テミスの審判って今だと適正カードですよね?再録してほしい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
*** Lv16

テミスの審判って今だと適正カードですよね?再録してほしい

獣姫も

これまでの回答一覧 (13)

outam Lv233

テミスの審判に関しては当時からギリギリ適正だった。
獣姫は当時ギリギリ壊れだった。

どっちも今なら余裕でOKよ。

ローテで盤面勝負のデッキにとどめさしたらダメでしょ。重機は知らん

他6件のコメントを表示
  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    というかテミスなくても自分の盤面全滅してるんですが…

  • outam Lv.233

    狂人がおかしいだけ。狂人OUTテミスINのビショが相手なら勝てる気がするでしょ?

  • 退会したユーザー Lv.81

    きょうじんて読んでた…彼のことでしたか…

  • outam Lv.233

    知らない人にもこの文脈なら伝わる狂人の狂人っぷり。半端ないなぁ…

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    まあこの文脈なら今入ってるメジャーな除去カード考えるので伝わる。「狂」の漢字で自信が持てちゃうけど。

  • Hanae Lv.29

    クルトは普通に調整枠だぞ

  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    狂人=クルトは草

Doppo Lv175

つかテミスは元から適正だから。
低速ナメクジクラスが防御得意で何が悪いんだ?
ただのクラス特性の一つ、カラーパイ、託宣ズルいと言ってるのと同等。

アグロやミッド使っててもテミスを恨んだ事無いわ。返しに疾走叩き付けてやれば良いんだし。

まず乙姫やら祝福やら同じ6コスト1枚のカード使うだけで大体は復帰出来るし、乙姫祝福とかをテミスで返せなかったらどう返せと?

それより相手盤面だけ崩壊させる奴と除去後に0コスト踏み倒して疾走する奴なんとかならんの?

退会したユーザー

今テミスを返すと守護が完全に機能しなくなるからダメじゃね?
小型疾走とアニエスがいるから守護破壊されて高打点出されたら流石にどのデッキも勝てなくね?

重機は流石にわからん。

他5件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    テミスは自陣巻き込むから敵守護とともに自陣のムニャールをも殺害しちゃうのよ。アニエスなら後から出せるがアニエス飢餓となればテミスと合わせて最低9コスト。安易に使えるもんでもない。

  • 退会したユーザー Lv.78

    そもそもテミスは安易に使うものじゃなくね?あと、ムニャはテミス打ってから展開可能だし。テミスが帰って来た時の最大の問題は母なるくんとかでかろうじて生きてる時にそれが常に軽く除去される可能性がある事が問題。

  • outam Lv.233

    ムニャールが即割れる状態にしとけばテミス後でも一応飛ばせるか。進化無し2点だけど。とはいえ6コスト払った直後は自陣にフォロワーがいないってのは使う側けっこう辛いぞ?

  • inorin Lv.31

    何も打ったターンに決めなくても良いしね ビショの猛攻、しかも1体くらいなら余裕で消滅できる強いビショップが止まるほどの強い盤面を1枚で0に戻せるのは強いだろうね そして1ターン1枚で消されて盤面空の状態から相手はそのターンにリーサルするか同等レベルの鬼展開を1ターンで再生しないと負けることになる そりゃ強すぎやろ まぁもっとやばいカードが多数あるのは認める 今目立ってないけど伊達とか

  • Doppo Lv.175

    つか大抵はテミス打った後はがら空きで、相手に疾走で攻められる事が殆ど。母なる君が復活して守護で守れるって、その前ターンは2体倒しただけで守れてないし、そもそも6母でナテラ3割れてるなら既にそこそこテンポロスしてるし、更に遅いターンなら進化母を突破しながら疾走叩き込めるターンだからね。逆にテミスで相手の守護を流してアニエス走らせるって、まずアニエスが駄目なだけだしね。

  • 退会したユーザー Lv.78

    アニエスが駄目というのはその通り。(というかアニエスがいなければテミスは復活してもいい。) 母なるくんはビショの対戦相手側が出してかろうじてリーダーの体力を守れてる時の話をしていた。(日本語下手ですまぬ) テミスは6で打つのではなくよっぽどやばい盤面(進化ユリウス+復讐時セクシーみたいな)を9ターン目辺りに作られた時リセットしてからラット、ムニャ、アニエス辺りで打点通せるという想定で話してた。

Carpo Lv157

金まで再録しだしたらいよいよだと思う

適正ではあるけどビショップ一強なのに更にビショップ強くするのはNG
クルト産廃ナーフ後にテミス再録は普通にアリ

回っているエイラや、高速PPブーストからのネプ政宗、オムニスなど現状ほとんど失われた大型の横並べへの回答があるのは大きいなと思います。
同様にヴァンプの黙示録なんかも帰って来て欲しいなぁと思いますね。

新狂人「再録されてもそもそも入る枠あります?ww」

打ち首 Lv106

獣姫は余裕で戦力外やぞ、黄金落ちてからならワンチャンあるかもしれないけどエイラにも自然にも盤面にそんな空きはない。

テミスも疾走バーンの今はただの1ターン遅延だから撃ってくれれば儲けもののラインで刺さるのビショミラーのエイラくらいじゃね、自然エルフなんかはオムニス前にテミス打てば多少旨みあるかもしれないけど更地になるからマナとかあれば2プレイエンハ愛の奇跡とかできるし正直怖くない。

根源も5コストにしてからほしくなる
もう許されていいだろ。
根源からのg6-7-8とかやりたい

その二つ再録してもいいけどKRTとANESは禁止な

Orange Lv128

みんなよく真面目に答えてるよな

ko-ran Lv151

昔から適正だぞ。虚無感がすごいだけなのとイージスやセラフでゲンナリするだけでリセットしかできないし。再録してもいいぞ
ケモヒメに関しては先攻2ケモヒメ5エイラ感謝してよね〜キツイのでやめてクレメンス...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×