シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
はたしてクルトはナーフされるのか
自然ビショにエイラが強めなので今後さらにビショが増えて調整は来そうだけど…
1、クラス単位の勝率使用率が適正ではないからクルトがナーフされる
2、運営的にはエイラビショは勝率使用率ともに適正()だからクルトはナーフされない
3、クルト自体が今後のカードデザインに影響する()のでナーフされる
どれ?
これまでの回答一覧 (7)
前環境の(エイラナーフ後)エイラビショに×を出さなかった以上、それよりもレフィーエ落ちた分弱体化してる今のエイラをナーフする理由が(運営的に)ない
自然ビショを問題視してたとしてもナーフ対象にするなら自然ビショのみを弱体化させられるアニエスやムニャールであって全てのビショデッキが打撃を受けるクルトではないだろう
…1ユーザーとしては「全てのクラスデッキに積まれるパワカ」なんてものはデッキタイプ関係なくナーフして欲しいところなんだけどね。運営とのズレを感じる部分ではある
2だけども
クルトは狂っとる!!
クルトはくるっとる!!
クルトはクルットる!!!!!
狂人(くると)だけにな!!!!!
なんつってな!!ガハハ!!!!!!
2!今更やったところで遅すぎるって不平不満爆発するだろうし
他のナーフしてお茶濁すのがいつもの運営。
これは難しい議題ですね、緊急ナーフはあまりなさそうな気配ですけど、一カ月後のナーフであればアニエスやリノはかなり確率高いですよね、ここナーフされると必然エイラや機械ウィッチなんかが暴れだすし、後半糞強いヴァンプやネクロネメシスドラゴン色々出てくる、今はリーサルターンの関係で抑えられてるリーダー多いからそれ次第、ナーフしないならクルトも放置はしょうがないとは思うけど、疾走ナーフして環境遅くするなら事前ナーフ必要なカード山ほどあるとは思う。個人的な思いは3です
3(願望)
個人的には3が理想だけどどうせ2
クルトはいいよ
アニエスのパワータフネス、特にタフネスを飢餓を利用できないか進化しないと利用できないレベルまで落としてくれればいい
パワーはまあスペブより難しいし1ダウンくらいでもいい
「クルトを使えること自体がビショのクラス特性でありビショを選択する理由の一つ」と捉え、それ前提でゲームバランスを調整する方向でも一応ゲームとしては成り立つだろうけど…エンジョイ勢としては全面的に反対だなぁ
ぶっちゃけもう見飽きたからせめてコラボなりで見てくれだけでも変えてくれと願う日々