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機械ロイヤル

機械ロイヤルを使ってるんですけれども、なかなか勝率が5割よりいかなくて、デッキ添削してほしいです

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今の環境で機械ロイヤル回すならギル姉は必須レベルだと思うなぁ

普通にやってると低スタッツの横並べ盤面を無視されて炎獅子出す頃にはもう試合終わってるとかザラにあるので、それより早い段階で削り切るか、せめて相手にプレッシャーを与えて盤面に付き合わせるようなプランも組み込まないときつい。

打ち首 Lv106

ワルツといい斥候といい進化絡むけど除去が強いのは揃ってるし長引いた時に強い機械神か比較的安定する白刃を片方に寄せてシヴァとかで顔詰める部分強化したい気がする。ナテラで盤面埋める自然デッキが幅効かせてるのもあって横より縦に強いカードのが使いやすいしそもそも疾走バーンが多くて盤面の取り合いの比重は前環境より下がってる部分もあるから。

回復なしで潜伏をバフするルートもなく盤面から飛ばす以外の打点は猛虎頼りってのはやっぱり心もとない。

Z隊長 Lv105

個人的にはマーセナリーよりエルネスタを推したい理由ですがまずスタッツ今の環境2コス1/2が弱すぎる。フォートレスはアイテールで引っ張れるしこのデッキ猛虎引けないのが一番キツくて状況によっては4で使うこともあるので通常ワンドローの方が優秀、これも個人的な意見ですが炎獅子は2枚あればいいです。複数枚ひっぱられるとまじでリソース事故になるし今の環境炎獅子何度も回せるターンまで試合伸びないからです。思わぬつまづきなんかどうですか三枚は微妙ですけどピンや2枚ぐらいなら

  • Orange Lv.128

    機械の枚数がいるんだよね

Orange Lv128

ギルネリーぜは間違いなく必須級
あとは個人的に除去札は3積み必須だと思ってるので機械神も剣舞もフルで入れてます、腐ったことないですし
あとオクトリスも抜きました、ネクロとかにはいいけど、案内人いた時に埋めちゃうから出せなくなるし、エンハンスも悠長、斥候もアイテールも3Tにいるならいいかなと感じた
後は躓きとの相性はいいデッキなので2枚入れましたね、この辺りは自由枠になってきますけど
立ち回りは序盤はギルネリーぜ狙いで展開し、押し切れないようなら炎獅子×猛虎やヨハン×猛虎とかでフィニッシュに持ってく

Ðust Lv92

こんな感じのを試してるけど盤面強化するカードをもっと入れたほうがいいと思う

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