アニシャドで主人公のライバルが使いそうなカード選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニシャドで主人公のライバルが使いそうなカード選手権

これはベルフェゴール

これまでの回答一覧 (32)

per Lv37

神のカード

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    師匠が「絶対にエンハンスを使うなよ」と言って死に際に渡してそう

  • wxo Lv.206

    このポンコツたちがそういう役回りで出てきたら草が生い茂る

  • たいやき Lv.51

    ミスゴくんが切り札で出てきたマンガもあったし、ミスゴに比べりゃ普通に強いからワンチャンがある?

  • 人造人間19号 Lv.61

    それ使われる回って、ライバルとタッグ組む回じゃね?

クロノスでデッキ破壊を狙ってくる四天王二番手。
相手をハメることに快感を見いだすやべーやつ。

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    「過ぎた時間は戻らないように、減ったデッキも戻らない!」とか言いそう

  • たいやき Lv.51

    主人公の仲間のロイヤル使いがトップスパルタクスで普通に勝ちそう

pooh3 Lv151

メイシアとか?
「宣言しておいてやろう、俺の手札にはメイシアがいる!
次のターンで貴様を一撃で葬ることができる!
だが貴様の場にフォロワーはいない!たった3枚の手札でこのターン俺を倒すことは不可能!
さぁ惨めにサレンダーするか、圧倒的火力で虫けらのように散るか、好きな方を選ばせてやる!」(カードゲームの敵にありがちなフラグ構築付き解説
そして主人公がフラムを引いて超越フラムグラスで逆転勝ち

イージス

ライバルというより黒幕とかだけど
圧倒的な絶望感と頭悪い能力を、裁いて欲しい

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    それを疾走カードで無視してゲームエンド持っていくいつもの流れが見える

  • s.k. Lv.27

    いや、せっかくだからナーフ後「力比べ」で時間を稼がれ、最後は「フルムーン」で封殺されてほしいな

ベルフォメット

デッキの中の機械フォロワーが三女神に変異させられる悲鳴が聞こえて主人公がキレるに一票。

ZZZ Lv89

ドラゴンのライバルっていうとやっぱネクロか
モルディカイ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    いやそこは旧カムラだろ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    モルはありさバースではライバルの切り札カードだった

メガネかけた理屈っぽい奴が超越使ってほしい
(このターンのムーブとして……予想される次ターンの彼の動きは…………リーサルまで考えると…………僕のデッキに残っているスペル………………よし)
「まずは3コストで運命の導き!」
「3コスト? もっと下げなくていいのかよ?」
みたいな

  • シュネッケン Lv.43

    1回主人公の影響受けて吹っ切れてフラ厶グラス使って欲しい

HNto-me- Lv64

マギサとオリハルコンゴーレム

「土の印を一杯出して何をするつもりなんだ?」からの全破壊はアニメ映えすると思うんだよ

旧アルベール

  • Orange Lv.128

    旧アルベールを新アルベールで倒す激アツ展開ありそう

退会したユーザー

すげぇ昔のいぶし銀
どこから始めるか知らんけど

退会したユーザー

氷獄の王・サタン

退会したユーザー

レジェンダリーファイター
アニメあるある。何故かカードの能力を知らない。

「なに!?スタッツが上がっただと!?」

ってなってほしい。

ベルフェだと嬉しい。ラスボスはやっぱゼウス。ライバルはウロボロスとか?pv再現で

飛鷹 Lv121

ライバルにはエルフでテクニカルに戦ってもらうかウィッチで秘術使って守備的な動きさせたいかな
んでバハムート追加で力関係逆転とか

そりゃもうバハムートでしょ
分かりやすく強いしメンコされた返しにクソ雑魚2体で涙の顔面ディフェンスからの逆転展開まで出来る

まあぶっちゃけライバルも新規使うと思うけど

  • マルフォイ Lv.25

    多分あそこはエンハライブラが生き残ってる世界線

絢爛のセクシーヴァンパイア(ナーフ後)

顔芸しそう。

白○くんみたいにヘブンズ・ゲート使って欲しい

主人公のあれが火っぽいし、水っぽいやつじゃね
って思ったけどそれ大体ドラゴンだな(ジェネシス、リヴァイアサン、ポセ、ネプ、水巫女、アルバコア等)

昏き底より出でるもの

ロイヤルのアルベール、ライバルとかは正々堂々戦うみたいなスタンスだと思う。

ライバル的存在の切り札カードと言えば、正統派なカッコいい系でありながらもどこか闇を感じさせる系統。
つまり、ドラゴンという正統派でありながら闇を感じる屍竜ファフニールさんですね間違いない

主人公どや顔でスパルタクス

Uzak Lv224

逆にゴブリン

  • Uzak Lv.224

    プレイしながら「強いカードを使うなよ、弱く見えるぞ」

Orange Lv128

新ユリウスかな

退会したユーザー

バハムート

ttt Lv113

旧アザゼル

meeco Lv52

ゴブリン使って主人公に1/1/2の重要性を教える良い奴。

Z隊長 Lv105

ネクロファフニールセリフはダサいから削除で、セリフ無ければライバルの奥の手って感じもするしスタッツもボス感ある

ヴァンプはライバルというより悪役(悪魔系)かお色気キャラ(サキュバス系)が使ってそう

ライバルは王道のミッドロ、アーサーとか使ってそう

音上 Lv9

ユリウス。
フォロワーが出る度お前に1点ダメージ!
遊戯王で言ってそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×