強いことは間違いないが、意外と難しいカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

強いことは間違いないが、意外と難しいカード

何が思いつく??
自分はこれ、下手にこだわると負け筋になりかねない、最強のゴールドの1枚

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

手札バフ系全部に言える事だがどれに付けるのが正解かほんとにわからない時がある。

なかでもこいつは盤面に横展開してる時にフルパワーを発揮する、バフの数値が変動する、守護として使う事ができるというように色々な使い方ができて状況によっての判断を要求されるため難しい。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    脳死で疾走に付ければ良いんじゃないっ?!(エアプ)

  • 退会したユーザー Lv.78

    軽く例を挙げるならユリウスを1バフすれば母なるくんを上から取れますし、先行5ターン目のクルトを考えて攻撃力5以上でヘルス3以上のスタッツを作るためにバフを疾走が手札にあっても他のカードに付ける事もあります。 他にも、セクシーアグロ復讐ヴなんかだとルインドリーム・ナイトメアなんかに付けた方が総合的にダメージを稼げる時があります。

安息の領域はぶっ壊れてんなーと思うけど、意外とそういう話を聞かないから、コレですね。

他2件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    盤面圧迫や、効果を発動しようと思うとフォロワーで殴れないからね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    これ上手く使えた時の相手が何も出来ずにターン回して来てリーサル取れるの気持ちよすぎ

  • 退会したユーザー Lv.15

    巻き込んじゃう君さえいなければ強い

最強のデッキアドカード
AFは試合中にデッキ弄れるのホント楽しいよね。
6通りのチョイスカードに震えろ

他1件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    序盤でもロス無しでAF埋められるけどマキナ引きづらくなったりとか相手や加速の有無に合わせて適切な物を選んだりとか結構難しいカード。追加で構築がし易くなったし上手く使えるとデッキの自由度が大きく上がるカードだけどAFに入門する大きな敷居になってる気がする。

  • 梅ソーダ Lv.95

    フェイドラとAF最強時代、ぶっちゃけ機構やメイシア、デウスじゃなくてコイツを潰せばAF終わる説まであった

退会したユーザー

イミナ様

邪魔な相手をほぼ1発で消せ、進化権あれば2体除去も達成しやすく、次ターン残る場合も高い!これは間違いなく強い。

呪具の扱いが難しい…。敢えてフォロワー出して次々ターンの除去札として残しておくか、出さずに一旦スッキリさせるか。如何に正確な先読みが出来るかが判断の分かれ目。

DDAA Lv53

手札管理と出すタイミングがむずいんじゃあ〜

fuhafuha Lv177

序盤出しても盤面負けるときついし中盤は3コスが結構重いし終盤は放置されるしで意外と難しい。

他2件のコメントを表示
ZZZ Lv89

マリガンでキープする?→わかんない
2ターン目に出す?→わかんない
中盤に1コス余ったとき何置く?→わかんない
アンリミ都市ビショ、打点過多になったのはつまらなくなったけどこいつの運用考えるのは楽しい

母なる君
ナテラ割った数足りなかったり、上手いこと自壊できなかったり、相手の攻撃力が高くて2面処理出来なかったり、守護出ても簡単に突破されたりと上手いこと扱えません。序盤来ると完全に事故だし、今はピンざしですが0枚でもいいかなと思うこともあります。

  • ミヴァP Lv.30

    使われるとキツいのに自分で使うと上手く活躍させれないのワカル

outam Lv233

意外とフルパワーにならない。
ブルームいるとフェアリー確保すべきかわからんし
木も引けない・設置する暇がない場合があるし

そこまでしてフルパワーにしても相手の盤面に6/5が立ってるだけで悲しみを背負う。


いうてちょっとミスったとしてもそこそこ強いのだけれど。
そこそこじゃ勝てないのよね。

ミストリナ
大好きなので自然ロイヤル研究してるんですが、効果発動させるのが難しいですね。正直相手してても簡単にケアできますし、母なる君で止まるので環境的にも向かい風です。書いてることは強そうなんだけど、ダメージがあと1だけでも高かったらなぁ…

馳夫 Lv277

庭園

確かに強いんだけど覚醒という条件が意外にきつく、状況次第ではゴリアテとしてプレイすることも求められる、またチョイスもどちらも強力なのでフィニッシュを見据えるか長期戦にするか悩ましい。
割と実力が試されるカードだと自分は思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×