自分の愛用しているクラスの不遇時代を教えて下さい。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分の愛用しているクラスの不遇時代を教えて下さい。

自分はアンリミコンロ使いですが、アンリミ環境始まってから今までロイヤルは一度も優遇されたことがない気がします。スパルタクス?そんな人知りませんね笑。あれはロイヤルらしくないんですよね。

ローテはさっぱりしないので憶測ですけど、ロイヤル不遇時代って呼ばれる時期は来てないと思いますがどうですか?

果たして他のクラスはどうなのでしょうか?他のクラスはあまり手を出さないので有識者の方々よろしくおねがいします。

アンリミ・ローテ・それ以前。いつでも構いません。

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

ローテネメシス今

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    環境がこんだけ早いとやっぱりネメシスは厳しいですね。 お互い、頑張りましょう!

key&IM Lv43

エルフ ここ一年くらいずっと辛かったです。

他1件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    まずはお疲れ様でした。今のところは自然軸も強いと聞いてるので今期はエルフ全然やれそうですね。しばらくはエルフいけそうですね。 お互い、頑張りましょう!

  • key&IM Lv.43

    ありがとうございます! ようやく陽の目を浴びることができそうです

不遇とまではいかないけど、ビショップが活躍する時は大体ネクロはキツイ

そしてネクロが暴れてもビショップはそこまでキツくない

不死者が聖職者に不利なのはファンタジーのお約束とはいえ、カードゲームで味わうことになるとは思わなかった。

他9件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    聖職者って自分のなかでヒーラーに特化してるからか弱いイメージあるのに今の聖職者、めっちゃパワータイプでビビる。 お互い、聖職者に負けずに頑張りましょう!

  • マルフォイ Lv.25

    ビショvsネクロならエボルブ期のネフティスとかキツかった、デカくなったフォロワーじゃモルが消せないんだよなぁ…ただネフティスが禁呪で駆逐されてただけで

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    で、騒乱で追加されたカムラ兄さんにでかスタッツ取られて。 確かにあの頃はネフティスビショップだとキツかったかもですね。

  • ミヴァP Lv.30

    ネクロ側から言わせてもらうと、その時期も他のクラスならネフティス様出せば安定はしたのに、モルディカイやカムラを簡単に消滅させてくるビショップは怖かった

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    エボルヴのネフティスとは?

  • ミヴァP Lv.30

    ネフティス様やカムラ兄やんバハ期なので勘違いされてるのだと思います。

  • 人造人間19号 Lv.61

    ネフティス様はバハ期だな。大王が実装されてからのネフティス様は面白かった。その前の環境ならミミココハウルが最強だったな。ロイヤルは、どのクラスにも負けてる感じだった。

  • Doppo Lv.175

    ついでにカムラも騒乱じゃなくてバハだね。騒乱のドラネク2狂でもビショはネクロに五分、ネクロメタれば有利(ローウェン万編の笑み)な位だからね。ドラネク2狂の最大の脅威って片方をメタればもう片方がお通夜な所か。

  • ミヴァP Lv.30

    その上騒乱期のネクロは大半がアグロとヘクターに分かれていたから、片方メタれば片方辛いという他クラスから見たら地獄の様な環境だったからな。俺は意地でネフティス様と骸の王で使ってたけど。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    訂正、ありがとうございます。そしてネクロ使いのかたごめんなさい。

前期のネクロ、ローテもアンリミも壊滅状態ってちゃんとクラス調整しろやサイゲ

他5件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    ネクロはナーフ解除+上方修正があってもよかったと思う。 ネクロが輝きを取り戻すまで大変だと思いますが、お互い、頑張りましょう!

  • かたりま Lv.64

    頑張りましょう。まあローテの方は自然でだいぶ輝きを取り戻して来たのでよかったです。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    アンリミだとリアニメイトが復権するように上方修正すればいけそうなんですけどね。なんでしないのかな、

  • Doppo Lv.175

    アンリミは何かしら強烈なシナジーが出てしまえばすぐに暴れらるからね。事前に危ないカードをしっかり調整すれば良いだけなんだけど。前々から言われてた黄金都市を放置してるから、今回は優秀なアミュや結晶と「都市以前のぶっ壊れ」で疾走連打と最強除去と手札安定の三拍子揃ったヤベーのが大いに暴れてるけど。上に書いた強烈なシナジーってのに、骸の王とトートでも相当なシナジー持ってるから、アンリミでネクロが復権する可能性は十分に感じられる。都市とアニエスが異次元過ぎるけどね。

  • Doppo Lv.175

    ローテネクロは最初2日触れたけど、自然の動きが尽くネクロが欲する要素で凄く良かった。前期で散々な言われようだったアイシャが普通に活躍するからね。周囲が普通じゃ収まらない活躍する連中なのがね。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    先月はローテネクロ使って平気で10連勝とか出来たから不遇と感じなかったわ。アンリミは半年くらい死んでるが

Orange Lv128

個人的にロイヤル最大の暗黒期はSFLのアグロイナーフ後からロイヤル強化パックと言われたDBNが追加されるまでの半年間かな、基本アンリミローテ共にtier3以下でいわゆるロイヤルネガが1番多い時期でもあった
後はアーサーナーフ後とかレイサムロイヤルで行けるとか言われてたのに全然行けてなかったり、まぁロイヤルはどっちかというと強めの方の中堅ってイメージ
あとユッカもコンロも好きって仲良くなれる気しかしない

他2件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    バレンタインユッカがどうしても欲しくてリセマラしまくったのはいい思い出ですね笑。 今度、黒ウィズについて長く語りたいですね

  • Orange Lv.128

    バレユッカ2体意地で当てましたよ笑

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    羨ましすぎる笑。

ROGでオムニスが来るまで、ローテエルフは1年間生き地獄でしたね。

他2件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    本当にお疲れ様でした。

  • エルフ使いA Lv.18

    ありがとうございます!耐え忍んで、エルフを愛し続けた努力が、オムニスのおかげで報われたような気がしました

  • Orange Lv.128

    いい加減アンリミロイヤル救済こないかな〜 不遇期間の長さでいえば全クラストップじゃないか?ヘクター覇権の時から、ミッドロはミドネクの、アグロはフェイドラやアグロヴの下位互換と言われ続け、「ロイヤルのパワーじゃアンリミは無理」、「え?あらゆるリーダーの下位互換のロイヤル使う意味あります?」と馬鹿にされ続け、ようやくヘクター覇権が終わったと思えば、ヘクター覇権を終わらせたヤツ(AFネメ)についでと言わんばかりに狩られ、何とか戦える軸もロイヤルの特性度外視、ロイヤル感0のスパルタクス、そしてそれすらもおせぇ!とアグロの餌になって、今やただヘイトだけ盛大に貯めてるコントロール狩りデッキと化した 仮にナーフされてる全てのロイヤルカードを戻したとこで何の影響も環境に与えないと思う

エルフ
使い始めてからこないだまで(ROGで不遇終わった説もある)

エース Lv103

ローテヴァンプ
BOSのアディショナル前の2か月は一番つらい戦力だった
逆に言えば一番楽しい時期でもあったけど

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    覇権デッキをどう攻略するのか考えるの楽しいですよね。 お互い、頑張りましょう!

SPIN☆ Lv124

ロイヤルはSFL後期が1番不遇だったかな
割と良環境だったって言われることが多いけどロイヤル地獄だったよ

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    確かに。アグロイヤルに頼りきりな所ありましたからね。それがなくなってミットレンジも微妙でしたからね。 ロイジ同士頑張りましょう!

BOS出た頃はマキナがコスト下がってなくてミッドロ全盛期だったような?
ローテウィッチ今

他1件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    城塞ロイヤルですね。忘れてかのはロイジとして一生の不覚です笑。 でもあれ初期はよかったんですけど後半になると割とキツかった記憶ありますね。それでも確かに優遇されてましたね。 ウィッチも確かに今回は微妙ですよね。アンリミだとドロシーが未だに強いのでビックリですよ。 お互い、頑張りましょう!

  • Orange Lv.128

    城塞は炎獅子ナーフと共にかなり弱体化したの覚えてるわ

悪夢追加までのローテヴァンプ

アンリミならアグロは環境次第では刺さる時はありますし、城塞ロイヤルがかなり強かった時期もあるのでは?

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    城塞はtier2くらいで程々だったと思うしすぐ廃れたんじゃなかったっけ 同じアグロならヴとかのほうが上位互換で、結局エイラが辛い ここ1年くらいだとガッツリ強化されたと言えるのはスパルタくらいだと思う

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    eosさんがおっしゃる通り、初期は城塞かなり強かったんですけど、後半は割とキツかった記憶です。今はネメシスやビショップのお陰で見る影もないです笑。 それでも城塞おいてからの先行リーシャはまだまだ可能性大だと自分は思いますね。 回答 ありがとうございました。

ビショップは初期とSFLあたりは不遇だった気がする
基本的にエイラと疾走しかやることなくて、アミュレット破壊と高速アグロが両立している環境では辛かった

教会と天狐(後に活躍)が追加されて戻ってきたはず…

他1件のコメントを表示
  • へぶ Lv.63

    ビショが一番不遇だったのはGGSでドロシーが復権したとき。テミスを失って新ジャンヌしか全体除去がなかったからドロシームーブを一切返せず他のリーダーにも有利を取れずで終わってた時代。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    アグロイヤルが流行った頃は確かにきつそうでしたね。 あの頃は確かに見なかったですね。 全体除去がない時代は確かにビショップは辛そうですね。 お互い、頑張りましょう!

ドラゴン/ROGアディショナル前・ローテ

どうすればいいのか分からないレベルだったので、自分はキッパリ諦めました。アンリミのランプはそこそこ戦えたのでそっちに逃げた感じです。逆にアンリミが始まって以来ほぼずっと不遇だったアンリミランプが、エイラの台頭によりまさかの復権を見せたのが面白かったです。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    ローテのドラゴンは本当に大変でしたね。 アンリミのランプ、コントロール系にはめっぽう強いですからね。自分も使ってました。 お互い、頑張りましょう!

エルフの不遇は終わった
しかしユグドラシル、コルワ、異形とかのロマン疾走コンボがなくなってしまった
安定性が格段に上がったミッドレンジデッキは確かに強いけどシャドバしてる他クラスには敵わないし、アマツはエズディアに続くお爺ちゃん二号だし、リノセウス使うのはなんか寂しい

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    自分の場合、コンロ使ってるときに異形エルフと対戦するとなんとなく申し訳ない気分になるんですよね。ワンパンさせられなくてごめんなさい。 ロマンを追求するなら一緒にアンリミしませんか?フリマなら環境デッキでもすぐにリタイアすればいいですし。 お互い、頑張りましょう!

Lutou Lv72

特に思いつかない……
あえて挙げるならアンリミとローテが別れる前は基本的にアグロ環境だから、それが辛かった。
ウィッチメインです。

他2件のコメントを表示
  • ミヴァP Lv.30

    ウィッチには戦場が別れる前は超越とドロシーが凄くヘイトをためていたイメージが、関係ない土秘術使いだったらごめんなさい。

  • Lutou Lv.72

    秘術も超越もドロシーも色々使ってたから間違えてないよ。ヘイトは溜まってたねぇ。ウィッチ相手は読み合いもへったくれも無くてサンドバックにされるか、勝手に爆散していくかのどっちかしか居なかったから余計になぁ

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    ウィッチは特殊だからかヘイト溜めやすいですよね。 お互い、頑張りましょう!

DDAA Lv53

ローテヴァンパイア、WLDの罪で投獄されてからOOTで復帰するまで。
この期間なんと4パック分である

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    アンリミではまあまあ暴れてたべ。CGSで2枚ナーフされたし。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    4パックはキツいですね。今は戦えるようになってよかったですね。 お互い、頑張りましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×