質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プテラノドンはおかしい

PPブーストにドローにラスワでナテラ

おかしくないですか?どう考えてもぶっ壊れてると思うんですが どう思いますか

これまでの回答一覧 (24)

tack Lv69

どっちかというとヴェロキラの方がおかしい
他のナテラ補充サイクルと比べると明らかにこれだけ+α効果の条件と成果が釣り合ってない

他1件のコメントを表示

でも代わりに自然軸じゃないと使えないって制約があるんですよ(ナテラが場に出てないとブーストできない・破壊されるとナテラが出るため盤面が1つ埋まってしまう)

今後、機械軸のようにインフレによって自然自体が一線から退いた場合、プテラノドンも一気に使い道を失ってしまうことになります。もちろん自然軸じゃないデッキを組む際のも採用されないですし、良くも悪くも自然軸ありきだからこその性能じゃないかと。

余裕で許容範囲

3ターン目に使おうと思うと難しいし
弱体化するとしたら別だろうね

普通に良カードレベルでしょ
最速起動は割と難しいし、ここまでインフレしてたらこいつぐらいロス無くせないとブーストの意味ほとんど無いし
こいつ程度でぶっ壊れとか言ってるのは甘いとしか言えない

本体の能力としては、ファンファーレでpp回復する旧アイラってところじゃないですか?

  • いーそーちゃん Lv.22

    その上ファンファーレでPPブーストもするからラスワ消される心配もテンポロスもない

強いけど、そのクラスのカードに文句言ってたらキリがないかなぁ
クルト筆頭に壊れた能力持ちながら標準スタッツのカードが跋扈してる今、スタッツ低めに設定されてるだけ良心的ですよ

そう思うじゃろ?
3ターン目に効果使おうとしてみ


スマホブン投げたくなるぐらい難しいから

相手絶対案内人割らないんだよ、マナ引いたとしてもそれやったら2パスしてるのとほぼ変わらんし。
かろうじて荒野が有りかなと思うけど2ターン目にダメージなんか受けてねぇよ・・・・結局2パスじゃねぇかよ


ぶっちゃけこれならドラゴンウォーリア的な4コス進化能力持ちにしてファンファーレ効果はそのままって感じの方が理想的だった。
ヴァイディとコストがかぶるとか知るか、むしろ次6PPになるから安定してヴァイディ置けるわ畜生

Uzak Lv224

それが普通なくらいに今はインフレしてるんですよ
ミルフィとかそんなん比じゃない性能してますしね

使われるとヤバいって感じるけど
実際使ってみるとそうでもねえな。
ってなる。

確かに強いが壊れてはいない
理由はやはり「自然軸専用」であること

他のPPブーストと違い、あくまでもナテラありきでナテラがないとブーストはできない

「最速3ターン目にPPブーストしながら1ドロー、さらに後続に繋がるラスワでのナテラ供給」という点だけ見れば確かにヤバいが、3ターン目にブーストを行うには1ターン目にマナを使った上で2ターン目にナテラ置くか託宣を使う、または2ターン目に休息を使う動きを確実にしないといけないから安定しにくい。案内人は相手が攻撃力2以上を出す前提だからこれも結局安定はしない

wxo Lv206

たしかに強いんだけど使ってると結構取り回しが悪いんよね
3ppの時にファンファーレ起動できるのは色々アド捨てた時だけだしブーストしきったあとに3/2/2って貧弱なスタッツでしかもナテラが一時的に盤面から消えるから引いてきたナテラトリガー使えないし

全然ぶっ壊れじゃないですぅwwwwww毎回2ターン目にナテラ置いて最速プテラブーストできるわけじゃないしぃwww普通ムーヴ4Tブーストな時点で自然軸の中では比較的適正だからwwwwwwwww
あいつ無くして自然ドラゴンは成り立たねぇんだよわかったかクソボケ。
長いこと不遇だったドラゴンに舐め腐ったこと言ってんじゃねぇぞ

マナ→託宣→大樹プテラの動きはヤヴァイディ

まあ使ってみなさいよ
今出したら5t~6tでリーサル圏内に入ってしまいそうだなぁ…う~ん出せねぇ!
って場面のほうが多いから

ko-ran Lv151

先では最強だけど後手だといくらでも付け入る隙あるよ。テンポロスやアド損はしてるし

じゃみ Lv204

間違いなく強いですが、元々ナテラが置いてないとラスワしか効果がないですよ。

HNto-me- Lv64

先攻3Tに起動できれば強いけどそれ以降だと普通かな。
単純に3/2/2という最近のインフレ環境では類を見ない(当社比)良心的スタッツが大きい。後半で出てきてもあんま気にならんしな。

能力自体は強いと思うけど自分1人で完結してないから妥当

Y・U・A Lv330

ナwテwラwノwドwンw

つってwwwつってwww

自然軸なら優秀なパーツだけど結局こそ止まり。
プテラよか炎爪やら伊達のほうが圧倒的におかしいから。

2年前はドラゴンアンチしてたけど当時ブレブレナーフしてくれって思いながらやってたし…それすら可愛く思えてくる1コス3点だったりネプ伊達だったりほんと辞めてくれって。

自然ドラでいやなのはなんでヴァイディ必殺持ってんねん、ってとこ。

ドラゴン自体そこまで強くないし
ランプパーツナーフすると
黄金都市ナーフしたビショップみたいに
デッキが回らなくなりそう。

単体で見たらパワカだけど、全体で見たら
適正、そんな感じ

2tにナテラ置く手段がラスワの案内人とテンポロスの休息マナしかない現状じゃそこまででもないと思う。

馳夫 Lv278

エアプだけど、カードデザインで言えば、今のランプドラゴン向きのカードって直接的な動きを封じられた手間のかかるカードが増えてる

プテラノドンもドロー1のメリットはあるけど、最速ランプには向かないカードになっていて、大きなPPを早く使う事を目指していたランプドラゴンの性質とはちょっと違うように出来ていると思います

失礼しました

まぁ他のデッキには使い回せないし自然軸だけならこんくらい強くても良いんじゃないですかね?
3tプテラも運だし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×