質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SPIN☆ Lv123

ローテネクロ勝率49%…?

対面してて全くそうは思えないんだけど
ネクロ使い何がキツいの?正直ビショップより対面するの嫌だわ

これまでの回答一覧 (20)

リノが無ゾ

ネクロ同士だと勝率上がらないし、トップとの対面で弱くそれ以外は踏み潰すみたいなデッキならありがちな数字じゃない?

他2件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    勝率の取り方の罠よねこれ、ミラーはカウントしないで欲しい

  • outam Lv.233

    ミラーがカウントされる弊害は勝率が下がるのではなく「50%に近づく」だぞ。つまり49%のネクロにはほぼ関係ないしむしろ若干高く出ているはず

  • 梅ソーダ Lv.95

    ・・・・ホントだ、上り坂と下り坂の数は同じだった

HIROSAKA Lv76

ゴキブリだけはマジ勘弁。無理無理の無理
他にはデッキの作り方によるがミラーとかドラゴン相手だと先行ゲーになりがち

残り3000でグラマスだけどいけるのかなぁー(遠目

後攻がめっちゃきついですね、特に相手が先攻時にテンポ通り動いてくると大体巻き返せずに負けます。ソーラとか悪意の憑依とかいるじゃんと思うかもしれませんが、あいつら使うとラスワ稼ぎが遅れてトート起動が間に合わず結局押し切られて負けるパターンが結構あります。

リノが無理ゲー

前寄せ構築
トップのビショに微不利
リノは引き次第だけど基本的に微不利
自然ドラゴンには有利
ミラーは回ったもんがち

後寄せ構築
トップのビショに互角~微有利
リノは引き次第だけど基本的に不利
自然ドラゴンに不利
ミラーは結局回ったもんがち(セレスでルベル封じても結局どっちが先にトートルベルで削れるかの勝負でしかない)
ヴァンプ相手にもルベルカウント稼ぐの遅れて勝率落ちたりする

トップのビショに強くしたいけどそうすると不利が増える感じ

昆布目線だと早急に成仏してほしいデッキ筆頭

リノが無理

tus Lv183

リノセウスが無理
先攻後攻にかなり左右されるからその点では不安定

Tier上位に特に有利対面が無い。
ビショ→微不利
リノエルフ→超不利
自然ドラゴン→五分(後ろ寄せると不利)

構築に幅があるからなんとも言えない(例えばセレス入れるとビショに強くなる代わりに遅くなるぶんドラゴンとリノエルフがきつくなる)けど、強い疾走がいないのがきつい。
アイシャに飢餓打てないから、現実的な疾走ダメージは6PPと8ドングリ使うカムラ進化の7ダメージ。
それもアイシャを墓に埋めて墓貯める必要あるから見切られやすい。

だから場を無視して大ダメージ飛ばしてくるデッキが上位に多いとネクロのリーサルターンが遅すぎる。
特にビショに有利取ろうとコントロールに寄せた途端、ドラゴンが苦手対面になるってのがきつい。

やはり最近また増えてきたリノですかね。
ビショ対面でも後攻はだいぶ厳しい。
構築でどうにかなるぐらいまで持っていくことはできますね。

リノとビショ意識して作ったデッキです。

これで1万以降も盛れてるので、
ネクロ使ってる人達の参考になれば。

苦手は特にないからこの勝率には首をかしげる

バカみたいにルベルから横並べする奴が多すぎて盤面ロックしたら簡単に詰んでるのをよく見るよ。
ソルコン君入れてるようだけどルベルでナテラ連打してくる頃には大体8PP越えてるからロックしちゃえばソルコン効果使えないしね。

後攻だと何のデッキ相手でも厳しい
先攻だとほぼノーダメで7tトートとか出来るのに、後攻だと処理に精一杯でトートの前に負けとかそのくらい差がある

犬の使い方が難しい(イナゴ並感)

リノ・後攻・法典入り都市ビショ・エイラ・後攻・後攻・ガンメタネメらへんがキツい
後ろに寄せてるとドラもきつい

key&IM Lv43

エルフ握ってると負ける気がしないで

嫌なのはビショの上振れとオクトリスくらいで、明確にキツい相手はいないぞ。
リノは構築次第っすかねぇ。



主流と言われる前寄せの型が難しい(気がする)。特にルベルが引けてない時、手札補充するのか盤面取るのか顔削るのかトートコンボ完成目指すのか、トレードオフに頭を悩ませる。
後ろ寄せにするとリノ

でも49%は低いね

エイラ現象

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×