質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たた Lv188

課金事情

次の新弾で初課金しようと思うのですが、クリスタルを一気に回すか50クリスタルガチャをちまちま引くか悩んでます。
効率がいいのは50クリスタルの方だとわかってるのですが、あまり我慢強くない性格ですから10連回す欲に負けてしまいそうです。

そこで、聞いてもなんともならないとは思うのですが、皆さんの課金事情を知りたいです!
いつ?どれくらい?どんな風に?でよろしくお願いします!!

これまでの回答一覧 (12)

馳夫 Lv278

私は毎日50クリスタルの微課金です
構築済みデッキも数個買いました

普段はクリスタルで1日1パックや当たったパックを引き、10連引きはルピを貯めてやると良いと思います

私は新環境パックを2ヶ月、他の環境パックを1ヶ月引いています
今期は追加カードの影響で1ヶ月目と3ヶ月目を新環境パック、2ヶ月目を他の環境パックにしました

アンリミもするのでローテ落ちしたパックを引く時もあります

私はシャドバを5年10年スパンで考えているのでのんびりやっています

ゲームが途中で終わったり、自分が辞めたりしても後悔しない金額を課金しています

長文失礼しました

  • たた Lv.188

    そういえば日々のガチャにルピを使いがちな私からすれば、ルピの代わりにクリスタルを引けば新弾にルピを持ち越せる流れができていいですね! 自分もシャドバは長く続ける予定なのでのんびりとやっていこうと思います!

無課金でも余裕です!!!!!!!(お前は黙ってろ)

  • たた Lv.188

    かっこいい(羨望の眼差し)

新パックが出たら3万くらい課金して、速攻でパックを剥く
その後、リーダースキンを求めて傷口を広げる

  • たた Lv.188

    傷口広がりすぎて出血死しそう

退会したユーザー

一日一回コツコツ回して、自分はアルミラスキン当てたわ。
回数稼ぎたいしな。

  • たた Lv.188

    やっぱり余程のことがない限り1日1パック安定ですか、そうします。

Lv122

毎日1パックとミッションで、全クラスのデッキ作れてお釣りくるぐらいのエーテル残るからそっちがいいかなぁ

パック前に1万程課金して、全額その時に使ってます

我慢とか出来ないし、新カード出た時のあの試行錯誤してる雰囲気がシャドバの中で一番楽しいので

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    それは凄く分かります!環境初期は面白そうなコンボを考えたり、それをランクマで回してて相手のデッキをみて「あ、そんなコンボあるんだ!」って思ったりするのが凄く楽しいですよね(笑)、ただ今回は新弾に1期分のルピを持ち越す流れを作るためにぐっと我慢してみようと思います(^^)

  • きなこ Lv.46

    課金しなくていいならそっちの方がいいですね笑

パックで運ゲーに賭けるよりも、構築済(レジェゴールド確定)買った方が断然得だと思う。

他2件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    それは確かなんですけど、ガチャスキンが欲しいんですよねぇ、、、それに自分はガチャで当たったレジェを軸にデッキを組むので特に欲しいレジェもないし確率は収束すると思うのでパックを剥ごうと思います。

  • ホロケウ Lv.47

    スキンの沼へようこそ!(頑張ってください)

  • たた Lv.188

    せいぜい沼にハマらないようにしたいなぁ

課金は基本的にスキン購入(パック封入じゃないやつ)や構築済みに使う
余ったらパックに使う

ちまちまやるのが性に合わないので宵越しのクリスタルは持たない

  • たた Lv.188

    なるほど、構築済みデッキに使うのは考えてませんでした(゚o゚;、スリーブや限定イラストのレジェが貰えるのは特別感がありますし、欲しいレジェが同封されてるのならそっちの方が効率的ですね!、ただ今回はスピネスキンを当てるのも兼ねてるのでパックを買ってみようと思います。

お得なのを買って1日1パックずつ引く、なくなりそうなら補充する。
他の人も言っているように今ならとりあえず2周年記念の奴を買うのがお得。

他2件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    圧倒的に1日1パック派が多いですね、とりあえず2周年記念のやつ買ってみますね!

  • gty Lv.49

    おう!てか横にお買い得!とか書いてあるのは上にある奴が一番お得なんだな、ちょっと親切

  • たた Lv.188

    それです(笑)、自分はまだまだお買い得が残ってる状態なのでしばらくはそれを無くすように課金しようと思います!

退会したユーザー

クリスタル尽きたぐらいに課金しています。基本的に課金するときは1万のやつを買っていますね。ただキャンペーンで安くなっているのがあればそちらを買っています。クリスタルの使い方は急いで作りたいデッキがあるなら10連。そんなものないのなら毎日の50クリスタルに使っています。課金総額は覚えていません

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    エーテルはまだ余裕があるので、1日1パックで回してみます!課金額は覚えられる範囲に収まるようにしたいなぁ、、、( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.163

    一度課金しだすと止まれない

最底辺 Lv229

20000課金すれば限定のスリーブ貰える。4500クリスタル残してあとをぶっぱすれば次のパックまで持つぞ

  • たた Lv.188

    4500クリスタルが1日1パックを3ヶ月続ける指標なんですね、なるほど。20000を課金する勇気はでないから1万で7500の奴と960で800の奴、そして今回の720で1000の奴で、2期分買ってみようと思います!

課金するならとりあえず今キャンペーン中の720円課金するべきですね。私の場合は安い時に課金って感じですね。クリスタルは当然1日50ですね。

他1件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    古参の人は課金とか必要なかったりするのかな?

  • たた Lv.188

    古参というか自分はエボから始めた勢なのですが、昔は無課金でも沢山デッキを作れていたのですが、最近は必要レジェが多いので厳しいです、、、まぁこれが課金しようと思った理由なんですけどね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×