質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ第2らうんど報告所

とりあえず一発合格( ・ิω・ิ)いにしえの聖域2差ししてる以外はオーソドックスな自然ビショで、エルフと3回当たりました。
これから仕事なのであと一戦は10時休憩にでも。

これまでの回答一覧 (30)

この世の理はすなわち速さだと思いませんか、物事を速くなしとげればそのぶん時間が有効に使えます、遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける!有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、週刊よりも日刊です、つまり速さこそ有能なのが、文化の基本法則!そして俺の持論でさ-------ァ!

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    なんか似たようなデッキを朝踏んだ気がする

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    ラウンド1の時に当たったヴと出されたのと同じカードしか居ない……と思ったけど3/2/3の子だけ見てないから別人か

自然進化復習昆布なんだから!

ネクロと当たらないようお祈りするだけの、簡単なデッキよ!

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    デッキ名草。いうて自然ネクロは案内人とゼウスさようならしてトリルに変えてアザゼル進化しないように意識すれば狩れる気がする

  • HIROSAKA Lv.77

    つい先ほど進化自然ヴァンプに刈られたモノですorz。アザゼル進化さえしなければネクロ相手でもなんとかやれそうな気がします。その割にはネクロ相手でもアザゼル進化で地獄に片足突っ込んでくる奴多いんだよなあ

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    なんとかやれるけど、体感不利なんだから!トリルは試して見るわね!

エース Lv103

セクシーアグロ、5勝は運だけど4勝はクソ楽

エイラ 小粒回復しか出来ん敗北者に負ける通り無し
自然ドラゴン 最速ムーブ、お見事
自然ネクロ エンハ信者は死ぬかと思った、アザゼル神マジ神
自然ビショップ 動き出すのが遅過ぎるんだよ!
自然ネクロ 復讐に入れず相手も13点留め出来る巧者だったが、手札には3枚の一裂が……

エイラ以外後攻だったが、アグロにしては後攻でも戦える様に作ったしなんとかなった

他1件のコメントを表示
  • 仰星 Lv.3

    これを参考にユナ入れるスペース作って潜ったら4勝行けたゾ。ありがとナス。

  • エース Lv.103

    やったぜ

初日分の無料持ち越しで一発、機械ヴで5勝
1自然ロイヤル 後攻
口づけやスレイドレインで延命、9tモノマシエンファーストワン10tモノ悪夢ファーストワンで処理しながらライフを削り、11tにフロボシャランゼアでリーサル

2自然ビショップ 先行
機械神で処理、スレイドレインで延命、相手の疾走札が尽きた頃にモノ+低コスファーストワンで削りシャランゼアでリーサル

3自然エルフ 先行
展開しつつ機械神で処理。後半モノ+低コスで削りつつ処理。魅惑の一撃でバフしたシャランゼアでリーサル

4自然ドラゴン 後攻
相手全力でPPブースト、機械の展開に対してジェネドラで対処したのでEP切れ、ヴァイディ出すも侵食をコストダウンできず。モノに対してハルクを出して対抗されるもシャランゼアの必殺で処理して残りのフォロワーでリーサル

5自然エルフ 後攻
相手アグロ気味に攻めてきたためスレイをバフしてドレイン、息切れしてモノリーサル。

驚いたのは5戦中3戦がシャランゼアリーサル、1戦はシャランゼアが決定打。思った以上にシャランゼアが活躍できました。

当方自然エルフ

●自然疾走ビショップ
 ミューズ達!とにゃっふっふーと巻き込んじゃうに敗北。
 あいつらコストと動きおかしいわ。
 特に巻き込んじゃうは確定消滅じゃなくて体力3以下
 とかにしろ。

〇自然疾走ビショップ
 後攻3T目でフェア・フェア・アイリーネの配置で
 8点パンチを狙いに行く。
 巻き込んじゃう2連続を躱したアイリーネ偉い。
 5T目で体力10点にしてやったがそこからキツイ。
 飢餓とクルトで盤面一掃され終盤こちらの体力1。
 対空射撃で相手の守護はがして何とか勝利。

〇自然ドラゴン
 相手PPブースト好調でハルク出されてめちゃ困った。
 あれ強くない?
 母さんとネプ正宗で盤面一掃、まじかよ!
 最後は進化したアイリーネ取れずリタイア。
 ヴァイディ引かれてたら負けてた。
 ドラゴンも強いねー。

〇進化ヴァンパイア
 中盤まで相手に盤面を処理される苦しい展開だったが
 こちらの並びにカラミティを出して自分の体力を削る
 苦しい展開でオムニス出したところでリタイア。

●自然疾走ビショップ
 ミューズ達!とにゃっふっふーと巻き込んじゃう(略
 ビギナー帯の方でしたが動きがマスターのそれでしたわ。
 

疾走ビショホントに強い。
疾走(アグロ含む)系ってリソース枯れるイメージだけど、
ナテラで回して補充できるし除去も強い。
もつれても10T以降は回復もすげぇ出来る。
調整してほしいわ。

後攻4回先攻1回で全勝できるとは思わなんだ
ミラー後攻よく勝てたなぁ…

ただの自然ドラです
シェフドラゴンが地味に仕事しました

ロイヴァンエルフビショネクロとバランスよく倒して
とりま5勝。
エンネアいるからリノも怖くないぜ。

久々にエルフが強い環境に嬉しくなって投稿。
自然ネクロ→自然ドラ→自然ドラ→豪風リノ→自然ビショでした。
ネクロはこちらがブン周りでもしないと厳しいけどそれ以外ではどうにかなる感じでした。

Mo Lv13

ネクロ多い読みでエネス入りAF使ったけど
ビショかすばっかりだった。
ミスティックアーティファクトとエネスコンビ強強なので是非

ネクロを信じろ ナーフされるなネクロ頑張れネクロ

リノ
ビショップ
ビショップ
ロイヤル
ビショップ

1:機械ヴァンプ(自然混合?)
2:復讐ヴァンプ
3:自然ネクロ
4&5:自然ビショ
デッキの見切れはベイル×3オムニス×3
とりあえず1発目で5連勝。
だが5戦目の4・5・6クルトは絶対に許さないぞ貴様ァァァ!

進化ヴァンプで全勝しました。
1戦目 リーシェナネメシス
2戦目 自然エルフ
3戦目 自然ネクロ
4戦目 機械ヴァンプ
5戦目 自然ビショ

自然ネクロがキツすぎるっピ!

退会したユーザー

シヴァ1母君1粛清3のコントロールイミナデッキにて。
1敗はぶん回り自然ビショにアニエス飢餓喰らって終わりー。
相変わらず自然ビショ多いよね(私もだが…)。

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    今期強いデッキは多々ありますがビショは後攻の取れやすさがピカイチなのが、クルトあるだけで後攻でもかなり安心感がもてますし

  • 退会したユーザー Lv.62

    ん?クルトくん居ないよ、私のデッキ。まー後攻で強い事には同意。

第1ラウンドと同じAFで4勝(鎧装、オーキス、ゴリラ入り)

一戦目豪風リノ・後攻
またお前か(憤死) 7ターンキルされた

二戦目アグロ復讐ヴァンパイア・先攻
ゴブリンの他にもメドゥーサが出てきた、魅惑で何をバフしているのか分からず心臓ばくばく

三戦目自然ヴァンパイア・先攻
アザゼルに進化を切ったのでオーキス中心に攻めていき撃破、やはりオーキス自体のパワーは大きいことを確認できた。

四戦目自然ビショップ・後攻
相手のムニャールやアニエスを機動鎧装で捌きつつ、相手を息切れさせる。その後お相手リタイア。飢餓の輝きが怖い対面。

五戦目自然ビショップ・後攻
相手をコールを絡めたアグロムーブで動きを封じ込め、パペットショック、加速AFで盤面処理し続け8ターンメイシアに成功、時間ギリギリで危なかった。

まぁAFだとリノはもう勘弁...

BBB Lv118

●豪リノ 後攻
 普通に回られて死
○ミラー 先攻
 ヘリオと犬で殴り倒して先6で勝ち
○豪リノ 後攻
 ヘリオと犬とカムラで起動前に勝利 後6
○自然ビショ 先攻
 先5に0ナテラ2枚+ルベル進化置き 返せなくてそのまま勝ち
○ミラー 後攻
 カムラ素進化とか使って全力で盤面作ってトートで削りきられ前になんとか勝ち

3戦目と5戦目で勝てたのがほんとうに大きかった
てか1回もトート使って勝ってない。
最近見ないですがカムラ型は速度がある程度出せるので後攻からまくりやすくていいと思います。

HIROSAKA Lv77

ミッションに合わせてエルフでやったがリノで1勝、自然エルフで3勝。事故リノとかもう使わねえ怒怒怒

Lv82

●自然ネクロ ダルいからリタ
○機械ウィッチ 相手が事故ってた
○自然ビショ 回復と守護連打で勝ち 勝てるけど疲れる
●自然ネクロ ダルいから
●自然ネクロ リタ
勝つことよりジプシービショをわからせるためだからネクロに負けるのはいいけど多くなぁい?

退会したユーザー

普通が一番自然ビ4-1

○自然ビ 先攻
後5Tにミュースナイト残して結晶スフィンクスとかナメプされたから55に育ててムニャアニエス。クルトでも勝ち
●土 後攻
ラビット 豪腕&ジャンク 大釜マギサ&ゴーレムと並べられ、鐘が開くがクルト引けず。後のアクセオリハルでゴーレム2とか並んだ時すらもクルトを握れておらず負け
○AF 後攻
相手動き鈍くムニャDWKと4Tラット進化で既に9。アニエス無いが見えてるエンハミルフィで終わるだろうってことで、進化も切れて余裕あるからコックで回しに行ったらリタイア
○自然ネクロ 先攻
鐘ラットコックパニッシャーナテラムニャと、犬されたが順調。クルト一掃ケア死の夢進化置きを無視してコック都市からのケル諸共クルト休息。
ライフ20を盾に場のルベルにアイシャ直接も無視してミュースナイトで顔調整し、なんか出てきたシヴァを母君で退かしてアニエス
○自然ネクロ 先攻
4T時点でアニアニ飢餓飢餓が見えててそれをどう通すか考える。鐘開いてパニッシャーラットと嬉しいものを拾えてプロダクトを退かし、盤面無視死の目が消えたから、余裕を作りに盤面はちょい触れのみ。
後5T再度ドローンで勝ち確定。ムニャムニャアニアニ飢餓進化

djst Lv72

自然ビショ絶対**ネクロで一発突破
自然ビショ○
ネメシス●
リノエルフ○
自然ビショ○
自然ビショ○

やっぱりエンネアがNo.1

ネクロしかいない…
昆布辛い…

たす…け…て…

他2件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    きっと時間帯がよろしくなかった(?) こっちは自然エルフまみれでした

  • Lv.45

    アザゼルに頼らない20点キープするコンヴだとネクロはわりとカモだよ(一応他デッキ対策のための保険で2枚くらいあると安心するけど) トート起動後はフォロワーださず盤面ロック状態にすれば勝てる 基本攻撃2が多いくてナテラ置いてあるから10点未満しか1t中に出せないからね シヴァ、マナ、胎動で勝つコンヴが強いよ

  • エース Lv.103

    俺はゼウス神に頼り過ぎていた?時間あったら試そ

うどん Lv129

あれ異常に盤面圧迫するけど強いの?

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    ①ツタンカーメンの降臨タイミングと合わせて使う(先行なら最速ではなく敢えて4Tに結晶置いて5Tにツタンカーメンバロンの並びを作る)、或いは割れるタイミング(7T〜)に合わせてミュースやツタンカーメンを添えて盤面圧殺。 ②リノ対策やミラーでロングゲームになったときにダメージソースを吐かせて有利とれる。 タイムラグがあるとはいえ5/10/8は強い

  • Lv.45

    先4tならバロン出す準備してるより相手の顔面詰めるほうが強いし後4にツタンカーメン結晶ポン置きはあまりにもゆうちょ銀行 イミナとかいれてるコントロールビショなら強いと思うが自然ビショは噛み合い悪い

1ラウンドとほぼ同じデッキで、2周目にて無事5勝。

1周目はやたらアグロデッキに轢かれて2勝しか出来なかった…
黄金都市なし自然ビショップ ギルネリーゼ入りってなんやねん……

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    名前に期待してレシピみたらリペアモードが入ってなかった_(┐「ε:)_

  • 《崩壊》ナテラ植林委員会 Lv.55

    あぁこれは前環境由来なので……名前変えないとなぁ

3勝が限界でした。
速いデッキ相手に遅いカードは厳しいですね。

HNto-me- Lv64

ギリギリA決勝に滑り込んだ。やっぱりヴァンプが一番使えるんやなって。
あとリノエルフと自然ビショップ居なかったけどみんな飽きたの?

1戦目:自然エルフ◯
コントロール勝ち
2戦目:自然エルフ×
ゼウスガチャ爆死
3戦目:自然ネクロ◯
7Tトートされたがコアとユリウスで粘り勝ち
4戦目:機械ヴ◯
お相手事故
5戦目:エイラ◯
エイラ出てこず。ヘヴンリーイージスまで粘られたが胎動で焼殺

おかしいな…ゼウスで顔を殴った回数0で完全に「場の繋ぎ」にしかなってないんだけど…。

スクショ豪快に忘れましたがなんとか最終日に4勝でA決勝です…画像はデッキ。ビショ、リノ辺りを重く見た自然エルフです。相手は自然ネクロ(こちらが先攻)自然ドラ(後攻)自然ビショ(先攻)エイラビショ(後攻)自然エルフ(後攻)で自然エルフだけ負けちゃいました。悔しいけど相手のケアがうまかった。

ROUND1は初日に5勝してさくっと突破したんですが、RAGE挟んで劇的に増えた自然ネクロにほんと勝てなくてROUND2はめちゃくちゃ苦戦しました。ランクマ合わせて対自然ネク勝率2割切ってるんですけどやばいですね。先攻でも後攻でも特大の手札事故(全マリ後の初手が7コスだけとか、4ターン目まで3コス以下を1枚も引かないとか)が頻発したのでここ数日シャドバプレイしてる時の精神状態だいぶ悪かった気がします。

じゃみ Lv204

自然ドラゴンでようやく突破。

○自然ネクロ
×リノ
○自然ビショップ
○自然進化ドラゴン
○自然ネクロ

相手がブン回ってなかった、これに尽きる。こちらも最善を尽くしてはいましたけどね。

自然ネクロには2ターン目しっかりフォロワー置く、自然ビショップは敢えてクルトを誘ってナテラカウントを稼がせず、こちらはプテラでブースト出来て押し勝った感じですね。

HIROSAKA Lv77

自然ネクロで無事A突破!アー怖かったー。いつも通り長文になりますがご容赦をorz

後攻 自然ロイヤル × 途中までは良かった。すごい良かったのに・・・11t残りデッキ19枚になってもトート0とかふざけんなボケ怒怒
先攻 自然ドラゴン ○ アイシャを進化特攻させる等でアグレッシブに顔攻める。6tには相手pp10になるもこちら8tにトート起動。最終的にはヴァイディの影だけで残り5まで追い込まれるも相手攻めきれずリタイア
先攻 自然ビショップ ○ 4tにアイシャをデコイとして設置。ミルフィで取ってきた→憑依でウサギもろとも処理しつつ顔詰める。
6tにルベル&植樹で進化権温存→相手6tにアニエス含めて3面展開してくるもルベル放置しやがった
→こっち7t遠慮無く犬✕2&植樹(アニマルズ)&憑依(+トート)で盤面壊滅→相手7tミルフィエンハもアニエス無かったのか犬処理だけで精一杯
→こっち8tにウサギどかしながら手札のアイシャ+ルベル進化(6/8)で10ダメ〆!。ルベル放置ダメ、絶対
後攻 機械ヴァンプ ○ 機械カウント稼がれるわ横展開繰り返されるわで少し諦めかけてたが、7tにルベルからのアニマルズ✕3+ルベル進化で盤面空にしたら相手リタイア。機械神2枚目持って無かったっぽい
後攻 自然ロイヤル ○ 初戦リベンジ!相手4tベイリオンポン置き→こっちヘリオ進化と犬で処理
5tベイリオン2枚目を進化+ジェノ→こっちリッチでベイリオン相打ちしながらケルベロス
6tまたまたベイリオンw+オクソリスにミミぱくられる→ケルベロス+犬で盤面取り返したら相手リタイア。

3戦目にルベル放置してくれたのが大きかった。画像に写ってないのはイグジスト2枚です。ドクターとソーラの枠はお好みで

ルフ鳥は4/6守護を上から取れます
ドラゴスネークは1/3を上から踏んで分裂します 2でもいい
エイファは1枚ガルミでもいいです

koppi Lv5

自然エルフで5勝です!
1戦目 自然ウィッチ
2戦目 アグロヴァンプ
3戦目 エイラ
4戦目 自然ネクロ
5戦目 秘術ウィッチ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×