業風のリノセウスtier1っておかしくない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

業風のリノセウスtier1っておかしくない?

超越がtier1です!って言われてる感じ。
業風リノは弱い者いじめ最強であって、絶対強者って感じでは無い気がする。

これまでの回答一覧 (6)

まあwithもそれを分かってるから、わざわざTier1.5なんてものを導入し始めたんじゃないでしょうか

  • ttt Lv.113

    実質tier1.5はtier1やね

本当に弱デッキにしか勝てないならそうかもしれませんが、リノが確実に勝てる相手は弱デッキではなくリノに弱いデッキ
その中には自然ネクロとか他のデッキから見てそれなりに強いものも含まれてるんで、単なる雑魚狩りとも言いきれない気がします

他3件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    自然ネクロもカムラやボンドロ入れれば普通に勝てる気がするンゴねぇ…

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    対策すれば全く勝てないとは言いませんが、トートもルベルもほぼ役に立たないので相当キツイですよ

  • ttt Lv.113

    トートはともかく、ルベルはアニマルズ進化すれば最小コストpp4なら威風威風じゃないと返せないからかなり良い線行ってると思う

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    リノ側からするとルベルはそもそも返す必要がないです。ルベルが出るターンは基本6以降なのでリノ側はリーサル見え始めてるはず。守護出さずに盤面埋めてしまうルベルは出した時点で負け確になることが少なくないんですよ。仮に出せたとしても、リノはフォロワー展開しないのでアニマルぶつける相手がいなくラスワ稼げないし下手にナテラ割って盤面ロックすると詰むし、ガチで役に立たないです…

Tierはあくまでも流行度。
結果的に強いデッキは流行るからTier上位に来やすい。

少なくともリノの流行度はトップ。
昔の超越も勝率はともかく冥府があった頃はTier1だったからね。

他4件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    リノ対面減って自然エルフも良く見るようになってきたんだけど、流行は落ち着いたんかね?

  • てきとー Lv.182

    いつからか忘れたけどここでは流行度じゃなく強さを基準にTierつけるようになったはず

  • Uzak Lv.224

    捉え方次第かと思いますけど、流行度≒強さって認識じゃないんですかね、withの書き方は

  • Orange Lv.128

    いや完全にtier=強さになってるよ

  • Orange Lv.128

    この記事ではね

馳夫 Lv278

Withはアンケートを基準に強さの確認をしてティアをつけているから、全体的に見た相対的な強さが指標になってるからだと思います

昔は、ティア=流行度=みんなが使うデッキは強い、って形だったけど

今は、ティア=強さ=みんなが思う強いデッキの確認、って形になってると思います

だから、私のデッキの強さに対する認識とWithの強さは違います

まぁ、今のWithのティアはその時の勝ちやすいデッキの順位みたいなものだと思います

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    シャドログや大会の結果準拠じゃなかった?

  • 馳夫 Lv.278

    大会があったらそれも参考に変更はしている見たいです。 でも、それまでの参考はティア表の上に付いているアンケートを基準に調べている見たいです。 あと、相性の流動はちょっと怪しい計算をしていると思います。 大会レベルのプレイヤーのプレイングスキルがないと無理な場合も上方修正している時もあります

言いたいことは分かりますが、何の対処法も無い超越ウィッチよりは全然マシ。

  • ttt Lv.113

    無い事も無いやろ〜 選択不可ビショップかアグロで潰すわ

相当尖った構築でもない限り、どのデッキに対しても回れば勝てるのが評価されてるのでは?

  • ttt Lv.113

    自然ビショ、エイラ、自然ロイ、自然エルフに勝率50%超えてないから駄目かなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×