ビショップが多いなら構築でメタれば良いのでは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
*** Lv16

ビショップが多いなら構築でメタれば良いのでは?

なぜベストを尽くさないのか

これまでの回答一覧 (22)

メタっても叩き潰されるのが現実。

ココのメタレポだとビショップの仕様率は約30%
質問者さんは他の回答者への返答でメタデッキは他のデッキに弱くなると発言している

上記をふまえると質問者さんは
「3割の相手には有利で7割の相手には不利のデッキがあるけど何で使わないの?」
と質問していることになる。

そんなデッキ誰も使いません。

おいみんなこいつの投稿見れば正体わかるぞ
ビショップ愛用してるからナーフされたくないビショカスだ
自然ビショップを「良デッキ」って言っちゃう奴だぞ

まあ構築からメタったらメタってない他のクラスに横から刺されるんですけどね

他2件のコメントを表示
  • *** Lv.16

    メタってそういう物だが

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    自然ビショメタっても他クラスに勝てるデッキがあるんですよ。自然ビショって言うんですけど

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    tear1っていいよね

打ち首 Lv106

メタで解決するならあれだけメタレポで目立ってたビショップはメタられまくって見なくなるのでは?

回ってないじゃんメタ

kantan Lv16

俺らより戦況戦略死ぬ気で考えてる奴らが集まる大会でビショ使用率100%っていう現実についてどうお考え?

Q:ベストを尽くした結果たどり着くデッキは何でしょう?

  • inorin Lv.31

    自然ビショ(自然ビショメタ風味

ビショップにしか勝てないデッキを持っていくことがベストなことだと思ってるなら正直どうかしてる

確かにビショをメタるだけならぶっちゃけどうとでもなる。ちゃんとメタデッキ考えてる。ただ残念ながらビショのメタデッキはビショの次に多いネクロには不利になりがちでねぇ。結局勝てないのが現実。というか今ビショってそんな言うほど多いか?最近はネクロばっか当たってる印象しかない

ビショをメタったデッキを使うよりも
ビショを使った方がより楽に勝てるよね
じゃあどっち使う人が増えるかな?結果増えるのはどのクラスかな?

そういう事

退会したユーザー

その通り。ビショップ多いお陰でそれをメタった自然ヴァンプで楽に昇格まで盛らせてもらった

他2件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    自然ヴァンプ使ってますけどネクロキツすぎませんか?ビショとはまあまあ互角くらいには戦えてますが結局ネクロに轢かれて勝率が伸び悩む感じ(現にメタレポの勝率37%くらいだったし)あのデッキでどうグラマスまで行ったかめっちゃ気になる…

  • 退会したユーザー Lv.22

    ネクロには今のところ負けそうな展開多い割に勝ち越してる。トート7tに起動されたらやばそう。 負担かけられそうなタイミングでユリウス投げたりパンサー魔神シヴァ破滅マナで削ってたれぞうGGが多いかな。ルベルやトートがうっとおしいので後半は盤面の当て先は減らしておく。ギリ耐えれそうならロックしてもいい ビショは相当な上振れこなければ有利かと。轢かれるならコアとか足してみたらいいかも

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    コアは確かにいいかも。入れてみますわ

メタったところで思ったより勝率が伸びない上に他クラスに対して弱くなるんじゃ意味ねーわ

アンリミなら都市ビショメタの新リノで大暴れしてます。
ローテは自然ドラゴンでぼちぼちやってますけど、ビショップの方が楽だから乗り換える予定。

HNto-me- Lv64

自分で今の自然ビショのメタデッキ作って回してみれば解るんじゃない?
リノエルフの運ゲー具合とネクロのビショメタ狩り具合。

退会したユーザー

昆布でメタってますが何か?

見切れはレラジュ2枚、蝙蝠3枚、マナ3枚、フロボ1枚。

メタ対象は自然ビショ、リノ

序盤に盤面勝負で負けなれば自然ネクロ、自然ロイヤル、自然エルフまで勝てる。

ヴァイディだけは不利対面。

Uzak Lv224

違う違う、メタって勝ちたいんではなく自分の理想とする構築で勝ちたいんですよ
メタることや環境で強いデッキ使うことにベストを尽くすより自分で構築を考えて勝てるようにする方がよっぽど楽しい
でもそれが出来ない環境だと不満が出る
まぁでも不満の声は結果的に少数派の意見なのだから、そういった声はスルーすればいいだけですよ、わざわざ煽るようなこと言わずにね

対ビショだけを想定した構築なら、幾らでも思い付く。だけどそうした場合、他のクラスには弱くなるから効率が悪い。だから組まない。それだけ。

またビショカスが何か言ってるわ
メタデッキが機能してるなら勝率55%使用率30%とかいう滅茶苦茶な数字は出ずにもうちょいマシになるでしょうに。

メタ対象に7割程度の勝率が無いとメタ足りえないんですよね…
つまり使うべきメタは先行自然ビショです

馳夫 Lv278

勝つためのベストを尽くす→ビショを使う

に、なっている状態だと思うが?

でも、ビショは減ってる感じがする(底辺マスター)

退会したユーザー

メタっても(熾天使3イアン3ポセ3で守っても)メタり切れないから(異端審問2で守護はがされアニエス3飢餓1で沈む)

茜猫 Lv16

ビショを完全にメタれるデッキってある?
色々試してみたけど完全に有利取れるデッキが見つからないんだが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×