ものすごい気になったので詳しい方オナシャス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Z隊長 Lv105

ものすごい気になったので詳しい方オナシャス

自然ドラがリノに有利って方多いですけどいったいどうやってるんですか、7にはほぼ引きころされるのでマジキツイっす。相手が事故ればそりゃあ勝てますが基本無理っす。フェイスならまだしも自然でヴァイディなんて出してたら間に合わんし全然わからんです。

これまでの回答一覧 (7)

打ち首 Lv106

有利はないけどじゃあ不利かって言われると他のクラスよりは2託宣3ヴァイディとかハルクとかでまだ能動的に手の打ちようがある感覚。ネプチューンの守護立てながら疾走とかは普通に相手嫌がったりするしランプできたら意外となんとかなったってシーンも少なくはない。

というかそれすらどうにかなるくらい上振れしてるリノにはロイビショの選択不可守護いれても勝てるかどうかってレベルだしなあ。
総じて五分、他のクラスと対リノ性能で比較するなら上から数えられる場所にはいるかって立ち位置。

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    なるほどまあ五分、やや不利ぐらいならわからなくも無いです。守護一枚に手こずってくれて9ターンとかが見える展開なら勝てますし、有利は無いですよね流石に

  • Uzak Lv.224

    これが一番自分の感覚に近い解答ですねぇ、あとはドラは割と場にフォロワーを残さずに自分のやりたいことできる印象、先3で置いたプテラにリザあわせられても当たって炎爪とか顔ジェネアクセでEP消費せずにブーストしつつリザを落とさせないみたいな動きしたりとか、リノプランが微妙になって並べてきたらイアンでAoE撃ったりそうこうしてるうちに母シヴァハルクみたいに守護置けるようになってたりする

Lv150

自然ドラっていうよりはブーストして大きめの守護連打する動きがリノに強いって感じやな。
このサイトに載ってるような除去や回復多めの構築だとガン不利だと思う。

  • Z隊長 Lv.105

    わかるんですけどねガン有利とか直近何試合かは知らんですが8割勝てるって書き込みあったので、どんな構築ムチャ気になるわーってなりました

自然ドラで対リノの所感てきなの書いときます
負けパターンで一番多いのがリノの先6OTKに追いつけないケース
どのクラスも先6OTKが一番辛いと思います、ドラゴンも類にもれずそこは同じです
これに対してドラゴンはランプからの母という回答を用意できるのが他クラスとは大きく異なる点だと思います
自然ドラ対リノでの進化権は全て守護のサイズアップに使います
先6OTKを防ぐために母に進化を切ります、イアンを進化させる場合もありますがその時はかなり苦しいです
自分は環境変わってからアイラ戻しました、対リノでもアイラが進化して覇竜を出す試合が結構あります
高コストにはネプチューンとハルクが居ます、1度止めれば複数の守護を突破する能力をリノは基本持ちえません
自然ドラ対リノは相手のライフを0のするゲームでなくOTKを複数の守護で防ぎ続けて相手にリタイヤボタンを押させるゲームを目指してます
相手のブン周り、こちらの事故、ご都合エンシュ等々はありますがそれらを加味しても自然ドラ対リノで自分は大きく勝ち越し戦績をあげれてます

  • Z隊長 Lv.105

    ハルク3とかでアイラもそれなりとかだと事故りそうですけど、自分は母、シヴァ2枚ずつハルクピンとかですけどそれでも結構事故る印象ですね、まず遅延したとこで限界をむかえた所で撃ち抜かれますね、いくらドラと言っても6でナテラ3枚割れない事も結構ありますし

じゃみ Lv205

そんな話初めて聞きました。自然ドラは基本リノに不利だと思いますけど…ハルク入れたとしてもエンシュありますから…

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    宝箱の質問してる人の回答記事に数人書き込んでました。自分もそれが事実なら疾走ビショに五分くらい付いてたし前からティア1だろうって気はするんですけどね

  • じゃみ Lv.205

    立ち回り次第ではガン不利ではなくなるとは思いますけど、相手が揃うと完結しちゃうので対面で苦手なのは間違い無いと思います。

Cyg Lv53

有利とは思えないです
微不利、よくて五分って印象

  • Z隊長 Lv.105

    リノメタリまくった構築で五分くらいだと思う。無駄に処理フダ序盤に切りまくってくれる相手とか事故ればまあって感じすね

豪風側がバウンス引けなくて(リノ引けないはほぼ有り得ないから割愛)事故ってる時に、ハルクやネプチューンなんかのクソデカ守護をバンバン並べられながら、それを処理してるあいだに侵食でジワジワ顔面削られる展開があったりする

  • Z隊長 Lv.105

    事故ればまあ勝てますよ、4割ぐらいは勝ててる

向こうがまわって、こっちが事故ってる訳ではないと仮定するなら、こっちもそこそこPPブーストできてるはずだから、コスト高い大型守護立てるとかすればいんでね?
シヴァとかドラゴニュートみたいな守護ポン置きされるだけでも割とリノ側泣きたくなると思うけど。
守護で固めて動き止めたら、ゆっくりとヴァイディさん出して焼けばヨロシ。
後半に出してもあの人、充分な火力出るからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×