最近あった嘘みたいなほんとのこと言ってけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近あった嘘みたいなほんとのこと言ってけ

例:オリハルコンガチャ7連クレゴ

これまでの回答一覧 (34)

退会したユーザー

相手エモート二連煽り+遅延からのカムラ進化でアイシャが出てリーサル...と思わせておいてアデールが出てきた時は
腹がよじれるぐらい笑った。

他10件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    想像しただけで笑える

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    カムラ…なんてもん復活させてんだwww

  • 梅ソーダ Lv.95

    臨戦態勢で構えてる場のフォロワー達がアデール出た瞬間に首だけそっち見てる絵面が頭に浮かんだ

  • PEPUSHI Lv.21

    そんな手段が…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    カムラ「え?なんでお前?」

  • はらわたにわさび Lv.71

    これは昇天した!

  • さく0330 Lv.45

    「姉上、少し見ない間にずいぶん大きくなられたような…」

  • 逆襲の骸 Lv.64

    これ、ほんとあるんだよなぁ。 アイシャしか4コス墓地におらんだろ!と思ってやったら崩壊するからなw

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    デメリット持ち3/3なのに4コスとかまあ思わんからな。知らなかったらやる。というかやった

  • Uzak Lv.224

    マジウケル

  • Z隊長 Lv.105

    全く同じ展開ありましたね、煽りは無かったけど、煽りまでされてたら笑ってプレイどころじゃなかったなきっと

ついさっきの試合をこっちでもネタにされてて流石に草

他3件のコメントを表示

ジェムから宴タイラントが出て来た

ファウスト先輩!? まずいですよ!

他1件のコメントを表示
c7 Lv317

アンリミグランプリで
5戦全部後攻6ターン目がなかった

ハハッ…

えっ嘘やん…

一応挙動は正常らしい

他7件のコメントを表示
  • ハムハムはむはむ Lv.9

    処理そうなるんだ...

  • 天庵様の化身 Lv.170

    マジ何でこれ変身してんだ? ターン終了時に守護を得るような効果でもないはずなのに……

  • あべちん Lv.60

    効果処理は、リーダー付与の後に盤面先に出た順なので、リーダー付与復活、財宝ドラゴン変化、母君進化の順に処理が行われているみたいですね。母君の進化の優先度はリーダー付与ではないみたいです。初めて知りました。テキストから読み取れないでしょ…これ。

  • お茶漬け Lv.10

    母なる君復活→進化→スフィアの変身→進化後母なる君に守護付与らしいですよ

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    公式の回答では、オクトリスに奪われたラスワがフラウロスの進化で戻るように、進化前と能力が違う場合は新しく付与しているって判定らしい。そんでその付与までの隙間にスフィアの処理が割り込んでいると。

  • あべちん Lv.60

    そのスフィアの処理が割り込むのが不可解、このサイトのシャドバ学習塾では、カードの効果は割り込まれないって書いてある。バグでは…

  • お茶漬け Lv.10

    恐らくですがシャドウバースでは新しく生まれた処理は後回しになるシステムなのだと思います。(だからカードの効果は割り込まない)そのため、1、ターン終了によりドラゴンスフィアまで発動するのが確定する。2、母なる君が進化することにより守護を付与する処理が発生する。3、しかし先にドラゴンスフィアが発動するのが確定していたため、守護を付与する効果の前に君が変身してしまう。といった処理になってしまうのだと思います。長々と失礼しました。

  • あべちん Lv.60

    不可解なのは、母なる君の復活はリーダー付与でリーダー付与は盤面効果よりも先に処理されるって言うルールがあるはず、それが適応されてない、本来はリーダー付与のタイミングで守護つかないとおかしい気がするって言いたかった、現実に行われてる処理はツナ缶さんの言われてる通りかと思います。

グランプリで9連続後攻で無事3勝

サイ下
今すぐ ドロー操作、、、
勝敗操作、、、

ゲームマッチング操作、、、

ゲーム内演出(マッチングの時点で勝敗を操作)

を今すぐ や め ろ

他5件のコメントを表示
  • ナタデココ Lv.2

    よくこういったの見るけどさ、仮に運営がそういった操作をしたとして。何の特があるん? そんなことしたら新規参入者がいなくなるんやから普通に考えて勝敗操作とかせんやろ。 百歩、いや。1京歩譲って操作しよったとしよう。 じゃあそういうゲームなんやからそれを楽しむしかないやん。 RPGの、例えばドラクエとかの負けイベントに何で勝てんのや! って言いよるのと同じやん。言わんやろ? それでも文句言うんならもうシャドバ以前にゲームしない事をオススメするよ。

  • 退会したユーザー Lv.158

    ドローは全て操作されている、、、

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ネタにマジレスされて草も生えない

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あなたの思考も操作できる。そう、Cygamesならね。

  • だるな Lv.158

    誰もがパルサーくんを知ってるわけじゃないからしゃーない

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    言うて4月ぐらいまでいてそこまで古い訳じゃないけどしゃーないか

超越組んだら超越が一番いらなかった

退会したユーザー

白刃の剣舞の10ダメ制限のおかげで勝ち

滅殺が出てきた

他1件のコメントを表示

先行1tに5/3が立ってた

退会したユーザー

10ターン目以降で相手が煽ってきてエンハカムラ、マナ×2でアイシャ3枚出て来たが私は見逃さなかった。

墓地がそんなにあるわけがないという事を........。

宝箱イベントの緑宝箱から滅殺プレミア。
未だに手放してません。

Open6で人生初の5勝を目前にした最終戦
ドキがムネムネしすぎて指が渇き、顔までスライドしなきゃいけないのに相手の盤面で指が急停止。
相手フォロワーへ攻撃をしかけてしまいリーサルを逃したあげくに返しのターンでリーサル取られた。

5tキル(相手のおかげ

5ターンキル。
笑うしかなかったよ。
しかもグランプリで

他2件のコメントを表示

グランプリで

冥府ロイヤル(俺)vs冠カムラ・エンネア・セレスの耐久ネクロ

の試合した
序盤割と削られたけど、20Tくらいかけて、冠カムラ耐えて、自分の体力8だけど疾走は無いなと推測して、デュランダルも置いて、なんとか冥府起動まで漕ぎ着けて、手札2枚から2連アルヤスカでようやく勝てた

めちゃくちゃ楽しかった(*ˊᗜˋ)

mochio Lv18

進化8回と10回
やっぱゼウスはダメやなって

  • mochio Lv.18

    画像貼れてない?まぁ疾走付かなかっただけなので良いか

Ragnarok Lv23

ゼウスおじ(進化11回)
内訳:回復3回、守護貫通5回、守護3回

…相手の体力5しかねぇんだから走れよ!

退会したユーザー

最近発見した!

…覚悟してますとも、えぇ(通報)。

先行で3ターン骸決めたのに機械腕でフェイス殴れなくてちまちまドーンに潰されました。ほんとゴミだな

アンリミ 黄金都市ビショップvs黄金都市ビショップ
自分は後攻

使用カード
先攻1ターン目 ムニャール登場
後攻1ターン目 ムニャール登場
先攻2ターン目 直接召喚 黄金都市
後攻2ターン目 直接召喚 黄金都市
先攻3ターン目 黄金都市 ディスティニーウィングナイト
後攻3ターン目 黄金都市 ディスティニーウィングナイト

試合は先攻でなぜか持っている除去札連打で中盤までフォロワーを捌かれながら体力を削られ、反転攻勢の体制が整ったところで負けました。

フォロワー無しロイヤルらしき何か。
(通常&エンハ躓きが4発とも3ダメ)

まさか、ランクマでこれほどの物を見るとは思ってなかった。

2、3Tで案内人出してターン返って来たからギルト握ってブラフ掛けてきたのか?と思ったけど、面白いから放置してみた
→まさかこの手で実行することになろうとは…

アンリミにて

1、知恵の光
2、クラークだったかな?
からの

3、究極錬成、、、、

( ᐛ )<ンンンンンンンンンンンンンンwww

ASTR Lv78

先日のローテGPでエイラ→10/10先行、その他デッキ→10/10後攻と合わせて嫌な方20連した事も響き決勝行けなかった

後攻4ターン目にフラウロス付きのヴァーナレクが襲ってきた

レイサム落ちる直前のグランプリで5勝した時の報酬がレイサム

(´・_・`)環境に居ないタイプのランプ使ったら超絶不毛な戦いが始まった。

今のグランプリで初戦に復讐ヴ、二戦目にスパルタクス、三戦目にジンジャー(と少し土)、四戦目にいつも通りエイラ、最後に自傷ヴだった...うせやろ?
(エイラ以外には無事勝てて決勝には行けたが、相手の正気を疑った)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×