質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然ネクロに母なる君は入るか?

多少事故率は上がるような気がしてるけど、自然ネクロの除去と守護の足りなさを同時に補えるからアリだと思うんだけどどう思う?

これまでの回答一覧 (8)

回った時は強いけど回らなかった時のこと考えると微妙かな。守護立たないかもだし、ラストワードも墓場もかせげない。母なる君のためにカード抜くことで結局事故率上がるからね。
まあ、それでも6コストで二面処理は強いかもしれない。
そう考えるとエイラの増え方次第で採用もありだね

他1件のコメントを表示
  • ネクロの従者 Lv.37

    守護効果はリノやアニエスへの一応の回答として入れる感じだからあまり安定性は気にしてない それよりも2面除去による遅延が欲しいなと(遅延によりトートプランを成立させやすくするため)

  • ジークフリート Lv.32

    トート発動後だと4点バーンになるのは面白そうだけど、果たしてどの枠に入れるのか。

Ranraran Lv49

二枚ですが、入れました。
自然軸ネクロは他リーダーと比べると、
「より計画的に」ナテラを割らなければなりません。
ルベルで得られるのは突進ですし、
トート発動は後半の為、「即時の顔打点」には繋がらない為です。

その為「序盤にナテラを割る」行為が他リーダーよりもテンポロスになりかねません。
その代わり中盤の盤面能力ぶっ壊れてますけどね。

話を戻します。

上記の理由で序盤のナテラ割りは推奨されませんが
やらざるを得ない時もあります。
その時に
「ナテラを割る理由」になるので、
下振れ対策として採用しました。

デッキからアイシャ飛んでくるので、打点も期待できるんですよね。

大型処理を考えるなら自然だと1番使い勝手いいと思うし1〜2採用は全然いいと思う。まあ邪魔な時は邪魔だけど、そこは割り切るしかないよね。

6pp使って遅延して勝てるかっていうと微妙だからなぁ・・・。以前と違って10ppまで耐えればっていうのもないし。

それなら少しでもトートの準備とかバーンの速度をあげた方がいい気がする。今の環境だと守護もそこまで信頼できないし。

  • ネクロの従者 Lv.37

    10ターンまで耐えるとほぼ確実にトートナテラ犬のコンボが出来るので遅延はセーフ(10ターンより早くてもトート条件満たしてればokだし) バーン速度は無理っす(昨日計算してみた従者)

後ろに寄せたいならオッケーだけど仮想敵が自然ビショカスとゴキブリだからやっぱりきついんじゃないんですかね?控えめに言って、お辞めになった方が良いのでは…

ルベルや悪意の憑依だけでは処理が間に合わないときもあるので、必殺2面処理がありがたい場面もそこそこあります。自然ネクロ自体守護が足りてないとこもあるので、その面でもありがたいですね。
ただ6コスは少々重いですし、腐る時もあるので基本ピン刺し、多くても2枚採用が妥当なとこかなと思いました。トート発動前は結局時間稼ぎにしかなりませんからね。

ありだと思うよ あと少しの打点を出せれば…!って場面で守護を突破できず困ることがあるから除去メインで2枚入れてる。勿論事故率は少し高くなるけど

ただ、基本は好みの範囲だと思う。安定して序盤から動くことを取るか、苦手な部分を事故上等で補うか。環境に合わせて出し入れしていきたいね

xyz Lv144

守護が欲しいなら信者で良さそうな気がする
どうしても除去が欲しいならありそうだけどやっぱ事故怖い...

他1件のコメントを表示
  • ネクロの従者 Lv.37

    信者を採用してみたらカムラのリアニに引っかかってヘリオやアニマルズ出せなくなる場合が出てきたのであまり採用したくない…

  • xyz Lv.144

    信者が湧いてもそこまで悪くないような気もしますけど?まぁ確かにリアニの内容がブレやすくなりますからなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×