質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

健全なシャドウバースを目指して…

今週ビッグニュースとして発表されたアニメ化。
これによって、ユーザーの低年齢化が進むかもしれません。
ただ私が気になるのは、シャドバには一部に暴力的な表現、性的な表現を含んでいることです。

そこで質問です。
今ある暴力的・性的と思われるセリフを、よりマイルドなセリフへの改変を考えてください。

例えば
アニエスのプレイ時
「よーし、斬って確かめよう」→「よーし、食って確かめよう」
だいぶマイルドになったと思いませんか?

元ネタも一緒に書いてくれると嬉しいです。
皆様の回答お待ちしています。
(※こちらはネタでもガチでもOKです。お気軽にご回答ください)

これまでの回答一覧 (15)

xyz Lv144

無垢な純情だけカットすればただの食いしん坊おばさんになるしいける

他3件のコメントを表示

九 禍 絶 傑

他5件のコメントを表示

「撃ってもいいはず!」→「売ってもいいはず!」
「おそらく木っ端微塵でしょう!」→「おそらくコッペパンでしょう!」
「おそらく極悪人ですね!」→「おそらく極甘パンですね!」

大丈夫、大丈夫
愛が有れば許される

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    遊戯王は実は見てないんです。ネタが分かればよかったんですが、悔しい。

  • 焼ビール Lv.65

    遊戯王GXに出てくるカードの精霊の「ユベル」です。主人公に宇宙へ追放されたことがキッカケで、互いに傷つけ合うことが「愛」だと思うようになります。主人公の仲間たちを消して、主人公に憎まれることに愛を感じるド変態を何週間も夕方に放送されていました

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    すごいキャラ付け…。解説ありがとう&申し訳ないです。

アニエスはただでさえサイコ扱いされてるんだからカニバまでやらせるのは流石にやめなよ。レクター博士じゃないんだから。

**連中は色々不味いよね。まず名前がよくない。混ざりあうとか文学的に誤魔化してるのも逆にいやらしい。
ので、こう。

えっちの使徒
「“なかよし”しようじゃないか」

他2件のコメントを表示

ヴァンパイアクラス削除

他2件のコメントを表示

一瞬で寝かせてあ・げ・る

他2件のコメントを表示

アンナこと、コンナこと……思い出しちゃう?







0:14

ウミツ Lv222

これを機にどのカードだったか忘れたが「踏み潰してぶっ潰す」ってやつを潰すを重複しないように直していただきたい。

退会したユーザー

リーダースキンを全クラスローウェンに固定

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    マジ解答すると、ガルミーユ様は口が悪いので愚かすぎる!を滑稽だわ!に変える

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    正直、マジ回答が来るとは思ってなかったですが、これは本当に変えてもいいかもしれません。エリカさんとかルナちゃんとか結構直球でやばいこと言ってるんですよね。

序盤のストーリーでルナちゃんがよく言ったよね

コロ助!

エリカ→「ここで寝かせてあげますよ」(4んでなんて言っちゃダメ)
イザべル→「私の魔法凄いでしょ」(ひれ伏せなんて言っちゃ子どもが口悪くなる)
ユアン→「俺はあいつらとの約束を果たす!」(復讐は子どもの心を歪ませるってそれ一番言われてることだから)

他にももっとあるだろうけど(例あげるの疲れた)スキンの煽りエモは性的、暴力的ワードの宝庫。(他に何がある?)

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    「ひとつになりたいですか?」はむしろ逆にセーフっていうね

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    エミリアさんの、エモでもないのに悪党呼ばわりするのもなんとかして欲しいな。そのあとゴキブリ投げ飛ばしてくるのも。

ドミ姐さんどーするんですかね…

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ナレイド「しゅき!しゅき!」

「べ、別にあんたの事が好きなんじゃないんだからね!」

どうしよう。マイルドにしようとしたけどひねくれとキャラ被りしちゃった。
誰かいいセリフ出して!

他2件のコメントを表示

...全セリフ完全に書き換えるしかないですね...

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×