質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ調整求む

今僕が使ってる昆布です
ゼウスピンで積んでるんですけどもう一枚積むとしたら何を抜けばいいですかね?
そもそもゼウスいらない?

これまでの回答一覧 (9)

PEPUSHI Lv21

ほぼ同じ構築で遊んでるけど、フニカルはいらないと思う
フニカル出す暇あるなら、そのぶんガンガンナテラ伐採して母君を1ターンでも早くフル稼働させた方がコントロールしやすい

ゼウスは胎動で消し飛ばさなければ立派なフィニッシャーだから最低でも1枚、事故が怖いなら2枚欲しい。3枚は事故る。

枠余ったらコアとか入れるのも面白いよ。体力減ったらアザゼル起動が安定だけど、その前に母君とかユリウスの無料進化に合わせられれば、相手のリソースを更に削れるし、ネクロみたいな小粒飛ばすやつにも多少抵抗しやすくなる

  • PEPUSHI Lv.21

    あ、フニカルの代わりは狂える人狼がいいと思う。めんどくさいツタンカーメンを一発で仕止められる素敵性能。

HNto-me- Lv64

進化に寄せるならナイトレイド、お母様を抜いてトリル、グリームニルを入れますかね。単純にその2体より対応力があるんで。
さらにお母様を抜けばデッキ内のナテラの枚数も減らしていいので案内人辺りを減らしてゼウスを積むとよいですよー。

ゼウス2、ハメサキュ3
序盤弱いから口付けは必要と思っている

あとみんなコア強いって言っているけれど、どこで置くか、誰で起動するか教えて下さい……

  • じゃがバター Lv.16

    ネクロ対面で8-10ターンを遅延するのに使う。トートが無理ゲーだから仕方ない。

母君→シヴァ丸いと思いますね
バーン飛ばして回復もできますし、ヴの戦法と非常に噛み合ってると思います
破滅や空振り、ユヅキなどで複数処理が得意かつ、あまりナテラ割らないヴでは母君が腐る場面もありますし

  • しいたけ Lv.54

    あとゼウスですが、5/4/5の疾走のやつ入れてバーンに寄せる構築なら抜くのもありだと思いますが、やはり1.2枚刺してるとフィニッシュが安定しますね

これは意見分かれるな、俺は自然混合機会ヴを使ってるんだけど


俺なら案内人、休息、母なる君を解除して自然要素をインサニティ、蝙蝠、胎動のみに搾る。この3枚がダントツで強いのと胎動がナテラを数必要としないのが一番の理由
胎動は3枚にし、ハメサキュも3、ゼウスは2

さらに覇食帝を3枚追加、覇食帝は使ってみると魅惑やユヅキアクセラでは取れない進化クルトやユリウスを簡単に取れたり、後行4ターン目に進化権を温存しつつ2面処理が出来たりと想像以上に便利、進化権が残りやすい点も高相性。
ただし重要なのは進化権が多いときに使うことに固執しないこと、必要と感じたら進化権に関わらず迷わず切ろう

ここで2コス枠が足りなくなっていると思う、相性のいい人参はもちろん、単体パワーの高いギアスネイク、ナイトメア、バロン当りがおススメ

ナイトレイドも正直いらない、AOEが欲しければ代わりにグリームニルを入れておこう。ハメサキュもいることを忘れずに

全体的なバランスを見つつ余裕があればオリヴィエを入れると終盤に進化回数を稼ぎつつ力強い動きが出来る、ピン挿し程度でもいいと思う



さて、長々と書いてきたが重要なのは基本は進化ヴァンプにすること、自然は添える程度でいい。胎動は最悪大樹無しでも進化すれば使えると言う事を忘れずに
あと胎動の効果でゼウスを落とす事もあるので、不安に思うならゼウス3にするのも手

退会したユーザー

アザゼル、ユヅキ、ナレイド、案内人は2枚でいい。
母なるくんは入れなくてもいい。
コア、シヴァをそれぞれ2枚ずついれる。

ネクロまで対策するならこんな感じの構築がいい。
見切れはレラジュ2枚、蝙蝠3枚、マナ3枚、フロボ1枚。
倉木は相手が盤面ロックになっている時に出すと胎動とシヴァとマナのバーンでそのままゲームを終わらせられる。

名雪 Lv36

ゼウス要らない気がします。マナがかなりフィニッシャーとして有能なので。あとヴァンプの自然関連のカードはどれも大樹をテンポに変換してくれる能力をかなり抑えられていて、大樹は場に一個おくだけでよくて、だから母なる君も噛み合いは意外と悪いんじゃないかなと思います。オススメなのはリベルテ。荒野の休息よりもテンポを取りながら回復を取れるのが便利です。あとはオウルキャットを加えるあいつ。守護と疾走の欲しい相手が違う現環境にかなりマッチしています

prott Lv25

自分はゼウス3の案内人0ですね~
無料進化おいしいので魔神も3かな

DDAA Lv53

ナイトレイド3枚は多い気がすしますね。僕はピンか2枚が感触よかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×