シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (9)
選択制になったら能力の名前は……チョイス!チョイスにしよう!
テンポ悪くなるしアクセラがただ強くなるだけのキーワードになるしで何がいいと思うん?
まあそもそも高コストのカードを序盤に引き込んだとしても悲劇にならずに済むんだからある意味デメリットとして選択できないままにしておくのが健全だと思う。
アクセラ エンハンス が選べないこと前提 で調整受けてるからダメ
いつも言ってることだけど
エンハンスとアクセラってわざわざ似たような能力作ってんだからどっちかは選べるほうがデザインの幅が広がる
まあ、現実問題今更変えんのは厳しい
エンハンスにも結晶にも言えるけど、選択制にするならもっと汎用性を下げるべき。現状の汎用性である以上、かろうじて選択できないことによるデメリットを失わせる訳にはいかない。
Q&A民、夢の「完全上位互換」の誕生である
アクセラ・エンハはプレミの元だから選べるようになると便利にはなるけどインフレが加速するからやだなぁ。
今のチョイスぐらいがちょうど良いんだよね。
面白いと思う。
テンポは悪くなって、インフレ加速するけど
選択肢が増えるのは、面白いコンボ増えたりして
楽しそう。中級者以上に受けそう。
のちの『チョイス』である