質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勝率5割を切ってる人

どんなリーダーだろうと勝率5割切ってる人って下手なだけなんじゃないですかね?

これまでの回答一覧 (24)

打ち首 Lv106

その理屈だと上手い人に定員ができあがるけど

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    上手い人に定員は草

  • 打ち首 Lv.106

    相対評価で上手い下手が決まるって方法もあるけどこれで言いたいのはそういうことじゃなさそうだしなあって思って言ったのが妙に延びてる、困惑。

  • あああああ Lv.12

    カモの数の方が多いに決まってるだろ 世の中カモで成り立ってんねん

  • 打ち首 Lv.106

    それに異を唱える気は毛頭ないけど。定員のある上手い下手って見方が不自然だなって思ったんよ。ただそれだけ。

  • WAVE Lv.63

    全員が勝率50%越えって理論上できないんですか?実力とか抜きにしてただ理屈で

  • 打ち首 Lv.106

    相手の勝率稼ぎ用の負けクラスをいくつか受け持つ人がいればできないわけではない。

  • ゆゆ Lv.8

    全員が勝率50%以上は全員勝ちと負けが同じ時だけ 一人でも勝ち越してる人がいればそれは負け越してる人がいるということなので

  • Nameless Lv.23

    全員が勝率50%越えは不可能やな。全員が勝率5割を越えるデッキを持つことならできるけど、全員がそのデッキを使って戦えばどれかのデッキは勝率5割を切る

  • WAVE Lv.63

    AとBがいてAエルフ100%Aロイヤル0%Bエルフ0%Bロイヤル100%なら全体勝率、個人勝率、クラス別勝率は50%:50%になるけれどAロイヤルだけ見たら0%になるってことですか?

勝てるデッキを使って勝てない人は下手糞だ
勝てないデッキを使って勝ってる人は化け物だ
勝てるデッキで勝てる人は普通の人だ
勝てないデッキで勝てない人は普通の人だ

今のヴァンパイアで5割はきつい
前の環境で7割あった俺でも今は5割あるか怪しい
一概に実力とは言い難い部分もある

他3件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    今のヴァンプは何がいいんですかね?復讐とヨルムンは試しましたけど、どれもキーカード引けるか引けないかにかかり過ぎてる気がしてます

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    復讐はディーラーディアボ落ちがかなり安定度を下げている ヨルムンはサーチがない時点で上振れデッキの域を出られないし低コスト自傷がほとんどスタン落ちしたから辛い ギリギリ戦えるのが遅延昆布だけ 復讐昆布はアルベールルナベールネメシスゴールドにワンパンされるから戦えない

  • seesaw Lv.34

    デスヨネー

  • アンダー Lv.3

    ナハトヨルムン倉木入れたデッキでローテランクマ回してるけど冗談抜きで勝率7〜8割ある。倉木入れてからヨルムン消滅が全く痛くなくなったのが凄くデカイ。ナハト出すとヨルムンに消滅取っておこうとする人多いけど、ナハトの削りで倉木圏内に入ってくるし、我ながらいい構築しちゃったなぁと毎日ホクホクしながら回してる。おススメよ

勝率5割目指すだけならコピーデッキ使えば大抵の人はいくので、
勝率で上手さは量れないんじゃないですかね

環境が変わるたびにリーダーを変え、wikiや動画を確認し、
まるパクリでランクを上げた人が「上手いか?」って言われると難しい問題ですし

考え方は変わりますが、
「人にコピーされるようなすごいデッキを作れる人」=上手い人
「プライドゼロでマルパクリデッキで喜ぶ人」=下手な人

ではどうでしょう?

お? ブレイブルーで勝率5%の俺の話するか?

どんなリーダーだろうと勝率5割乗ってる人が上手いとは限らないと思います

特に構築コピーしている人とか


あとあなたのような自分より下の人を煽ることしかできないような人が上手い人なのであれば、僕は上手い人にならなくて良いです

他9件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    まあ貴方は上手い人にはならないでしょうね。強デッキ使いを馬鹿にするような人に碌なひとはいないんで。

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    強デッキ使いにも下手な人は居るって言っただけでろくな人じゃないって言うのはどうなんですかね

  • とんかつ Lv.88

    強デッキ使ってて勝率5割いっててそれでなんで下手になるんですかね。コピーデッカーは下手みたいなわけわからん偏見持ってるからろくでもないって言ってるんですよ。

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    だからその中にもプレイング下手な人はいるでしょうに

  • とんかつ Lv.88

    勝率5割越えてたら下手ではないと僕は思いますよ。

  • ヤジュセン Lv.42

    とんかつくん天邪鬼さんの言ってること理解できてない説

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    勝率5割越えてるのにタイムレスウィッチを無視して顔面殴ってくる人が上手い人とは思えません

  • とんかつ Lv.88

    上手か下手かをプレイングだけで判断するかとデッキ選択も上手さに関係すると思ってるかで考え方が違うみたいですね。

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    流行りに乗るか否かは好みですから

  • 打ち首 Lv.106

    極端な例えだとストファイ2の待ちガイルをする人を上手い人と見なすかどうかって話だろうね、プレイングスキルがさほど必要がなく一定の勝率を稼げるものに関しての終わらない議論よ。

みんながみんなガチデッキで遊んでると思っているなら、そいつはよっぽどの下手くそなんだろうなぁ。

他3件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    一応書き方で分かると思ったんですけどね。勝てないのをリーダーのせいにしてるのがおかしいんじゃないのかって話なんですよ。ネタデッキ使っといて負けたら「いや、ネタデッキだし。マジでやってねーし」みたいな人はそもそもどうでもいいです。

  • あああああ Lv.12

    きのこさんはビギナー帯かな? マスターランクはほぼガチデッキですよ 頑張ってここまで上がってこい!

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    マスター帯(MP2000〜10000)の事だよね

  • きのこ Lv.98

    すみません、いつもビギナー帯 (MP0〜2000) で遊んでます。RPGのレベル上げ退屈過ぎてできないタイプです。勝率に関わらず、一部のクラスが抜きん出て強かったら文句は出ますよ。

下手だと思う どのクラスでも流行に対しメタ貼れないひとは下手くそ
シャドバはプレイなんかより構築だと思う

他3件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    流行に対しメタ貼ってるわけじゃなく、ただ単純に自分が使ってて楽しいデッキを使ってるよ。これは「下手糞」なのか?

  • あああああ Lv.12

    それはそれでいいんじゃないすか 勝とうと思わなければね。

  • 退会したユーザー Lv.84

    デッキとの相性も間違いなくあるよね。 俺の場合、復讐が一番合っていて、エルフとか超越は合わないなーって感じてる。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「流行に対しメタをはれないなら下手糞」と、一蹴する様な言い方が気になった物で。

Nameless Lv23

ぶっちゃけ俺は勝率5割切ったことないけど、勝率5割切ったら下手ってのはおかしいわな。
下手っていうのは強いデッキを使って勝てない人・・・のことではなく、その後勝てないのをデッキとか相手のせいにする奴のこと。
そもそもな話、勝率5割切ったら下手っていうけど、質問主よりプレイングの上手い人ばっかりを集めて対戦してもらった場合、その内の何割かのプレイヤーは下手になり、そのプレイヤーより下手と仮定してある質問主も下手になり、これを繰り返せば最後に残る1人を除いて全員が下手と言えるんじゃないかな?

うんまあプレイング下手、構築下手ってのもあるだろうけどさ。
3戦連続で15枚積んでる1,2コスを1,2Tに引けないやつが
勝率5割越せるかっていう話よ。
RAGEファイナリストがミッドネクロ使おうと、
序盤動けずに勝つのは難しいと思います。

まあ別に誇張した表現、負け犬の遠吠えと思ってもらっても
一向に構いませんが、手札事故はどうしようもない。
まあみなさんは引きがいいんでしょうね。
自分はいくら構築研究しても引けないもん。
全盛期昏きヴを使わせてもらって
昏き3枚を2Tで手札に集めたりしないんだろうな、みんな。

他4件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    運で負ける試合もあれば運で勝つ試合もあるわけで、数試合だけみての話をしてるわけではないんですけどね。

  • 打ち首 Lv.106

    バフォメットで引っ張ろうとしたメイルストロームがきたり、バンスナで引きずり出そうとしたフリアエがきたり、アイテールに呼んでもらおうとしたイージスがきたり、ギミック入れると悲しい事故が増えるよね。

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    うん、数試合の話じゃないの。だから辛いの。コンボ狙うデッキって楽しいけど必然的に事故増えますよね。

  • ゾディアックスビーク Lv.20

    あるある。ミッドネクロ使ってても2、3ターン事故連発で沈みますし、逆に聖杯にピン差しのイージスでゴリ押し勝ちも多々有り。構築理論を越えた何かは絶対にあるから、一概に上手い下手は分からない。

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    「見えざる手」ってやつですね。自分は殴られっぱなしです。

馳夫 Lv279

勝率5割を切っている人は

下手な人
要領の悪い人
勝率を優先していない人

などの人達がいると思います

私は一応5割を越していますが要領の悪い人になります
今のところはカード生成をせずに遊んでいますから
要領の悪い人は勝ちを意識するが高勝率のデッキを回さずにいるかた
超越使いのかたなどですね

勝率を優先していない人はネタデッキなどを使って勝ちよりもロマンを優先しているかたです

ティア1のデッキでも平均が50%強なので5割をきるかたも少なくないと思います
勝率の高いかたになると7割ぐらいで回しているようなので

そしてゲームを楽しめるなら下手でもかまわないと思います
私もアクションは下手ですがモンハンを3Gから順にダブルクロスを半年前までずっとやっていました
やるからには上手いに越したことはないと思いますがゲームを楽しめるだけの思考能力があれば下手でも良いと思います

長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    「〇〇弱すぎ」とか「〇〇強すぎナーフしろ」とか言ってる人は、勝てなくて楽しめないなら勝てるように努力すべきだと思いますけどね。勝てなくても楽しめるならそれはとてもいいことだと思いますよ。

  • 馳夫 Lv.279

    そうですね。私は努力や考えることや情報を集めることが普通で、叩く風潮が弱くなっていって欲しいと思います

退会したユーザー

WLD環境で後攻8割取ってた話する?

他1件のコメントを表示
  • invincibleking Lv.29

    してください

  • 退会したユーザー Lv.29

    困ったな…。後攻を取った記憶しかない…一体何故だ…

レイン Lv168

カードゲーム、ましてやシャドバでそれはない。

ネタデッキに手を出すと5割切るぞ!

あとネタデッキじゃなくても環境トップデッキに不利なデッキ使ってると5割ぐらいになり兼ねない。

結論
どんなリーダーだろうと5割はキープできると思う。
ただしデッキにまで拘り出すと5割切りもありうる

下手で悪かったな(´・ω・`)
たまたま無謀魔界バハゼルOTKが決まらないだけだよ(´・ω・`)
8連敗なう。
決まるまでやったる( º言º)

ローテで12連続後攻で負け越してる
私はシャドバ下手ですね、はい。

コピーデッキ組んで5割切ってるならただの下手くそ
ネタやコンセプトで組んで心折れずに使ってる人なら普通
資産揃ってない、構築になれていない、環境を知らない対策できないのなら勝てなくて当然

うん Lv2

私はネタしか使わないからperdayで5割切ることあります
テンプレ使って5割は下手と呼んでいいでしょうね

一理ある。
6割がボーダーラインでもいいと思う。

WAVE Lv63

本気でやって5割きることはそうそうないはず
相当下地が酷くなければの話ではありますけど

つっても騒乱ウィッチ4割切ってたしなぁ
騒乱のとき自分は負け越してるわけではなかったですし・・・

さめ Lv118

多少、時間帯にも左右されるけどガチでやり続けて最低でも100戦、それで五割とかなら相当に下手。
まぁ、下手というか環境に合ったデッキ選べてないか、ルール知らないか、酔っ払ってるかじゃない?
シャドバの場合、構築や引きで差が出ることが多いからなぁ。プレイング要素が無いとは言わないけど、カードゲームとしては薄・・・あ、これカードバトルだった

じゃあ今からネメシス使って30戦して勝率5割マークしてみろよ
できたら運が良かったねーって言ってやるから

他11件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    30戦でサンプル取るとか試行回数少なすぎワロタ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    だから運が良かったねーって言ってやるんだよ

  • とんかつ Lv.88

    勝率5割ごときで運が良いとかどんだけネメシス舐めてんだよ。

  • あああああ Lv.12

    わかる ネメシスオンリーでグラマス到達した人もいる

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあまあ早く30戦してこいって

  • あああああ Lv.12

    おめーがやれ

  • とんかつ Lv.88

    マスター帯じゃなくてもいいならもう200戦以上はしてますがそれでもよろしいでしょうか。ダメなようならマスターまで上がるまで待っててください。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    すっげえ真に受けてて草 まあ多少煽ったことは謝ります。 恐らく200戦で勝ち越してるんでしょう?とても上手いですね。でもそれだけでよくないですか?

  • あああああ Lv.12

    なんだこいつ

  • としお Lv.23

    ちょっとちょっと! 2018年やべーやつランキングにノミネートする俺様を差し置いてやべーやつキャラ発動するの止めろよな!!(激怒)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    誰だこいつ

  • としお Lv.23

    お前こそ誰だよ(´・∀・`)

5割切ったらそのランク維持出来なく無いですか?
よくわかんないけど

  • あああああ Lv.12

    マスターランクじゃないんですねw マスター以外存在しないのかと思ってましたww

運による下ブレもある、とは言いたいが
運も実力のうちというのも否定できない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×