質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HNto-me- Lv64

ライリーが許されるなら

新オデンの10ターン目以降の制限取っ払っても良いと思うですがどうですか。

これまでの回答一覧 (6)

Lv93

ライリーとオデンが一緒に出てきて発狂しない自信があるならどうぞ、私はスマホ投げ捨てますが

他4件のコメントを表示
  • HNto-me- Lv.64

    ナテラ7本と進化6回の両立ってかなり事故が惨そうで片方で良くねってなりそうですけど

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    それやろうとすると最低10ターンほどはかかりません?

  • ポコロフ Lv.77

    新ジンジャーでライリー1コストにされて出てきたことあるから両立はできなくは無いかも

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    サマー兄貴の言う通り両立は普通に出来るぞ そりゃライリーとオデンの直接召喚の両立は難しいと思うけど、ライリーって条件の半分くらいでも1コス疾走としては打点十分だからオデンの条件達成を優先してOKだし、攻め札がライリーぐらいしかないから10t制限ないなら余裕で採用される

  • HNto-me- Lv.64

    ジンジャーで新ゼウス・ライリーを手札から投げて新オデンをデッキに回し、直接召喚を狙う形になるんですかね。ジンジャーの起動とかナテラの事とかを考えると手札事故と準備が大変な代わりに派手な自然ビショップみたいな感じになりそうですけど。

退会したユーザー

どうなんでしょう。

正直、取っ払ってもガチデッキで使われる事はあまりなさそうですしいいとは思いますけど。

1つ問題があるとしたら前パックのゼウスと同様に下手に暴れると全リーダーから同じカードが出てくる現象が発生する事ぐらいですかね。

他1件のコメントを表示
  • HNto-me- Lv.64

    すでに今弾のシヴァ君とかほぼ全部のリーダーから出てきてますやん

  • 退会したユーザー Lv.78

    それはヘイトの集め方の問題でしょ。

tus Lv183

それでも誰も使わないでしょ

他1件のコメントを表示
  • HNto-me- Lv.64

    ジンジャーとか進化ヴ辺りだと攻め札として十分採用圏内だと思うんですけどねー

  • tus Lv.183

    その辺りのデッキがそもそもほぼ使われてないんだから全体で見れば使われないでしょ

打ち首 Lv106

フラウロスで少し懲りてのターン制限だと思ってる

8くらいに出てくるなら別にそんなもんかってくらいだけど同じタイミングに飛翔の竜人出したりしてヤヴンハールと変に噛み合ったら6ターン目とかには出てきそうだし。

エズディアとかフェリとの兼ね合いもあるしとりあえず現状維持のが無難。

  • HNto-me- Lv.64

    フラウロスの残した傷跡は大きい。 黄金都市もお仕置きされたせいて最初期の直接召喚はバランスが悪かったって話になりそうやな…。 無難な性能だから後に実装された新ゼウスのお陰でまったく見なくなったんですよ…。

Z隊長 Lv105

まあいいと思うよ運営はオーディンなにそれってレベルだろうけど

  • HNto-me- Lv.64

    ひどい まあ新ゼウスのせいで影も形も見当たりませんからね…

個人的には許されると思う
しかし、テンポロス繰り返しながらカウント稼ぐライリー(しかも7カウント)に対し、進化で盤面強いままカウント進めるオデンでは結構な格差がでるのが問題
あっ、ライリーがカウント5,6辺りで出れば良いのか!!(錯乱)

他2件のコメントを表示
  • HNto-me- Lv.64

    オデン君ライリー並みの火力無いから… 逆にライリー5-6で出てくると火力が物足りないとかにならないんですかね?

  • Lv.93

    ナテラが回った場合最速4t5t辺りで6/6もしくは7/6疾走出てくるのでその処理だけで十分地獄になるかと…しかも一体倒しても手札でだぶってなければ次のターンおかわり確定だし

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    最速かんがえると、1t:0、2t:1、3t:3、4t:5、5t:8になると思うので、ぶんまわればエイラだろうがリノだろうが6tリーサルできます。 まあ、要求手札はほぼ固定ですので滅多にできませんが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×