シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (3)
フクロウ抜きドロシーは普通に強いよ
混沌爺はいつも0まで溜める訳にはいかないし、私の構築や私個人の考え方的には混沌爺の進化スペブは出来たら良いなぁぐらいですかね
混沌爺の役割は3t〜4t目に出してスペブカードをテンポロスすることなく集めることだと思うので
フクロウの変わりはマナで十分代用出来ます
4t目までは必要であれば1コススペルとして運命や混沌爺下げに貢献出来ますし、5t目からは0コススペルというヤバいカードになります
フクロウ抜きはフェイス気味に動くのも強い
相手のデッキ・ムーヴは読まないと駄目だけど、5ターン目5コスト狂信者進化を顔に走らせたりもある
この進化疾走の一撃で速度勝負に勝てる場合も結構あるから、フクロウの安定性とは悩むところ
自分のデッキはカードの足りないモドキデッキだけど、黄金都市には勝ちやすい(グランプリとAA帯)
エイラは駄目
あとはスペブ特有の高コストカードやフォロワーカードが揃う手札事故は高め
たぶん、スペブなれしてないから安定した回し方はしてないと思うけど
失礼しました
合ってると思う
爺0コスにできたならそっちに進化切って梟は手札の肥やしにする
上振れ狙うならマナのほうが強い、梟は安定を求める場合に入れるカードなのかなと
手札が被スペブ札まみれになったときには梟の2スペブが助かるし、俺はないと回せないなと思った