質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境のウィッチ

メタレポ見てぶっちぎりで勝率最下位のウィッチだけどあんまり皆何も言わないのはなんで?
あまつさえネメシスの方が弱いと思ってる人も居るし
事前評価ではまたウィッチが優遇されてるよ…みたいなこと結構言われてたのに

質問は新環境のウィッチはどう思うかで

これまでの回答一覧 (4)

tus Lv183

逆張りとかではなくライリーは明らかに遅いから無理だと思ってた。遅い環境ならまあ厄介なデッキになるだろうけど全カード公開された時点でそんな環境になるとは全く考えられなかったんだしバーストアレルギーやウィッチアレルギーの人たちが過剰反応してただけだと思う。

他2件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    優遇ってことに関しては叡智で直接召喚カードデッキに戻せるのが羨ましいってこともあったと思う

  • よだか Lv.14

    こんな愚痴っぽいのに反応してくれてありがと。まあほんとに言う通りだと思う。ウィッチは特に嫌われやすくて強いか弱いかはともかく派手な効果が多いから過大評価されやすいってのもあるね

  • tus Lv.183

    まあそれに加えて機械Wがこの前まで暴れてたのもあるから余計嫌われているんだろう

みんな自然ビショに気を取られてウィッチという存在を忘れてるのかな? それにアンリミじゃ強いからウィッチ使いもそんなネガってないしね
機械はやってないから分かんないけど、スペルはギリ戦える、自然はそこそこ戦える、土は結構戦える感じ
そこまで悲観するような状況じゃないと個人的には思うよ

他1件のコメントを表示
  • よだか Lv.14

    そうですね、まだ環境初期でライリーは構築が難しいのに皆使ってて、そこで下がった感じはあるのでちょっとずつ上がるかなとは思います。 自然はテキスト的に風のやつがアディで来ると思うので、そこに期待ですかね。あと今回の土レジェが来てないからアディレジェは土かなぁ。なので土にも期待ですね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    土は変にコントロールよりじゃなければ強化パーツなので期待は高いですね

馳夫 Lv280

今は体がしんどくてほとんどやってないけど、秘術は作った

むじょっくすTVの秘術も見たからデッキをコピーして使おうと思ってる

見た動画と環境にいるデッキをこの板で読んでいる限りは秘術だと引きに左右される部分が強いイメージがある

グランプリはその秘術とスレイ型機械ヴァンプ(スレイがテンポラリーを入れて2枚しかないモドキだけど)のどちらを使うか悩んではいる

ウィッチは元からシナジーが働かないと強くないクラスだから、パックによって強弱が出やすいのは仕方ないと思うけど、面白いカードも良く作られるから浮き沈みがあってもそれなりに良いんじゃないかと思う

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • よだか Lv.14

    秘術はとにかく先行取ってアグロできるかどうかですね。あと、こっちの引きがある程度良いことと相手がそこまで回復をしなければどのデッキにも大体勝てます。 弱い時期はどのクラスにもあるのでしょうがないですよね。弱いときは弱いなりにどう勝とうか考えられて楽しいです。

  • 馳夫 Lv.280

    攻略を考えるのが楽しい人が増えると良いと思っています。 秘術の情報、ありがとうございます。 グランプリはまずは秘術で挑戦することに決めました。 失礼しました

Z隊長 Lv105

みんな声に上げないのはウィッチがビショとリノに抑えつけられてるだけで、デッキパワーは機械も自然もバグってるからナーフでリーサル伸びたらマジ暴れると思う。そう考えたらこの段階でバフやなんだ言い出すのは軽率だしウィッチとビショ暴れるんならビショのがマシってのが多いのもあると思う。

他1件のコメントを表示
  • よだか Lv.14

    正直ドラもロイもキツイんですよね…今の自然ウィッチ。リーサル伸びたら機械は戦えそうですが、自然は序盤中盤が弱すぎることか平均リーサルターンが9なのが変わらない限り暴れることはないと思います。上振れて7ライリーが決まると強いんですけどね。

  • Z隊長 Lv.105

    7ライリーって上振れなんですね、確かに6はそうそう見ないですけど、7は結構やられるしやられたらまあ勝ち目無いですね、ウィッチはあんま使わんので知らなかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×