率直に言います。この環境楽しいですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

率直に言います。この環境楽しいですか?

これまでの回答一覧 (25)

どちらかといえば楽しい
ドローが多いからその分択が多くてデッキ回してて楽しいのよね。環境はビショまみれの下でヴァイディやらリノやらの蓋デッキがいるしアンリミも都市とドロシーがいて逃げ場がpickくらいなんだけど

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ドロソに困ってつまづいたり一方的にメンコされるだけなら、糞塗り合った方が楽しめる。

  • Doppo Lv.175

    つかマシンブックソーサラーとかいう機械はナテラとかいう自然が生み出してたのか

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ??????????????????

  • くたばれPS○2 Lv.70

    いい加減関係ない質問の回答にまで誤字ネタ引っ張ってくるのたち悪いよ

デッキタイプもそこそこ多いし何よりドローが多いからやりたい動きがやれて結構楽しめてる。
ビショの上振れはどうしようもないけどそういうデッキはいつもあるし今更取り立てて言うことじゃない気がする。もちろんナーフされるに越した事無いけど。
あと楽しくないって言いたいんだろうけど率直に何も言ってないじゃん?

退会したユーザー

私はそもそもシャドウバースをやってないのでよくわかりませんが、少なくともROG前期よりは楽しそうです

  • 退会したユーザー Lv.15

    やってなくて草

Uzak Lv224

人によるんじゃないですかね
自分は新環境から三日ほどで萎えました
だってどのクラスも自然デッキはスペルウィッチやAFネメシスみたいな手札シャカシャカして来るんですもん、あれ嫌いなんですよねぇ
なので少なくとも自然軸が落ちるまでログイン勢ですねぇ自分は

  • Doppo Lv.175

    どうしてもナテラがシャカシャカするからね。

環境デッキとの対戦はつまらないけど、それ以外だと今はこんな動きできるのかとか自然とそういう組み合わせで使うのかとか目新しいことたくさんあるからそこだけは好き。

ハト Lv101

ビジョ強すぎてくっそつまらん
色んなカード見れるから楽しいって言い続けたけどやっぱり明らかに1強だからビジョ以外使うのが馬鹿らしくなる

HNto-me- Lv64

ウィッチが居ないので楽しいです。
ウィッチはそのままアンリミから帰ってこなくて良いよ(過激派)

退会したユーザー

前の環境に比べると圧倒的に楽しいなぁ。
機械ヴと機械ウィッチが不快すぎたってのもあるけど。

退会したユーザー

要するにいつもの一強環境っすよね。ビショだけ明らかにおかしいパワカがいくつか存在するという
ぶっちゃけ今期は最初期のソリティアバースを除けば可もなく不可も無くって印象しかないです。いつものシャドバ
ただそろそろバハ欠乏症が進行してきていて参りますね…てか特性PPブーストのクラスに9コス札が一枚もないってなんやねん

楽しいですよ。
ちなみにローテAFネメシスで勝率65くらい。

エボルブから続けてるけど、今が1番PSの影響を感じる。前環境とか例えば5tでマシンブック引かれてないことお祈りとか、お祈りゲーがひど過ぎたからね。

対して今は大樹強すぎドロソ多すぎて「〇〇持ってない」を考慮するのがナンセンスなので、ケアが裏目になる状況がかなり少ない。逆に言えば、自分がキーカード引けてないで負けるって状況は構築とマリガンで減らせるし、お互いに「〇〇握ってるな」の認識でいるから読み合いとか駆け引きが生まれる。
dwkとムニャールの上振れで序盤にゲーム決められるのが不快なくらいかな。

退会したユーザー

私のイミナデッキは正直、全然勝てない!

…でも勝つ時って滅茶苦茶メタってコントロールして勝ってるから今、手放し中のセラフデッキ使ってる時の様な感覚になって楽しい!

退会したユーザー

楽しいデッキは多いけど疾走多すぎてコントロール好きな私としてはコントロールに人権ないのどうなのって感じです。
まぁコントロール自体が嫌われることが多いのでコントロール嫌いな人なら楽しいんじゃないですかね…

クラスのバランスは取れてるけどコントロールが息してないので個人的にはあまり好きではありません
まぁ、いつものことですが

ネクロ使ってるときは楽しい

退会したユーザー

エイラがいること除けばめちゃ楽しいです! やはり新しい軸のデッキが環境に入ったのが新鮮で嬉しいです。
前のアディショナルカードが環境変わらないという意味ではあまりにも酷すぎたんで。自然軸が大活躍してますしね。

まぁまぁ楽しい

レヴィオンスルーされたからつまr…


楽しさは置いといて良環境の部類には入るかと

退会したユーザー

楽しい人は楽しいんじゃないか
勝つ為に執着するようになったらもうそれは義務だし
義務の為なのと好きなゲームをやる為という感情が
ゴチャゴチャになって嫌気がさすよね。
メンテによる運営の対応も遅いし、今のところやっててあんまり楽しくないです。
禁止カード級刷ってすぐ修正するのマジでTCGの恥だろ。
サイゲに隕石落ちろ!落ちたな...(確信)

ビショップの相手以外は楽しい…

つまりあんまり楽しくないです...

pooh3 Lv151

どんなスタイルが好きかによるんでしょうね。
ガンガン顔殴っていきたい人には嬉しい環境だと思う。
自分みたいなじっくり攻めたい派の人からすると色々辛い。

自分のターン楽しいけど、相手のターン楽しくない。

退会したユーザー

ビショとネメシスを少しいじれば上手くメタがまわって良環境になると思う。
今のイメージはあとちょっとの調整で良環境になるイメージ。

HIROSAKA Lv76

頭ワンドリの実質6tリーサルに比べれば雲泥の差
ナーフ前セクヴァンと比べたら、、、今の方がちょっとましかな

打ち首 Lv106

1つ2つだけ吹っ飛んでて他使うのがプレミとか言われるレベルじゃなければ世紀末環境のが好きだから楽しい

ローテは環境もですけど、自分の資産不足のために虚無感しか感じないので行きません。

アンリミは基本的に楽しいです。でもドロシーが…。あれはアンリミの中でも特に理不尽キメてるなって思うんですよ…。それに自分、スペルブースト:コスト-1が一番嫌いな能力なので、なんていうか、その、心の中に黒いものが溜まっていくんですよ…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×