質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

10月7日、その時シャドバは?

ついに新弾が発表されました。
アルバコア君が環境を去った今、ここQAにも数多くの嘆きの声が聞こえてきます。

ところで新弾のプロモに妙なことが書いていました。
「10月7日にビッグニュース」
今の環境でなんのビッグニュースを流すのか、期待より不安の方が大きいですが。

ここで質問です。
10月7日、一体何が発表されるのでしょうか。
きっと今までの常識からは考えられないような内容に違いありません。
皆様のご回答お待ちしております。

ちなみに私の回答はこちら。
「エーテル生成不可のウルトラレジェンドの実装」
え?ドラライがどうしたって?
(※この質問への回答は、ガチでもネタでもどちらでもOKです。お気軽にご回答ください。)

これまでの回答一覧 (32)

新環境辛いよな、KMR結婚します

他3件のコメントを表示
Carpo Lv157

ニュースがあります!って事前に告知される物は
発信元的には知って欲しいけどユーザー的にはあんまり興味ない事
ってのが多いらしい

ユーザーが興味ある事は告知しなくても勝手に拡散されるしね

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    前にシャドウバースNEXTでビッグニュースって言ってた時は、まさかのクラス追加でしたが、流石に今度はそれほどの衝撃は無いですよね。……無いですよね?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    面白い視点ですが、具体的な回答ではなかったため、ベスアンからは外してしまいました。申し訳ありません。

wxo Lv206

どうせアニメ化かコラボ

他6件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    シャドバアニメ化なんて有り得る?w

  • wxo Lv.206

    サイゲだし予算の暴力でなんでもあり得る

  • ko-ran Lv.151

    世界観は割とアニメ向きだからやれるかも。神バハも結構良かったし

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ユーザーから集めた金で神アニメ作ってまたユーザーから搾り取る会社だからね

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ゲーム内でもショートムービーが追加されたくらいだし、これは実現しやすそうです。資金はふんだんにあるでしょうし。これがシャドバのテコ入れになればいいけど、今の環境が…。

  • てんじん Lv.36

    アニメ化してDVDでテトラスキンつけろ・・・つけて・・・

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    テトラさんはサイゲに反逆を起こしても許される。

「昔のカードを全部見直してバフします!!」

使われてないカードが使われるかもしれなくなって嬉しいような、ネタ的カードが減りそうで悲しいような

Shadowverse Re:BIRTHが爆誕

他1件のコメントを表示

各クラスに新特性の追加

(例)
・ヴァンパイア
リーダー体力0以下になってもすぐに敗北しない。
自分のターン終了時に敗北判定(リーダー体力0以下で敗北)
・ドラゴン
最大PPが11以降も増え続ける
・ビショップ
リーダーの最大体力30

などなど

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    面白そうですね。ハースのヒーロースキルみたいなのがあればいいのに、って思ったことありました。リーダーごとに違いがある方が面白いと思うんだけどなぁ。

全国の小学校でシャドバ導入
代わりに道徳がなくなる

DMMにてR18版シャドバ配信決定!
多くのイラストバフを予定中!

退会したユーザー

イラストナーフ解除!
ついに、りんごと全面戦争開始!!

他1件のコメントを表示

ビショップが削除される(過激派)

ベーシックカードの調整

Cygames倒産

新クラス追加か新フォーマット

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これがガチでくるんじゃないかと思ってます。ただ、今更クラス追加すると、ネメシスみたいに取り返すのがかなり大変になりそうですが…。まあ、そのための新フォーマットか。

ビッグニュース…ビッグ…

巨大フォロワー実装!

他1件のコメントを表示

新フォーマット実装

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ここまで大々的に発表するということは、これくらいの衝撃はあってもおかしく無いかもしれません。これで遊び方が少しは変わればいいのですが…。

昔のカードをベーシックにするとか?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ベーシックの見直し説結構ありますね。必要性は感じますが、それが果たして、ビッグニュースを謳うほどの、インパクトあるものになるかどうかが注目です。

退会したユーザー

別キャラでの特別シナリオ発表
都市編のキャラでキャンペーンシナリオ実装

退会したユーザー

リノセウス、満を持してナーフ。

ストーリーで、今までカード化されたキャラが
全員登場するマキシマムメタルゴリラ編が
公開される。

全てのフレーバーテキストが矛盾なく
繋がり大きな反響を呼ぶ

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    今でさえストーリーやるのかったるい人は、あまりありがたく無いかも…。あ、私はもちろん全部やりますし、ありがたいです。

  • あべちん Lv.60

    もちろん、冗談ですよ! 他のDCGとかは、同じカードパックに登場する キャラはとりあえず、同じ世界にいることに 納得できるけど、シャドバはあんまり納得 できない。 特にマキシマムメタルゴリラを始め自然ネメシス って自然鎮魂編の世界観ぶち壊しすぎて、 10月7日の発表ですっきりできると いいのになぁって思っただけです。 他にもOOTの絶傑とか、すごく面白そうなオリキャラいるのに、ストーリーないからよく理解できなくて、人気投票あるけど、実は中身が嫌いなタイプだったらどうしようとか、考えてしまったり ストーリーあれば、化けそうなコンテンツなのに 勿体ないなぁと、もしアニメ化するなら少しぐらい回収してほしいかなと

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    絶傑とかいいキャラしてそうだから、サイドストーリー的なもので深めて欲しいですよね。いっそハースみたいに有料にしてもいいかも。

運営「なんとみなさんご存じの「ア」がつく作品とのコラボが決定いたしました!!!」

割とマジでコラボの告知かもね、アニメ化はシャドウバースだとちょっと想像つかないし。

他7件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    「ア」と来てアルバコアしか出てこない私はきっと重症なんだろうな…。でもこれってまさか◯ンパンマンのことかな?

  • かたりま Lv.64

    元ネタは2年前、千年戦争アイギスってゲームがアルスラーン戦記って作品とのコラボ発表した時の運営です。もったいぶって「ア」が付く作品とコラボすると言って蓋を開けたらユーザー層がほとんど興味ない作品だったもんだから生放送に白けた空気が流れたんです。コラボキャラも環境破壊するほどのぶっ壊れで大炎上、よくないコラボの例として語られていますね。

  • はらわたにわさび Lv.71

    え?アンパン***ラボ?なるほど、小学生カード多すぎて若年層をターゲットにするのか…

  • 神社.pdf Lv.145

    伏字で草

  • cham Lv.58

    ワンパン***ラボで死ぬ程見た伏字

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    なんちゅう研究所や…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    伏せ字になるの分かってたから、あえて避けたのに、全力疾走で走り抜けるわさびさん、かわいい。

  • はらわたにわさび Lv.71

    やめろー!みるなー!

全カードが擬アルバコア化します!

他5件のコメントを表示

ひねくれ者の悪魔、レオニダス及びアルバコアのレジェンド化再録



…真面目に回答するなら新フォーマットもしくは2v2の導入とかでしょうか。
そういえば前に対戦中のチャット機能だかを追加するとかいう話がありましたが、どうなったんでしょうかね?

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あら、美味しそうなマグロ、じゅるり。ペア対戦は面白そうですよね。やってみたいけど、味方から煽られそうでちょっと怖いかも。対戦中のチャットは嬉しいけど、処理が重くならないか心配です。そんな話あったかなぁ?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あ、アルバコア君は、次弾のグラブルコラボ2で、レジェンド入りが決定しているので、安心してくださいね。

例のニュートラルスキンの実装か、海外向けのオリキャラリーダーが登場するストーリーや新スキンかな?
あとはご新規さん向けにローテ落ち間近のパックのカードを手に入れやすくなるシステムか……。

最近、天井やテンポラリとかあるから、実用と趣味のバランスの取れた発表があればいいかな?

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ニュートラルスキンはりんごんちゃんでしたね。是非とも欲しいところです。何故だろう、海外向けのキャラと聞いて、マーベルのキャラクターを思い出した。これだったら、スト5並みの大爆死だろうなぁ。

  • あじわい Lv.18

    個人的にアヴェンジャーズは好きだけど、シャドバの客層違いそうなのがなぁ〜。海外版のフラグラスキンとかは地味に楽しみ。

Z隊長 Lv105

もう何ナーフしようがヘイト出るから特定クラスしか使わん人には悪いが毎日日替わりでリーダーバンするぞしかもランクマで

退会したユーザー

敢えてデレマスコラボ説を推してみる

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ラブライブの後はデレマスコラボか…。なんだかちょっとあざとい気がしますが…。あれ?なんか、エンブレムとスリーブがあるぞ?

  • 退会したユーザー Lv.33

    僕んとこにもありますね()

発表はCMのあと!

他2件のコメントを表示
ななし Lv111

プリコネコラボ第二弾
全クラスにスキン追加と各種マナがプリコネコラボ仕様になって登場

シャドウバースからはルナちゃんとエンネアちゃんがプリコネの世界へ
イベントをクリアしてマンマルを手に入れよう!

だったら歓喜する

ランクマBO3実装

シャドウバースがリアルのカードになって登場

他1件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    それなんてシャドウバースウエハース?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    実はウエハース買ってたりしてます。フィルレインやカシオペアが入ったんで結構満足してますが、次弾はないだろうな…。

ここまでの回答にないものを挙げれば
・ローグライクカードゲーム版シャドウバース
・オートチェスのようなバトルロイヤル版シャドウバース
・外伝シナリオ
あたりを予想します。どういう内容になるかは考えなくていいので無責任な回答かもしれません。

もう少し妥当で既出の回答だったらベーシックカードの見直しですけど「そんなことをわざわざ新弾PVに日程載せないだろ」って思いますが。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    シャドバモチーフの新しいゲームの発表は斬新ですね。ただそれだとこのシャドバに見切りつけてる感じも…。そう、今回気になるのは、わざわざ新弾プロモの後ろに入れてきた事。どんな情報が飛び出すやら。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×