自然ピジョップは盤面2コマ犠牲にする弱点
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自然ピジョップは盤面2コマ犠牲にする弱点

があるので、この弱点を埋める2コストのこいつとクルトをナーフさせればある程度落ち着くと考えたのですが、いかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

落ち着き過ぎて逆にヴァイディとか出てくるからマジで勘弁。

正直ナーフ必要ない派。

というか何ならクルトのナーフだけでも前寄りの横並べにかなり弱くなる分そこそこ効果があると思う。

ただエイラ環境で逃げ切ったクルトに今回手を加えるのはあんまり考えにくいし、ナーフするなら心情的にアニエスに触ってほしい感はある。

アミュレット出しただけで顔面1点だから殺意たけぇ。

これ性能逆転したらどうなるんだろうか、普通は盤面に、ナテラ出したらついでに顔面ってなったら。


まあどっちにしろ強そうではあるが…。

tus Lv183

別に必要ないようなら都市置くタイミングは後でいいんだし必ず付き纏う弱点ってわけでもない。

ピジョるのを持ちネタにするな

Z隊長 Lv105

俺もちょうど良くなると思うなナーフ内容にもよるけど、アニエスはナーフ内容が重いとデッキ自体潰しかねんし甘いと今と大差無く強くて難しいから賛成ですね、あと候補に挙げるならムニャールか正直複数枚ナーフするほどのパワー差はネクロやエルフ使ってると感じない

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