好きなフォロワー1体と好きなアミュレット1枚を思い浮かべてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなフォロワー1体と好きなアミュレット1枚を思い浮かべてください


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以下のように作られるオリカの感想または評価をお願いします。

フォロワーをベースに次の効果を追加する。

・フォロワーのコスト>アミュレットのコスト のとき
結晶(アミュレットのコスト);選んだアミュレットとしてプレイ(ファンファーレ発動)

・フォロワーのコスト<アミュレットのコスト のとき
ファンファーレ エンハンス(アミュレットのコスト);選んだアミュレットを手札に加え、そのコストを0にする。

・フォロワーのコスト=アミュレットのコスト のとき
ファンファーレ 選んだアミュレットを場に出す(ファンファーレは発動しない)。

これまでの回答一覧 (31)

これとデュランダル

新ユリウス+漆黒の契約………ナーフ確定かな?

他1件のコメントを表示

銀氷のドラゴニュート・フィルレイン
2/1/3→2/2/4
結晶1
ファンファーレ 自分の場に他のナテラの大樹があるなら、ランダムに1つを破壊する。
ラストワード カードを1枚引く。
--------------------------------------------------------
ファンファーレ 銀氷の吐息1枚を手札に加える。
進化時 相手のフォロワー1体に1ダメージ。

1ターン目にナテラ置けると思いました?残念、結晶で出たら名前は「結晶:銀氷のドラゴニュート・フィルレイン」になるので盤面を無駄に埋め続けるだけのゴミと化すんですよ…。

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ナテラがあっても使いたくねえ。ヴァイディのダメージを1コストで調整する用ですかね

ねえ、主様?
どう責任取ってくれるのさ。

天空の城アルバコア(天空城+アルバコア)
ロイヤル フォロワー 指揮官
7/7/5→9/7
ラストワード 自分のリーダーを3回復。

結晶3:カウントダウン 15
自分の場にフォロワーが出るたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。

ラストワード 自分のロイヤル・フォロワーすべては+1/+1されて、疾走 を持つ。

レオニダスの意思付きのドロシーってマジ?
これはドロシーウィッチにドロシー入りますわぁ

  • 飛鷹 Lv.121

    2枚目が絶対に出せない悲しみを思い知れ

大いなる庭師・ゾーイ
11/7/6→9/8
アクセラレート1:カードを1枚引く。その後、10/6/5でアクセラレートを持たないゾーイをデッキに加える。
結晶5:ファンファーレ:お互いの手札のカードのコストを半分にする。その後、アクセラレートを持たないゾーイ1枚をデッキに加える。手札にカードが加わる度、そのコストを半分にする。
ファンファーレ:手札のカード全てのコストを半分にする。自分のリーダーの体力が1になるようにダメージを与える。次の自分ターン開始時まで、自分のリーダーが受けるダメージは0になる。
疾走

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    庭園とゾーイの両方を6枚体制にできちゃう恐ろしいカードだ…

金ヴァンピィちゃんと古城
つっよ

次元の魔女・ドロシーの誓い ウィッチ9/5/5
結晶:5 兵士の誓い1枚を場に出す。
 
スペルブースト:コスト-1
ファンファーレ 自分の手札をすべて消滅させ、カードを5枚引く。5階スペルブーストする。

アクセラ産廃やな……せや!
結晶:5 魔女の誓約1枚を場に出す。
魔女の誓約 5コスアミュレット
自分が「スペルブーストを持たないフォロワー」をプレイするたび、デッキから「スペルブーストを持つフォロワー」を、ランダムに1体場に出す。

アンリミならこれくらい大丈夫だと思うんですよね
というかこれナーフじゃね?

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    クラス違いはどうしようもないな… 魔女の誓いは本体が引っ掛かるのがめっちゃ足引っ張るなぁ、しかも本体を活かそうとするとリクルート先がぶれる

このカード+援護射撃となると兵士指揮官の代わりにAF撃つのかな?

mrmr Lv15

白翼の双剣士・ランスロット
5/3/3 疾走
攻撃時 自分の場に不撓不屈の騎士・ヴェインがいるなら、+1/+1する。
ファンファーレ 援護射撃を場に出す

援護射撃出した時のテンポロスをカバーできるのいいね。実質10コス分の動きができるが今の環境で生き残れるかは知らん。

  • mrmr Lv.15

    ちなみに“白翼”という名前ですが、援護射撃に描かれてる女の子がリーシャで、神バハではリーシャが住む国の守護神がアイテールだからそこからとりました。(まあランスロットはグラブルのキャラだから面識ないんですけどね)

千明 Lv21

バハムート ニュートラル フォロワー 10/13/13
結晶:8封じられし熾天使を出す

ファンファーレ:お互いの場のフォロワーとアミュレットを破壊する
このフォロワーは相手の場にフォロワーが2体以上いる場合は相手のリーダーを攻撃できない

ニュートラルセラフʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

骸リング
結晶4
ファンファーレ:スケルトンを2体出す。
カウントダウン2
ラストワード リアニメイト2
-------------------
9/8/8
自分の場にカードが4枚あるなら、このフォロワーのコストは0になる。
ファンファーレ 自分の場の他のカードが4枚なら、自分の場の他のカードすべてを破壊する。

骸6枚体制!4T降臨安定!
3T降臨しないとちょっと遅いからナーフ前スカルリングがよかった

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    そうか…6枚体制になるっていうメリットもあるんすね。

ウミツ Lv222

リノと玉座

交戦+守護はいいね

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ビショの方かな?エンハンス使っても標準スタッツなのがいいね

ナテラの双対する意志・フラム=グラス
(フラム=グラスとナテラの大樹)

普通に本体使う。

Doppo Lv175

先陣の騎兵
結晶3、エイラ

超絶ぶっ壊れ狙ったけど惜しい!
癒やしのエルフかユリウスにすれば超絶ぶっ壊れだったのに

Z隊長 Lv105

フォロワーマキナ
アミュエイラ
うーん人形溜め込んでリヒト出してルキナ出してうーん弱いAFで

+加虐の独房

ネクロマンサー

モルディカイ
8/5/5

結晶3 エイラ

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    後4レディグレイとかは強そうだけど他に回復するの少ないんだよね

  • Doppo Lv.175

    モロデカイきとう

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    うまくやれば骸骨虫が全体バフするリーパーみたいになるか(盤面の空きが少ないけど)

2/2/1(3/2)
ファンファーレ エンハンス8 ドラゴン牧場を手札に加え、そのコストを0にする。
進化時 ターン終了まで自分のフォロワーすべてを+1/+0する。


使われんな、うん。

飛鷹 Lv121

白翼の守護神・アイテール
結晶2:守護の陽光としてプレイする。

ファンファーレ 「自分のPP最大値」より低いコストでコスト最大のビショップ・フォロワー(白翼の守護神・アイテールを除く)をランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。自分の他のフォロワーすべてを+0/+1する。

ふむ…スノホワにしとけば良かったな

退会したユーザー

モルと冥府ってどう使えばいいんだ?

ネフかソルストで冥府のための墓地増やすか?

漆黒の契約者。
2/2/2
ファンファーレ
エンハンス3漆黒の契約1枚を手札に加える。そのコストを0にする
進化
5/5
自分のリーダーに3ダメージ

ダークサモナーと漆黒の契約、、、。これアザゼルある今なら、かなりヤバイのでは?進化効果はあれだが

破壊の絶傑・リーシェナの白き破壊のアーティファクト

当時の環境だったら割と良い調整な気がしてきた...。

太陽の槍・ルーの援護射撃
2/1/2 ファンファーレ:コスト5以下の指揮官1枚サーチ
エンハンス4:その後、コスト6以上の指揮官1枚サーチ
エンハンス5:その後、援護射撃1枚を手札に加え、コストを0にする

つよい(確信)
5Tの隙さえどうにかなれば強いファンデッキとしてデッキが組めそう

結晶3:カウントダウン2
ファンファーレ:場のフォロワー全ては守護を持つ。
場にフォロワーが出るたび、それは守護を持つ。
8/5/5
ラストワード:デュエリスト・モルディカイ一体を出す

ウォーターフェアリーケージ
進化前
1/1/1
ファンファーレ:エンハンス4:フェアリーケージをを手札に加え、そのコストを0にする。
ラストワード:フェアリー1枚を手札に加える。

進化後
1/3/3
ラストワード:フェアリー1枚を手札に加える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フェアリーケージ
4コスト
自分がカードをプレイするたび、自分の他の手札にフェアリーが0枚なら、フェアリーを1枚手札に加える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
潰しが利く&手札圧迫しないフェアリーケージかな?
それにしても、自分から籠を用意しておいて、
「この人にいじめられたノ~!」
は如何なものか...

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    サーチャーがスターリーエルフからリザに変わるのでかいですね。茨と共存できる。

退会したユーザー

プリンセスマナリア アン(8)>ウィズダムコア(姉)(3)

8/3/3(4/4)
結晶3
ファンファーレ
マナリアドラコ グレアを1枚場に出して進化させる
自分のフォロワーが進化したとき
ppを2回復して知恵の光を2枚加える

OPカードでわろた

他1件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    いや、本体のファンファーレは結晶の方には入れない設定でお願いします

  • 退会したユーザー Lv.51

    あ、そういうことね。ファンファーレないアミュだからわからんかったわ

人喰いの庭の闘士アイリーネ
3/3/3 → 4/4
ファンファーレ
人喰いの庭1枚を場に出す
進化後
守護
攻撃時 このフォロワーへのダメージはターン終了までゼロになる。このフォロワーは二回攻撃できる。

鉄壁や
自動進化は無くなったけど突破された後のケアまでしてくれる
アンリミグランプリにこいつがいればウィッチもビショもリノセウスももう少し戦いやすかった

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    上書きじゃなくて追加なので自動進化残ってます。テンポロスせずに置けるのはやっぱり強いですね

結晶5
ファンファーレ お互いの手札のカードのコストは半分(端数切り上げ)になる。

お互いの手札にカードが加わるたび、そのカードのコストは半分(端数切り上げ)になる。

コスト10
ファンファーレ 下記の能力の中から、ランダムに1つの能力が働く。これをX回行う。Xは「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」である。
「自分のリーダーを5回復」
「+3/+0して、「守護 を無視して攻撃できる」を持つ」
「+2/+1して、疾走 を持つ」
「+1/+2して、必殺 を持つ」
「+0/+3して、守護 を持つ」


神様ならたやすく出来そうなカードが出来た。

・グローリー・ヴァルフリート
――――――――――
結晶3:
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分のフォロワーすべてを+1/+1して、このアミュレットは消滅する。
ファンファーレ エンハンス 7; 自分のEPを1回復。
ーーーーーーーーーー
進化前 8/5/5
ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを+2/+2する。自分の兵士・フォロワーすべては守護 を持つ。
――――――――――
進化後 8/7/7
効果なし
――――――――――

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×