真面目に黄金都市を〆ようと思ったので
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HNto-me- Lv64

真面目に黄金都市を〆ようと思ったので

こうなった。

改良案ありましたらお願いします。
黄金都市以外はあまり意識しなくていいです。

これまでの回答一覧 (11)

outam Lv233

侵食エンシュは都市破壊には重いため
やはりデビフラで割りたい。

なので、侵食エンシュは減らし、
デビフラ(とリノセウス)を引き込める新リザやミニゴブを採用したい。
特に新リザは上サーチがあるのでラティカを減らしても構わない。

他1件のコメントを表示
  • HNto-me- Lv.64

    やっぱりサーチ有ったが良いですかね。枚数を調整してみます。

  • HNto-me- Lv.64

    ランクマで黄金都市を〆てきました(グランプリではまったく当たらなかった)がリザのサーチに助けられる場面が多かったのでベストアンサーを差し上げます

ttt Lv113

良いんじゃね?
都市3枚割られたらリタイアするし
強いて言うならアイリーネ突っ込んで顔面ガードしたいくらい

  • HNto-me- Lv.64

    アイリーネいいですね。 入れてみます。

打ち首 Lv106

フェアリービーストとかエルフクイーンは?ドロシーと違って1ターンの打点は盤面の狭さと直接顔飛ばすスペルとかないから飢餓バフしてくる他は比較的控えめだし。

  • HNto-me- Lv.64

    回復と回収・守護ですね。入れてみます。

リーサルさよなライオン「これが絶望だぁ!」

言いたい事大体みんなが書いちゃってるね


あと思いつくのはフォレストコアを妖精花に変えるのと
デッキ名を「ルナじゃないよ」にするくらいかな

他1件のコメントを表示
  • HNto-me- Lv.64

    なるほど、2T妖精花→3T導きウィスプカニフラで後2の黄金都市を割れるのか。使ってみます。

  • HNto-me- Lv.64

    確かにルナじゃないんですけど、その、ルナ要素はどこから

俺なら侵食を唯我の一刀に変えて、シュートは2枚にする。ラティカも減らしてリザを入れる。リザあればラティカも持ってきやすいからねついでにデビルフラワーもサーチがしやすくなる

  • HNto-me- Lv.64

    ハンドが減るしコスト軽減が安定しないから一刀はあまり使いきれないんですよね…。リザは枚数を調整していれてみます。

wxo Lv206

わざわざ都市を割らなくてもすりつぶせる、そうエイラならね

都市だけを見るならエンシュより一刀の方がだいぶ取り回しがよい

他2件のコメントを表示
  • HNto-me- Lv.64

    じゃあそのエイラ割っときますんで。

  • wxo Lv.206

    テンポロス助かる

  • outam Lv.233

    上手くデビフラで割れればロスにならないのよね(不安定)

3〜5コスカードの中から少し減らしてフェアリー生成カードとアマツおじいちゃん入れたいかな。黄金都市じゃ無かったらアグロプランも取れるし守護立てられるだけでも相手にはプレッシャーになるかも。

  • HNto-me- Lv.64

    普通に回すときはそっちの方が良さそうですね。黄金都市を〆るのに満足したらアマツおじいちゃん軸を組んでみます。

馳夫 Lv278

私も前に黄金都市(潜伏バフ)が流行った時にメタるデッキを作ったわ

聖獅子ビショップで!

エルフのカードの能力が分からないから、ちょっとデッキ診断は出来ないけど、黄金都市メタの経験から言えば、ドロソはそれなりに入れていたけど足りなくなったり手札の選択肢が狭くなってメタり切れない場合が出てきた

なので、回りが悪かったら上振れ下振れで考えるよりも思いきってドロソを増やした方が安定する場合もあります

失礼しました

  • HNto-me- Lv.64

    ドロソはプレイ回数を稼ぐのも兼ねてナテラで補うつもりですけど、確かに何か別のドロソが有った方がいいかもしれませんね。検討してみます。

ZZZ Lv89

守護入れないとアニエス飛んできてオワだぞ
手札によっては割ってくれてありがたいときもあるし
まあそういうときはなにやっても無駄という考え方はある
でも守護は入れといたほうがいいと思う

  • HNto-me- Lv.64

    対アニエス用に守護ですね。他のコメントにもありましたアイリーネやエンシェントエルフ等を入れてみます。

は? Lv19

黄金都市割られた時のために燭台入れてる構築ってどう思う?(冥府ビショ)

  • HNto-me- Lv.64

    燭台も冥府も全部割ってやるから覚悟しとけヨ☆(全ギレ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×