質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフより上方修正しろ

ということで何が上方修正されてほしいですか?
私はヴァンプの胎動の魔神のスタッツを7/7にするか守護をつけてほしいのとウィッチのライリーをナテラカウント6にしてほしいですね

これまでの回答一覧 (24)

戻したアミュのコスト−1して♡

他7件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    これ見たときスタッツ間違ってんのかと思った

  • かたりま Lv.64

    本体を6コスト4/4位にしても使われなさそうなのにこのスタッツはないよなぁ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    スタッツ上がるのは歓迎ですが、コスト下がるのはやめてほしいです アクセラが本体なので

  • ジークス Lv.26

    んー。本体側だけコストダウンにすればよいのでは?

  • Doppo Lv.175

    6/6でやっと凡スタッツって思える

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    インフレ進んでるのに今更7/3/3は弱すぎる

  • さばじる Lv.64

    マグジャイがあれなのにこれは無いよなぁ

  • 防人 Lv.126

    少なくともステータスの低さは異常だわな。これじゃ今後クソカードって罵倒1つも来ないわなあ。ゴールドにある種の軸奪われているわけだし、どうにかせんとね………。

打ち首 Lv106

ローテはネメとウィッチだけどどっちも調整しにくいんだよな…なまじ路線が1発狙いのコンボデッキだから早くしすぎると環境が終わる。


メタルゴリラなんかを6/6/6あたりにコストとスタッツ下げて8ターン目以降なら+2/+2なんかの雑な調整しか思いつかねえなあ

退会したユーザー

魔神の使役者を2/2/2、2/1/3、1/1/1のどれかにしてほしい

???「アニエスが飢餓と合わせてナテラ4枚で3コス8点疾走か……よし」


・「自分の場の『ナテラの大樹』が破壊されるたび、コストを-1する」が新たに追加されます。


Gorilla is coming…

ネメの、玩具にすらなってない産廃軍団をどうにかして欲しいですね。機動外装君、ベル、冒涜、外界君、消し去るもの、サイ、シオン、キャノン。どれか1つでいいから玩具程度には使えるようにして欲しいです。あとゴロウもシロウに戻して...。

Cyg Lv53

インフレしすぎてて、アンリミ化が始まってるので
普通にナーフしたほうがいいかと
ここからナーフせず、上方修正とか斜め上やってしまうなら
HP30にする等、もうゲームのベースの仕様から変更すべきですね
まぁ、それによってまたぶっ壊れ(おもに蓋系)が生まれて、今度はそこらへんを修正しないといけなくなりそうですが

他1件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    そんな何枚かをナーフしただけじゃ何も変わらないと思うんですよねー

  • 防人 Lv.126

    今期は大部分のクラスに爆弾、しかもかなりヤバイ奴らを搭載されているから、ぶっ壊れ予備軍満載やからねぇ。とは言え、数枚だけでも頭叩いておかないと本当に止められなってしまうのも事実やなあ。

ウミツ Lv222

歪みし蝙蝠

復讐→自分のリーダーの体力が相手のリーダーの体力より低いならに変更

退会したユーザー

共鳴する度にゴリラのコスト1下げてくれ

退会したユーザー

ジェネシスドラゴン アクセラ4>3コス 本体10>9コス
アンネローゼ スタッツ 3/3
意図は単純で純正ランプ強化。どっちも自然ドラにメインで挿すものではないので悪影響も最小限で済むかな、と

  • 退会したユーザー Lv.74

     ジェネシスドラゴンは10コスのままでいいから、守護無視を追加してほしい

ネメシスのルネスに自然付与して大樹出るたびに共鳴になった時のAOE発動

ウィッチは
アースエレメンタラーは謎のU20効果消して、代わりに
スペルブーストが3以上ならば、加えたナテラの大樹のコストを-1する。
スペルブーストが6以上ならば、さらにナテラの大樹をもう一枚手札に加え、守護を持つ。
スペルブーストが9以上ならば、さらに手札の自然カードのコストを全て-1する。
スペルブーストが12以上ならば、さらに+X/Xして疾走を持つ
(Xはこのバトル中にプレイしたナテラの大樹の枚数に等しい)

インパルスの効果に、選択したアミュレットがナテラの大樹ならば、1枚ではなく2枚手札に加え、それらのコストを-1する。

他6件のコメントを表示
  • 産廃になった白銀剣のゴーレム Lv.40

    ブロンズにしてはやりすぎな気がするゾ

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    ルネスはロイヤルだ…

  • アンバンマン Lv.29

    いうて、自然軸だとスペブ9以上も貯めるの結構辛いから割と0か3スペブ、出来て6位で投げる事が多くなるだろうからやりすぎではないぞ。 あと、インパルスは悪夢あるんだから、条件付き2ドロー位なら2/3として適正では?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    やりすぎってのは能力盛りすぎってことや。カードパワー云々じゃなくそんなに盛ったら最早レジェンドと変わらんやんけ。

  • 退会したユーザー Lv.158

    (適正なわけ)ないです。

  • Lv.130

    そんなクソ緩条件の3/2/3に2ドローとナテラカウント1が適正なわけないでしょ。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    インパルスは今でもアミュレット使うデッキなら十分強カードなので要らないです アースのほうはエレノア入りにしてると意外とスペブためれるのでもう少し条件厳し目でいいくらいですかね

アンリミのロイヤルとネメシスをどーにかしてほしいですな。
旧アルベールとデウスエクスマキナ4コスでどうです?

  • Orange Lv.128

    ネメシスはどうにもしなくていい、そもそも盤面拒否デッキが盤面無視される環境になったから沈んだだけで、因果応報よ ロイヤルはレジェンド・ゴールド10枚ぐらい上方修正しても無理じゃね?ってレベルでアンリミにパワーが追いついて無さすぎる、ロイヤルがアンリミで戦えるようになるのにマジで1番現実的なのはスパルタクスとアルヤスカのコストダウンだけど、まぁ最早ロイヤルとはって感じではあるな、もうアンリミはクラス削除でいんじゃない?

poko Lv21

ヨハンに指揮官つけて0コスでアルヤスカ呼ぶ誓い機械ロイヤルとかやってみたい(上方修正というよりは願望って感じですけど…)

ローラン5コスで

スカルリングナーフ解除して♥️
まあネクロでアンリミ勝てるようになってきたから無くてもいいが

退会したユーザー

この手の上方修正においてローテウィッチを一枚でトップメタにできそうなの知ってる。あのデッキは導き以外無傷で、スペルウィッチとは違いメインエンジンではないからね…

そう、かつてナーフが叫ばれたあのカード。

マシンブックソーサラー。

  • 退会したユーザー Lv.81

    あれのコスト1下げたらやばいと思うけどやりそうなのが怖い

剣撃ナテラ込みで6点、躓きはヘヴィナじゃなくて鋼の如し君にして。麗しきフェンサーの兵士縛りもルネスとかキャノスマ、リオードに使えなくて地味に不便やな、って感じ。もしくはアディで1/1/2兵士追加して欲しい所存。
何はともあれローテにマーズを…

ナイトレイドに守護ください

now Lv181

これまでの通算で明らかに使用率の低いレジェは全てコストを1下げていい
バフの敷居を下げるためにもまずはそこから

CG Lv40

悪夢の始まりのドロー枚数を3ドローに!

7→8/3/3→5
ファンファーレ:自分の場にアミュレットがあるなら1枚手札に戻してそのコストを-1し、2回相手のフォロワー全てと相手のリーダーに1ダメージ。戻したカードがナテラの大樹なら、2回ではなく4回。

エルフのパメラ4/3/4にしようぜ(脳筋

Y・U・A Lv330

ナテラの大樹にタイプ土の印つけて

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    笑顔でバーンかつ6ライリーできるようになってウィッチにヘイト飛びまくるのでライリー使いとしてはやめてほしいです

HNto-me- Lv64

ネメシスはキャノンハーミットクラブに守護持たせるとか?

  • pooh3 Lv.152

    ドリルネズミに1度ダメージ無効とか加えてもいいかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×