環境がもうブッ壊れちゃってるからせっかくだからもっとブッ壊しちゃえ!(ネタ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

環境がもうブッ壊れちゃってるからせっかくだからもっとブッ壊しちゃえ!(ネタ)

現在のブッ壊れカード達の上方修正案を募集します。ブッ壊すならとことんブッ壊すんだよ。(ネタでもガチでもOK)

これまでの回答一覧 (39)

退会したユーザー

アザゼルバリアの効果を少し強くして進化時にタイムレスウィッチのバリアを付けてもいいですか?

他3件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    いいよ×2どんどん相手を泣かしてけ

  • kanbuli Lv.38

    あれ?タイムレスウィッチのバリアの仕様て確か…()

  • HIROSAKA Lv.76

    バフに見せかけたナーフw

  • いーそーちゃん Lv.22

    リーダー付与なら盤面のフォロワーを処理しないとダイレクトアタックできない遊戯王仕様になる説

null Lv111

直接召喚 自分のターン開始時、Xが7以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
このフォロワーが場に出たとき、+X/+0する。Xは「このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数」である。
疾走

他2件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    あれ?これ…なんかデジャヴが…似たようなのあった気が…

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    なんとかマミー君のコストが減りましたね

  • kanbuli Lv.38

    後攻T1.1コス、T2シープ、T3エリオ、T4オシリス進化特攻➕ゾンビで最速5Tで飛び出てきますね。アニエスもその頃には0-2コスくらいになってるから適正でしょう()

outam Lv233

「と相手のリーダー」の文字を追加

他5件のコメントを表示

マキシマムメタルゴリラ
8/8/8
ファンファーレ 共鳴状態か自分の場にナテラの大樹があるなら、疾走を持つ。
共鳴状態かつ自分の場にナテラの大樹があるなら、+12/+12して「守護を無視して攻撃できる」を持つ。

ネクロアニマルズ

突進
ラストワード 「ナテラの大樹1枚を手札に加える」「ランダムな自分のフォロワー1体を+1/+1する」「ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。

上方後
突進
ラストワード 「ナテラの大樹1枚を手札に加えそれを0コスト」「ランダムな自分のフォロワー1体を+2/+2する」「ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ、フォロワーがいないなら相手プレイヤーに2ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。

ランダムだからへーきへーき(大嘘)

他5件のコメントを表示

突進→疾走

他2件のコメントを表示

新ワルツ
元のテキストに以下を追加↓
エンハンス10, 相手のフォロワー全てと、相手のアミュレット全てを消滅させる

他1件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    アニエス「エンハ10⁉︎」リノ「遅すぎて草ww」トート「冗談はルムマだけにしろってのw」ラティカ「盤面空けてくれる分こっちにもメリットがあるみたいなw」

  • ネクロの従者 Lv.37

    悪質オリカ

茶味 Lv16

レイピアマスター

ファンファーレ エンハンス 2; +1/+1する。
エンハンス 4; さらに+1/+1して、必殺 を持つ。
エンハンス 6; さらに+1/+1して、守護 を持つ。
エンハンス 8; さらに+1/+1して、突進 を持つ。
エンハンス 10; さらに+1/+1する。

↓↓↓

ファンファーレ エンハンス 2; +1/+1する。
エンハンス 3 ; さらに+1/+1する。
エンハンス 4; さらに+1/+1して、必殺 を持つ。
エンハンス 5 ; さらに+1/+1する。
エンハンス 6; さらに+1/+1して、守護 を持つ。
エンハンス 7 ; さらに+1/+1する。
エンハンス 8; さらに+1/+1して、突進 を持つ。
エンハンス 9 ; さらに+1/+1する。
エンハンス 10; さらに+1/+1する。

他4件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    運営「クソザコなのでエンハ10で疾走付与します。」ロイヤル今そんなに強くないしあるんじゃないかな?

  • かたりま Lv.64

    もうローテにレイサムいないからエンハ10で疾走つけないと微妙じゃないかな?まあ10ターン目まで対戦続くか怪しいからそれでも微妙かもだが…

  • 退会したユーザー Lv.15

    これと同じで「豪風のルネス」とか欲しい 3エンハンスで疾走、2回攻撃。出すたびにパワーが2倍になるとか。 ルネス可愛いし許されるやろ(白目

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    ルネスちゃん風じゃなくて雷のイメージが強いんだが…

  • 退会したユーザー Lv.33

    エンハンス9で疾走持たせてエンハンス10で2回攻撃がたりない

無謀の魔女4コス化

超越を1コスト固定にして、
スペルブーストの数だけ追加ターンに変更

ずっと俺のターン!

魔将軍ヘクター
7/5/6(7/8)
ファンファーレ:場が上限になるまで「ゾンビ1体を出す」を繰り返す。その後、自分のフォロワー全ては+2/+0され疾走を持つ。

  • 退会したユーザー Lv.45

    ネクロマンスかからないのやばいっすね

上方アニエス
8コスト4/5(6/7) 自然
自分のアミュレットが破壊されるたび、自分の手札のこのカードのコストを-1し、攻撃力を+1する。破壊されたアミュレットがナテラの大樹なら、さらにコストを-1し攻撃力を+1する。
疾走

退会したユーザー

飢餓の輝き
自分のフォロワーか相手のフォロワー1体を選択する。
自分のフォロワーなら、+4/+0し、そのフォロワーの体力が5以上ならさらに+4/+0し、4ダメージ。
相手のフォロワーなら、そのフォロワーを-4/-0し、4ダメージ。

ウミツ Lv222

トート
重複可

エンジェルシュート
相手のリーダーを消滅させる。

クイブレ 1/1/1 疾走
ファンファーレ:手札の兵士フォロワーの枚数分だけ+1/+1

  • さく Lv.1

    3コスだったら面白い

パイロエレメントソーサラー、極点のエレメンタル → 「ナテラの大樹が自分の場に無いなら手札にナテラの大樹を1つ加える」を追加

エレメントシャーマン・ライリー → 「エンハンス1:ナテラの大樹を0コストにして手札に加える」を追加

ウィッチはシャカシャカしたいんだよ~

他2件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    手札回してからのコスト詐欺がウィッチの本懐ですからね。でもそれフィニッシャーを1つ失うことになってない?

  • 焼ビール Lv.65

    おっと「エレメントシャーマン・ライリーを1枚デッキに加える」を忘れていた

  • 焼ビール Lv.65

    しかも、よく考えたらアクセラレートだ

じゃみ Lv204

ヴァイディ
進化時
このバトル中、手札に加わる影の侵食を−2コストする

影の侵食
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、相手のリーダーと相手フォロワー全てにXダメージ。Xは「このバトル中に破壊された自分のナテラの大樹の数」である」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
自分がこのバトル中に他の影の侵食をプレイしていたなら、相手のリーダーと相手フォロワー全てにXダメージ。Xは「このバトル中に破壊された自分のナテラの大樹の数」である

新ゴキブリ
1/1/1 疾走
ファンファーレ:ゴキブリをプレイした枚数分だけ+1

馳夫 Lv278

超越を10コストからで

Orange Lv128

アンリミ・ロイヤル

ローラン→コスト5
ガウェイン→進化・エンハンス時にもコストダウン
アーサー→コスト6
レイサム→コスト7
炎獅子→ナーフ前
メリッサ→コスト5
新凌ぎおじ→コスト6

ローランとガウェインはマジでして欲しい、というか真面目な話アンリミロイヤルって何枚かレジェンドコストダウンしないと冗談抜きでどうにもならん

モルディカイに「このフォロワーが消滅するとき、消滅ではなく破壊される」と選択不可と守護を付けよう

ライオ
いつものに加え、
このカードが手札に加わったとき、このカードを公開して手札とデッキのカードを全て9回スペルブーストする

エイラ 4/3/4 5/6 守護
直接召喚 ターン開始時、このターンが4ターン目ならこのカードを一枚場に出し、このカードを手札に戻す
ファンファーレ 自分の場にエイラの祈祷が無いならエイラの祈祷を出す
あるならこのフォロワーはEPを消費せず進化できる を持つ
ファンファーレ このバトル中 このカードを含めず、自分が場に出たエイラの数が2なら自分のリーダーは相手ターン終了時クルト一体を出し進化させる を持つ
進化時 自分のリーダーは自分のターン終了時自分のリーダーを1回復するを持つ この効果は重複する

リノセウス
+33/4で

アンドレアルフス

進化時能力をファンファーレに変更
付随して進化時スタッツが+2/+2に。

退会したユーザー

新ティア
自分の場にクリスタリア・イヴが出るたびそれを+2/2し守護と突進と効果によって破壊されないと効果によるダメージは0になるを付与する

新シンシア
自分のリーダーにエルフフォロワーは進化権と進化回数を使わずに進化することができるを付与。1ターンに1度しか使えず、この効果は重複しない

新リザ
ファンファーレでサーチしたフォロワーに効果によるダメージ無効を付与
ラスワでサーチしたフォロワーのコストを-2する

ラティカ
フェアリーが2枚以上あり、ナテラの大樹があるならファンファーレの4ダメを相手の場のフォロワー全てとリーダーに飛ばす
同条件で進化した時、手に入る回帰する抱擁のコストを-2する

トート
2コスト
1/2→3/4
ラストワード カードを1枚引く。
ファンファーレ 自分のリーダーは以下の能力を持つ。
「自分の場にフォロワーかアミュレットが出るたび、それは
「ラストワード 「破壊されたときラストワード 能力を持っていた自分のカード」がこのバトル中に10枚以上なら、相手のリーダーに2ダメージ」
を持つ」
リーダーはこの能力を重複して持たない。

構文いじっただけだから、そこまで変化しない。()

Uzak Lv224

ネプチューンのアクセラレートに
自分のリーダーは「自分の場に出たオルカは疾走を持つ」を持つ
を追加

Z隊長 Lv105

新サタン、6コス6/6自分のデッキをコキュ〜トスに、2枚目効果アクセラは不可手札のコキュートスカード全てのコストを1にする

退会したユーザー

王の一閃
1コス
自分のフォロワー一体を+2/1するから+3/3し突進を持つに変更する
王たる光ベイリオン
PPが回復すると王の一閃を手札に加える(ターン1制限)をリーダー付与する効果をターン制限を解除してpp回復するたび王の一閃を手札に加えられるに変更する。
エイラが許されてるからこのくらいしてもバレへんか...。

他1件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    環境にあまりいない分もっと強化しても大丈夫な希ガス

  • 退会したユーザー Lv.32

    よーしじゃあ一閃の効果範囲を全体にして突進を疾走付与にするか。

飛鷹 Lv121

ムニャール
3/1/3(3/5)
疾走
攻撃時 相手リーダーに1ダメージ

進化後
攻撃時 相手リーダーに1ダメージ、相手のリーダーかフォロワーにランダムに1ダメージ。これを3回行う。

トークンだしへーきへーき
進化飢餓で顔面に最大で13点入るけどそんなコンボそうそう決まらないからへーきへーき

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×