもののあまりにも厳しくて挫折しかけてます(メタレポ通りって感じですね…)
勝利45%くらい維持できれば御の字くらいに考えてます。

これまでの回答一覧 (10)

秘術は試合展開も早くて宝箱効率もいいし、上振れもあるから勝てるっちゃ勝てる
若レヴィとか出してる暇は無いからデッキから抜いて全部火力に注ぎ込もう

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    秘術は早いのもいいですね 前寄せ秘術でワンチャンつかみに行くか…

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    わかる。意外と秘術強い

  • 馳夫 Lv.277

    若レヴィ、顔に飛ばなくなったからなー。 バーンデッキの代名詞みたいなやつだったのに。

自然は脳死ナテラ狙い型もスペル型もどっちも安定もくそもないのに上振れて他のデッキと同じ土俵にやっと立てるレベルだから諦めた
やっぱスペルなんやなぁて

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    上振れて8ターン目リーサルとか涙出ますよ…そうだなスペルだな!(使役者から目を逸らしつつ)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    使役者はカシオペア意外はスペル軸で使う分には外れはないんだよなぁ

  • うじまっちゃ Lv.29

    倉木とかなかなか扱いに困りそうなんですが、あれってマナリアでデッキに返してソロモンで引きに行くんでしょうか?なかなか8Tに使うのはしんどそうな気がしてしまう(´・ワ・)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    それもありやけど普通に素で出してフィニッシャーとして使うのもありやで。まぁ基本ライオ狙うから叡智の当て先になるけどね

さめ Lv118

ウィッチ=対リノ不利ってのが多いだけで他には割と勝てる。
個人的に強いと感じるのは機械ウィッチ、次点で自然ウィッチ。安定して強いのはテンプレ機械ウィッチ。自然ウィッチはかなり不安定な上振れ系。ライリー事故防止も兼ねてジンジャー型自然ウィッチにしても結局事故率は高いしナテラの回転速度も下がりがち…オーソドックスな自然軸のがオススメ。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    最近陰キャロイにあたることがマジで多くて中々勝てないんですよね…そもそも陰キャに勝てる軸がないから捨てるしかないんだけど やっぱり機械はまだいけるかな? ありがとうございます

  • さめ Lv.118

    陰キャ見るなら機械一択。取れる筋として一応機械神と機械魔道、機械神は処理されないパターンだと強化進んだ陰キャ落とせないから機械魔道が一番現実的かと…というかウィッチで唯一強化された陰キャにまともに対抗出来るのが機械魔道だけかな。

Z隊長 Lv105

双刃、渥撃3、シヴァ、母3エレノア3あとは自然カードとドロソで固めたようなの使ってます。自然ウィッチ色々試したけど結局8で確実に決めに行くこんな形に落ち着きました。先行ならリノにもそこそこ勝てますしアザゼルとか出されても8ターン目シヴァの打点意識して双刃とか溜め込んどくとかでなんとかなったりします。今期の最高連勝は7とちとショボいですけど

  • クォスムス Lv.214

    そのままぱくってみます ありがとうございます

除去寄せライリー
上振れ(7tライリー)できれば8tリーサル、そうでなくても9tOTK狙えます。
ドラ、ネクロ対面は、除去は最低限にライリーカウント稼ぎを最優先にすること、
ビショ、ロイ対面は母守護起動を最優先にするのがベターな立ち回りです。
リノ?あえて聞くの?

他1件のコメントを表示

先攻ガン回り土

宝箱なら秘術で押し込むのが一番楽かな
5連勝くらいならわりと取れる

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    運の巡りがいいと勝てる! 自分がアグロ得意じゃないのでなんともいえない勝率になってますけど早いのはいいですね

  • はげび Lv.95

    こっちがウィッチの時点で除去戻す人多いのかメルヴィがゴリラになったりウサギで2回以上殴れたりしてそれで勝てたりとかも多い印象

ウィッチ使って宝箱回してるのでスペルウィッチの宣伝

当たりたくないウィッチデッキはないですね…
それ以外のクラスならゴキブリと機械ヴですね。
ゴキブリは8tが来ないのできつい。機械ヴは横展開で削られて宣告間に合わないのできつい

  • クォスムス Lv.214

    ウィッチカモられてるかんぱない 1番手に馴染むのはスペルなのでスペルもいちど考え直すかな…くっそ時間かかるけど

Lutou Lv72

勝率とか細かい事どうでもいい。
スペルで気持ちよくなりたいからスペルやってる
一緒にやろう?

  • クォスムス Lv.214

    自然ビショ無理無理過ぎて心折れてたけど前よりはマシかな…ドラゴンさんとかネクロさんとかならワンチャンある気がする(勝てるとは言っていない)

退会したユーザー

正直、超絶上振れたスペルウィッチは当たりたくない。(ほとんどの場合はカモれるけど。)

体感だけどウィッチと対戦してて1番パワーを感じたのは土ウィッチかな。(単純にマギサが強かった。)

  • クォスムス Lv.214

    土は確かに上振れるとパワーありますね…4マギサ上振れワンチャン目指すか…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×