質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

現在のローテとアンリミ

採点するなら何点?

これまでの回答一覧 (15)

ローテ60
アンリミ30

ローテはビショが頭1つ抜けてるけど5クラス戦える環境だしウィッチ以外もやれないことはない。バランスはいいとは思う。環境が高速化してんのは擁護できないけど

アンリミはもう言うことはないよ

ローテ 70
自然ビショが頭1つ抜けてるものの、6クラスどれを使っても勝てる環境。糞度合いとしては大分上質な糞

アンリミ 0
今の上位陣もくだらないし、調整を何度しても次の特大うんこが排出されて他のクラスを淘汰するのが見えてるエンドレスうんこ環境

ローテ40
アンリミ20
2pick 10
あと名前忘れたパック剥いてやるやつ 0

  • ITMYA Lv.6

    open6だったかな?2pickの方がマシ

退会したユーザー

ローテ80点
実装前は新リノ強そうで萎えてたけど
蓋を開けてみたら自然ビショ万歳!シャドバサイコー!
まあ、少し抜けて強いところはあるのでこの点数

アンリミ90点
自分がアンリミに求めていたのはコレ!
制限された環境はローテだけで十分なのだ・・・w
コレなら、だいたいナーフ解除していいしな!
こっちも新リノ消えたので嬉しい。旧リノのが万倍好き

まあ、グランプリ開くとアンリミやりたくない人が可哀想なので
そこはなんとかした方が良いのかも?

ローテ70
デッキタイプだけで見るなら比較的読み合いやら盤面戦はやってる。
リノと都市がいなければもう10点上がってた

アンリミ10
進化の鍵が勝負の鍵(笑)

うどん Lv129

ローテーション 50
好きな人の気持ちも嫌いな人の気持ちもわかるので中間の点数をつけたい
アンリミテッド 0
好きな人の気持ちもわかるが0が好きな故の好きだろうから0

ローテ35点
ローテはトップメタが多いので良環境に見えますが私の基準としては環境最下位クラスがどれだけやれるかだと思ってるのでこの環境は相変わらずクソ環境まぁ前環境とクソ度はあんまり変わってない
アンリミ5点
まぁあんまりいうことはないんだけどもはや別ゲーだよね

ローテ70
多くのクラスが戦える環境でいいと思う。ナーフは必要かもしれないけど、これで単独首位環境にすることだけはやめてくれ…

アンリミ20
むり
環境が高速化しすぎてて、過去の高コストカードほぼ全ての存在を無価値にしてるのが特に評価低い
リノセウスが弱いと言われる環境って言うと世紀末感溢れる

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

 ローテは85点
 前環境の機械ウィッチや機械ヴァンプが上手いこと環境から消えて新しい自然軸がかなり環境入りできたから。

アンリミは40点
エーテルが安いのがローテと違ってありがたいところ。ただ環境があまりにも速すぎなのとやってることがローテと同じデッキなのがマイナスポイント。

ローテ
10点満点中4点
空中戦のアグロ環境が嫌いかつワイの好きなヴとネメが両方弱いってことで4点
個人的にミッドロなど盤面ゲー環境が理想ですね
だからクルトは4ね

アンリミ
10点満点中3点
早すぎん?まあでもアンリミなんてこんなもんか
クルト4ね

ローテ 60
前環境と比べて英雄ブス、進化爺などの10ターン目ドーン!俺の勝ちwみたいな環境じゃないのが嬉しい。
ちゃんと環境入りしてるデッキはある程度の読み合いが発生してるからマシにはなってる。あと機械神、機械魔導などの展開しても無駄無駄w1枚で返しマースw
みたいなことも少なくなった、あとはクルトだけ。
ただウィッチやネメが息してないからこの点数。
アンリミ 0
実況者の動画しか見てないがあんなんストレスしかたまらんやろ。

ローテ 40
アンリミ 0

Ranraran Lv49

ローテ50点
全クラスのリーサルが同ターンに収まっている環境ではあるので、考える楽しみはある。
ただ、ビショの有利の原因に不満有り。

新要素の魅力を黄金都市が潰す。

結晶自体は凄くいいアイデアだと思うんですよ。
アクセラレートと違って「即効性が無い」「盤面を埋める」というデメリットを付ける事で、効果を盛れるのだから、拡張性がある良いアイデア。

なのに、
何故黄金都市がローテにあるタイミングで「結晶:カウントダウン1」をビショに渡しちゃうかな。
何故、一発目で結晶のデメリットを無くす様なマネするんかな。
なんでアイデア速攻潰すようなマネするん?
アホちゃうか。


アンリミ ノーコメント **なんやすまんな

雑魚 Lv21

ローテ 60点
明らかにおかしいのがいるけどまあいつもの微妙な環境って感じ。
緊急ナーフって程ではない

アンリミ 50点
いつもの ビショはともかくあの爺が増えただけでここまで強くなってドロシーが抜かれるとは思わなかった・・・。

馳夫 Lv278

勝つデッキを使えば不満が下がるので環境の評価は難しい

ので、感想だけ

ローテは使えるデッキが多いと言う意味では良い方だと思う
疾走とバーンにドロー回しが多いので好みの差が強いと思う

相変わらず上振れ要因が強いので、eスポーツとしては運ゲーと言われても仕方がないぐらい攻防戦になりにくい
(デッキ構築の時点から思考ゲームなので、合戦型のゲームって捉えてはいる。武将のゲームってよりは軍師のゲームって感じ。)


アンリミは疾走横並べ+除去と言う防ぎようがないデッキが環境の大枠を取っている

疾走カード以上の守護を並べられないので速度勝負がメインになる状態
唯一守護が張りやすく回復とAOEもあるエイラが対抗手段を持っている感じ

アグロイ(フェイロ)が強かった時と同じで疾走の横並べはヤバイ

アグロイより後ろ(のターン)には下がるが同時に除去もできる状態なので止めるのは難しい

コスト減少のできる守護はイーグルマンぐらいしかなかったと思うし、回復をする守護も記憶にない

シャドバは疾走に比べて守護が重いから今期はローテ・アンリミ共に銃の撃ち合いのような感じはある

長文失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×