質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然ドラゴン使って

なんか思ってた強さとは違う、というかそこまで強くない?
ヴァイディいないと削ることすら出来ないし、ナテラ割るのにも割る速度が遅いし。
これならランプで盤面とったほうが良いのでは、とすら思えてきた。

今期のドラゴンはどのスタイルが伸びるんでしょうか。
自然ランプの折衷案も考えけど安定感が更に悪くなりそうで踏み切れてない。

これまでの回答一覧 (11)

やたらドラゴンと当たるネクロ使いですが、個人的には「大樹特化&ヴァイディ&守護」か「PPブースト特化&大樹はドロソ(ヴァイディ無し)&大型疾走」がやり合って強かったです。
今のドラゴンは「PPブーストしてたら大樹割れてねぇヴァイディ弱ぇ!」か「大樹割ってヴァイディ出したけど相手の方がはえぇ!」のどちらかです。両立しようとして中途半端な強さになってます。
それならひたすら大樹を割ってヴァイディを打ち、後半はハルクやネプチューン(とミノタウロス…いたっけ?)で粘り勝ちか、前半PPブーストしまくってやけくそ疾走パワーでゴリ押した方が安定するかと。

対戦してみた感じ、ヴァイディ侵食メインにするなら託宣抜いてランプ要素はプテラくらいにして大樹壊しつつ普通に回した方がいいと思う
ランプ自然混合型は上振れて高速ランプされた時も今度はそこから大樹壊す作業が入るからランプして強い動きが出来ずにそのまま疾走で轢けた
自然型にハルク、母君入れて普通に展開してバーンしつつ防御した方が強いんじゃないかな

他1件のコメントを表示
  • Tawaichi Lv.19

    託宣抜きのほうがいいとは思って回してたんだけど、ミラーで託宣打たれると入れたくなってしまってまたいれている……

  • そどん Lv.96

    託宣魅力的なのは分かるけど次から増える1ppよりそのターンで託宣分の2pp使って大樹回した方が多分強い 侵食で削るなら託宣しても結局あとで大樹割らないといけないんだし

tus Lv183

順調にブーストできてるとナテラそんなに割れてない一方でナテラがそこそこ割れているとブーストは思うようにできてないことが多くてなんとなく噛み合ってないような気もする。だからと言ってどっちかを完全に捨てようとしても弱くなるだけ。

ヴァイディが勝てないのはフェイスに激弱な所が理由だと思ってます

今のビショ、ロイ、エルフはそんな感じに見受けられます

ネクロはバーンですがその過程でフォロワーを並べやすいのでせり負ける展開が多いと感じました

ヴァンプは自然カードと合わないバフが流行ってるのもそれが一因ではないかと

ヴァイディが弱いというよりフェイス系統が強化され、さらに相性が悪すぎるからではないでしょうか?

これで10戦9勝くらいは勝ててる
託宣思い切って抜いた方が綺麗に回ってる

ko-ran Lv151

託宣は先2カードでしかないと割り切って枚数減らし、バイロンやネプチューンで詰めつつヴァイディでバーンするのが良さそう?
ただまあクルトが辛いねんな...

cunt Lv94

ランプは託宣、プテラ、たまにジェネで行ってる
2T以外のタイミングでは託宣の優先度は一番下
とにかくヴァイディ打ったあとはハルク、母、守衛でガチガチに固める。
伐採はそれほどしなくてもジェネ握ってればすぐにリーサル届くので守り優先。
こんな感じだけど今のところはかなり勝ててる

  • じゃみ Lv.206

    別のとこでドラゴン勝てるよ、って回答頂いたものですが、もし良ければ構築を教えていただけませんか?

イメージとしては自然守護ランプを目指すのが良さそう
こっから2枚減らしてくれ
託宣よりコアの方が美味しいシーンが多いから差し替えてコックより1コスドロソの信者
案内人のラスワで樹が生えない試合の方が多いからココ削っても良さそう
覚醒するまでナテラを稼ぐ必要はあんまりない、プテラで割る1枚あればいい
早い段階て侵食投げる、コア置いておくと後4進化で侵食も綺麗に投げれる
トリケラやママやアイラで覚醒に繋いでから植林開始

エルフにはまぁまぁ勝てる、ビショには勝てないのが定め

やってて楽しくなってきた()

「ランプ抜きヴァイディ全力ドラ」とか、逆に「ヴァイディ抜き自然ランプドラ」も見かけたし、色々構築があって中々にカオスだなと思った

P Lv31

ランプ+自然は普通に強いよ。ランプっても託宣プテラアイラで十分。
ランプ優先で、無理せず伐採し、ママ等で盤面取ってからヴァイディ+全力伐採or守護。
ランプせずに悠長に伐採してたら疾走に刈られるくらい環境じゃないかな。

Tawaichi Lv19

ドラゴンミラーがほんとに引き勝負だよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×