質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然ロイヤルのリオード

入れる派ですか?入れない派ですか?
理由もあると嬉しいです

これまでの回答一覧 (14)

Orange Lv128

入れる一択、明らかに勝ち筋の1つなのにリオード抜く理由がない、勝ち筋減らすだけ
リオードが最大の上振れムーブだし、削りきれなくても後続の疾走が決めきってくれる
いらないと思ってる人はリオードの使い方が下手なだけ、無理にリオードで決めに行こうとすればそりゃ敗因にもなるよ、上手く使えれば頼りになる1枚
画像はほんの一例だが、こういった決め方も自然ロイヤル使ってるとかなりある

c7 Lv317

クラスリオードなので入れない理由がないです。

wxo Lv206

入れないと絶対打点足りんぞ

入れる派
安定したバフ先、剣舞での処理兼アタッカーの優秀なフォロワー 入れない理由がない

tus Lv183

入れる。
一閃のバフ先という新たな役割も追加されて白刃のパワーも上がってこれまで以上に強いから抜くわけがない。

ko-ran Lv151

こいつ以上に強い2コストおらんしいれる。一部フリのついたデッキにもリオードが暴れることで勝ちを拾える時あり。

gorugora Lv24

明確な勝ち筋の一つなので当然必須枠です。
自然ネクロ相手なんかはリオードいないとほぼ勝ち目ないレベル。

もちろん入れます。
王の一閃と潜伏は相性良すぎますので。
ましてやリオードは進化させると二度美味しいので。

そもそも自然ロイヤルってリオード投げてバフしてバフしてズトーンバゴーンドガーンなデッキじゃなかったの?(エアプ)

退会したユーザー

個人的に自然ロイヤルの必須枠だと思う。
潜伏持ちだから除去されにくいから、そのまま一閃で育成してリーサルするのもいいし。
そのまま置いて、ランダム除去を切らすデコイとしても使える

入れる理由、というより入れない理由が見当たらないぐらい強い
おまけにベイリオンとのシナジーもあるので3積み確定ですね

絶対入れます!

ラティカ、ヴァイディ、結晶消滅等の向かい風となるランダム除去カードが多く追加されましたが潜伏ロイヤルでしたらリオードが本筋の勝ち筋になるので破滅ですが、自然ロイヤルはリオードはあくまでサブプランの1つですので破壊されても痛手ではありますが勝ち筋は残っているので問題ありません。
ベイリオンと相性も良く、
~3 リオード
4 ベイリオン進化
5 リオード進化エンハ剣舞
6 4/4突進のトラで除去しつつ、一閃×2、顔面9点潜伏
なんて動きができてしまいます

結局ロイヤルはリオード剣舞なんだなぁ…と改めて実感します

xyz Lv144

ベイリオンとも相性良いしロイヤルで一二を争うパワカのリオードを抜くほど入れたいカードってなんかあるのかしら

皆さん入れてるんですねぇ…
自分はビショの消滅おじさんに消されるのが過剰なストレスで抜いてしまいましたが、やっぱ入れた方が良いのかなぁ~…

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    ビショの消滅おじさんの為だけに最強カード抜くのはどうかと思う

  • 打ち首 Lv.106

    2コスで2コス消されてるわけだから殴れない時にガチガチにバフしたり不用意に進化置きしたりを減らせば致命的なロスにはならんよ、なおアニエス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×